TALENT

HEADLINE

とろサーモン久保田 M-1優勝も活躍は厳しい!?「芸人としては100点、人間としては0点」のクズっぷりw

年末の風物詩「M-1グランプリ2017」が12月3日、東京都六本木にて行われ、「とろサーモン」(久保田和靖・村田秀亮)が4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。

とろサーモンは、今年2017年で結成15年目。M-1の出場ルール上、今回がラストイヤーであった。村田は「売れへん時代が長かったんで、いまだに信じられません」と涙ながらに優勝の感想を語っている。

また、とろサーモンは既にテレビでも活躍しており、昨年の銀シャリに続きテレビでも顔なじみの芸人コンビが優勝を飾ったことになる。

特に、久保田は単独でも多くのバラエティ番組に出演しており、M-1優勝前からその知名度は抜群で、年末から年始にかけて多くのバラエティ番組に出演すると予想されている。

しかしながら、一部では、とろサーモンのふたりは、バラエティ番組を一周したところで、以前の露出になるのではないかと予想されている。芸人に詳しい放送作家はこう語る。

「とろサーモンの特に久保田さんは、バラエティ番組にも頻繁に出演していますが、視聴者からの人気はあまり高くはありません。

例えば、頻繁に出演している『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、すぐに声を荒らげたり、すぐに暴力的な発言をするので、女性のファンは全くついていません。

なので、過去の優勝者であるブラックマヨネーズやサンドウィッチマンのように冠番組を持つほどの人気を獲得していくのは、M-1王者となった今後も厳しいでしょう」

[via:http://npn.co.jp/article/detail/29037691/]

優勝が決定した瞬間から、マネージャーの元に仕事が殺到しているという。

お笑いファン間ではかねてから、ボケの久保田和靖のおもしろさは折り紙つきだった。

先輩のケンドーコバヤシから、「芸人としては100点。人間としては0点」と言われており、現在の村田秀亮が相方になるまでに、23人も替えている。それだけではない。なんと、逮捕・勾留歴があるのだ。

かつては、高校生時代から交際していた女性と結婚しており、地元の宮崎県から大阪へ移住した際も、2人は寄り添っていた。しかし、芸人収入だけで食っていけるはずはなく、元妻はガールズバーでアルバイト。

久保田は、元妻の財布から数万円ずつ金を抜き取っていた。それがバレていて、ある日、帰宅したらパトカーが止まっていた。

警官に強制的に乗せられ、久保田が「夫婦の問題だから降ろしてくれ!」と懇願すると、元妻は“どうぞ行ってください”というジェスチャーを見せた。

おさわりパブでアルバイトをしていたときは店長に上りつめて、月収60万円という安定収入を得ていた。だが、強引な客引きによって、私服警官に逮捕された。

拘束中はクリップの袋詰め作業をしていて、出所したときに迎えに来てくれた村田に、2袋のクリップを手渡した。

ほかにも、兵庫県尼崎市にセックスフレンドがいた、銀座のホステスの愛犬を散歩して日銭稼ぎ、闇営業など、話題に事欠かない久保田。

今春には、ジャニーズファンを巻き込んだ騒動を起こしていた。しかも相手は、元SMAPの肩書きになって間もない木村拓哉だ。

17年の年始はSMAP解散のほとぼりが冷めていなかったため、明石家さんまと木村による正月特番『さんタク』(フジテレビ系)が見送られた。そのため、オンエアが春にズレこみ、初のゴールデンタイム進出となった。

このタイミングでやらかしたのが、久保田だ。4月10日深夜に更新したインスタラグムで、「フジテレビ『さんタク』」というキャプションで、さんま、木村との3ショットをアップしたのだ。同番組の一部コーナーに出演していたからだ。

ところが、所属タレントの肖像権に厳しいジャニーズは、公式サイトやCM、出演ドラマや映画といった特定のものを除き、ネット掲載は厳禁。

雑誌表紙もシルエットに差し替えられることが、もはやマスコミの常識だ。そんなルールを知らなかった久保田は、自慢げに3ショットをあげたのだ。

ファンは興奮、芸能マスコミはヒヤヒヤ。その直後、“芸能界の闇の掟”を知ったのか、11日未明に画像は削除。その後、久保田、さんま、木村の口からこのことが語られることはなかったため、大きな騒動には発展しなかったと思われる。ローカルタレントの域を脱していなかった久保田にとっては、パンチがきいた学びになったことだろう。

これによって、クズ人間に”やらかし系芸人”の汚名まで加わってしまった久保田。だが、今回、M-1王者の冠を有したことによって、過去を清算できるかもしれない、か…。

[via:http://npn.co.jp/article/detail/31127347/]

M-1決勝戦後のエピソード

13年ぶりに審査員を務めた小朝は、「ここだけの話をひとつ」と彼は前置きすると、決勝戦後のエピソードをポロリ。

決勝戦の投票後のCM中に司会の今田耕司が、観客に「長時間お付き合い下さいましてありがとうございました」とお礼を述べた時、「1人だけ深々と頭を下げた人がおりました」という。

