TALENT

HEADLINE

西内まりやのヤバすぎる現状 音信不通、無期限休業、呂敏と結婚して芸能界引退か

SPEEDメンバーの相次ぐ不倫騒動に伴い、芸能事務所・ライジングプロダクションの後輩である女優でモデルで歌手の西内まりや(23)の現状が注目されている。

1月期の連続ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で、“月9”初主演を務めた西内。

しかし、その後、出演CMはオンエアされているものの、本人が活動している気配はなく、事務所の公式サイトや西内のTwitterも3月で更新がストップしている。

西内といえば、ローティーン向けファッション誌の専属モデルとしてデビュー。

「Seventeen」(集英社)専属モデル時代には、ティーンのカリスマとして知られ、「10代の女子がなりたい顔」ランキングで1位になるほどの人気ぶりだった。

「彼女が疲弊していったのは、2014年に歌手デビューした頃から。事務所はこの年の『レコ大』の最優秀新人賞受賞を獲らせ、ゴリ押しはさらにエスカレート。

女優や歌手活動に重点を置くために、15年に『Seventeen』を卒業。結果、西内の出演作はことごとく不発に終わり、本人を潰す結果になってしまった」(芸能記者)

15年7月期の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)でプライム帯連ドラ初主演を務めるも、期間平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と不発。

16年秋には映画初主演となる『CUTIE HONEY -TEARS-』が公開されるも、大コケ。

そして、今年は『突然ですが、明日結婚します』が、“月9”史上最低となる期間平均6.7%をたたき出してしまった。

「西内の事務所は、かつて安室奈美恵やSPEED、DA PUMPら沖縄勢がブームを起こすも、徐々に失速。アイドルブーム時には莫大な広告費と共にフェアリーズを世に送り出したが、事務所がドルヲタに擦り寄らなかったため不発。

そうこうしているうちに、稼ぎ頭だった国仲涼子が結婚・出産、平愛梨が結婚し、仕事をセーブ。さらに、安室まで独立してしまった。

西内のゴリ押しは、そんな事務所の窮地を表していたもの。しかし、相次ぐ大コケで西内のモチベーションはダダ下がり。

CM契約が切れるのを待って、同棲中とウワサされるモデルの呂敏と結婚し、このまま芸能界からフェードアウトするつもりでは?」(同)

SPEEDの上原多香子同様に、無期限休業状態ともいえる西内。再びテレビに登場する日はやってくるのだろうか?

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13490936/]

インスタで意味深コメント

人生にはこういう時期がある。 こんなに幸せで良いのかと、希望に満ち溢れ毎日笑顔の絶えない日々。 そして、なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり 押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて耐えて力つきてついに 心がシュンってなくなってしまうんじゃないかと。 諦める事は簡単に出来るけど それでも保とうと それでも前に進みたいと 思えば思うほど 小さな事で傷つきやすくて。 その傷を修復するのには時間がかかる。 私はただ、誰しものHappyを願っている。 笑顔になってほしい。 私も笑顔でいたい。 それだけ。 そのためには 強くなるしかないの 同じ思いの人はきっといるはず。 1人じゃない。皆同じ。 それを越えてる人も沢山いる。 周りが全て敵に見えてしまう時もある。 でも1番の敵は自分の心。心に打ち勝つの。 弱くなって強くなるの。 愛をもって。 これが今の私に伝えられるメッセージ。

Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿 –

インスタグラムの最後の投稿(5月6日)では

「なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて耐えて力つきてついに心がシュンってなくなってしまうんじゃないかと。

諦める事は簡単に出来るけどそれでも保とうとそれでも前に進みたいと思えば思うほど小さな事で傷つきやすくて。その傷を修復するのには時間がかかる」(原文ママ)

と意味深なメッセージを投稿。その後、更新が途絶えている。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13483116/]

恋人と同棲し「音信不通」

モデルで女優の西内まりやに対して、長期休業や芸能界からの引退、さらには結婚など、さまざまな情報が飛びかっている。

「西内は東京都港区の飲食店やクラブの常連客でしたが、ここ数カ月で急に姿を見せなくなりました。一部では重病なのではないかという話も出ているほどです。

仕事仲間とも連絡を取っていないらしく、完全に音信不通になっているといいます」(芸能プロダクション関係者)

西内のオフィシャルホームページは5月10日から更新されておらず、個人のツイッターもインスタグラムも投稿が途絶えている。《中略》

周囲の冷たい態度にも辟易

「“棒”とか“大根”とか、単純に酷評できるレベルではありません。演技が下手な女優というようなランキングで、上位に頻繁に名前を出す佐々木希にも匹敵しているといわれています。

もうドラマの主役は絶対に回ってこないと評判です」(テレビ雑誌編集者)

昨年8月にはモデルの呂敏(ろびん)と自動車内でキスをしている写真を女性週刊誌に掲載されている。この呂敏とは現在、同棲中だという。

「月9が終わった際、あまりのひどい視聴率だったことから、打ち上げ会すらなかったそうです。そういった周囲の冷たい態度に、西内も完全に仕事に対する意欲を失ってしまったのです。

それで呂敏との交際にはまりこんで、同棲に至ったみたいです。芸能界を引退するのではないかという話はそういった現在の状況から出ているのです。だからツイッターの投稿なども放棄したみたいなのです」(女性誌記者)

このまま消えてしまうのだろうか。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13490936/]

呂敏とは同棲?でも結婚は我慢?

「『女性セブン』によると2人は6月末、家具店にてソファーや収納棚を真剣な顔つきで選んでいたようです。その後、呂敏の自宅マンションから大量の荷物を運び出すと、西内の自宅マンションに向かったとのこと。

これまで頻繁にお互いの家を行き来していたそうですが、交際1年を超え、ついに同棲を決意したようです」(芸能記者)

「テレビドラマ『突然ですが、明日結婚します』に主演しましたが、月9史上初の視聴率5%台を記録する回があるなど厳しい結果となった。

本人もそれがよっぽど悔しかったのか、同ドラマの打ち上げでは、号泣しながら『私は結婚しないで、仕事をがんばろうと思います!』と非婚宣言をしたと一部報道で伝えられました。それだけに仕事で結果を出すまで、結婚は我慢する可能性があります」(前出・芸能記者)

[via:http://asajo.jp/excerpt/32979]

海外留学の可能性も

「もともと西内はアメリカ留学する予定でいたところ、急遽月9オファーが舞い込み、それを中止しています。

そのため、表向きはドラマで断念した留学に再チャレンジということにするのでしょうが、実際はマスコミや出演番組で“ワースト記録”について触れられるのが嫌で海外に“逃亡”したいのでしょう。

撮影が終わったらすぐに出発できるように、ひそかに準備中だといいます」(芸能記者)

[via:http://asajo.jp/excerpt/25376]

ネットの反応

・突然ですが、明日引退します
・これだけで引退に現実味があんの?
・同性からの嫌われ感にたまらなく興奮させられる
・一時あんだけCMとかドラマに出てたのに、そんな事あるんだね。
・器用貧乏
・事務所のゴリ推しが悪い もっと地味に活動しとけばよかったのに
・芸能界なんて入らないでバドミントンしてれば良かったのに
・引退して俺と結婚した方が良い
・大コケで精神が壊れたんだろう すべての分野で大失敗だしな
・無理して月9出演した懸けは失敗だったな
・完全に鬱やん
・事務所に消費されて終わった
 モデルと女優だけならなんとかやっていけたはず
・こういう一途な子は好きだ
 すべてを捨ててラブアンドセックス
・視聴率が低いのを主演の責任にするのはやめた方がいい
 企画を通してGOを出したテレビ局の責任だろ
・ロビンと結婚して主婦業に専念するんだな
・大変な世界だわ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事