また「今日はいいお客さんに皆も助けられました」という言葉にも、「その人が何度も大きく頷いた」とのこと。それが「とろサーモンの久保田さん」だった。

「この部分はOAされていませんので、M-1に出られたことや、やりやすくしてくれたお客さんに対して本当に感謝していたんだと思います」と久保田の姿に感動したという。

[via:https://www.cinematoday.jp/news/N0096638]


㊧村田秀亮 ㊨久保田和靖
とろサーモン[TORO-SALMON]
メンバー:
久保田和靖
村田秀亮
結成年:2002年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2003年 –
出身:
NSC大阪校21期(村田)
NSC大阪校22期(久保田)

・久保田 和靖
(くぼた かずのぶ、1979年9月29日 – )
ボケ担当。立ち位置は向かって右。
宮崎県宮崎市(旧:宮崎郡清武町)出身。血液型はO型。身長175cm。

中高の6年間、ソフトテニス部に在籍。高校3年のときにはインターハイに出場。ベスト8まで進出したと話していたが、番組の調査により、この発言は虚偽で、実際はベスト64止まりだったことが判明。

双子の弟がおり、東京でバンド活動をしているという。

今までに相方を23人替えており、村田は24人目である。また30人とも36人とも発言していたことがあるが水曜日のダウンタウンで行われた検証で詐称疑惑がでている。

大阪NSC22期生。村田と一緒にNSCを受験したが不合格となり、一年間働きながら浪人。

以前初対面のオール巨人に挨拶に行った際、あまりに緊張し過ぎたため帽子と間違えて眼鏡を取った。それを見たオール巨人は「惜しいなあ」とツッコんだ。

MCサーモン名義でラッパーとしても活動している。

・村田 秀亮
(むらた ひであき、1979年12月3日 – )
ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。
宮崎県宮崎市出身。血液型はAB型。身長178cm。

父親は元々陳建民(陳建一の父)の弟子で、若かりしころは料理番組まで出演するほどの料理の腕前で、一目をおかれる存在だったが、紆余曲折があり現在は宮崎の山奥で木こりをやっているという。村田はそんな父親を誰よりも尊敬しているという。

2016年、ドラマ版火花(2016年、Netflix)にお笑いコンビ「あほんだら」のツッコミ担当の大林和也として出演。作中のコンビ「あほんだら」は芸人からの人気が高いもののブレイクしないという、まさにとろサーモン村田にとって完全なはまり役だった。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/とろサーモン_(お笑いコンビ)]

とろサーモン久保田のクズエピソード教えて下さい

・風俗のキャッチやっとった奴がM-1で優勝とか人生何あるかわからんな
・ドキュメンタルでうんこして退場食らった
 >うんこしようとしたけど出なかったんだぞ
・大阪時代そこそこ稼いでたのが上京して収入0んなって嫁が発狂した話しすき
・こいつとR1で優勝した中山功太は性格やばいから権力にぎらせたらあかんって芸人にいわれとったな
・陣内結婚式のお祝パフォーマンスオーデションでセクキャバのハッスルタイムのMCで出て来てて草
・嫁の財布から金パクってたらキレた嫁に警察呼ばれて逮捕寸前
・ブラマヨ吉田が女に成りすまして久保田とメールしててネタばらししたら
 先輩後輩関係あらへん!ころすぞお前!ってブチ切れた話すこ
・キャバ嬢が飼ってる犬を散歩して小遣い5000円もらってた
・当時店長やってた店の嬢から借りたディルドでアナルいじってたらガチで病気になった。
 原因はディルドを嬢の飼い犬がペロペロ舐めてたのをそのまま使ってたから。

ネットの反応

・いや男性ファンも皆無w
 芸歴の同情票でM1取れただけ
 性格悪すぎで嫌われすぎw
・ロンハーとアメトークは拾ってくれそうだけど
・毎年売れるわけない。
・和牛優勝よりは売れる可能性あると思う
・つうかネタとライブでやっていけよ
 バラエティーとかいらんし
・久保田のあれってキャラ作りとかじゃなく、根本からクズなの?
 >生まれながらのクズだぞ
・クリームの有田を性格わるくしてブサイクした感じだもんな
・関西人じゃないのに関西弁使ってるんだっけ
 >あーだからか! 喋り方に違和感あったわ
・割りと好きだけど久保田は日が当たったら輝けないタイプだと思うんだよな
・うまい事ケンドー的なポジションに収まればいいけどな
 こいつ等には一般的なグルメリポや町ブラは無理
・ブラマヨやサンドに女性ファンってそんなに居たのか?
・去年は「そろそろ銀シャリ」という空気を感じた。
 とろサーモンにはそれを感じなかったなあ。
・ピンサロ嬢のカリスマだろ 久保田は
・キャラ的にマヂラブの野田クリスタルがブレイクしそう
 >筋肉枠は無理 飽和状態
・誰が見てもおもろないやつがテレビ出続ける
・優勝後のインタビューで久保田がクソ真面目なコメントしてて笑った
・優勝したからっていきなり本体を蹴破ってピュア久保田が産まれたら、こっちは戸惑うぞ?
・久保田は予想外に達筆な字を書くから、心配だわ クズであれ!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/12/05 18:26

    実に芸人らしいとは思う。
    小金持ったんだから、奥さんに幾ばくかの謝罪金を支払ってあげるべき。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事