TALENT

HEADLINE

安室奈美恵 引退ドームツアーのチケット大争奪戦w芸能人や関係者のコネチケも全滅

来年9月で引退する人気歌姫・安室奈美恵(40)の“見納め”となる5大ドームツアー(来年2~6月)が、とんでもないチケット大争奪戦になっている。

先行予約の抽選に応募が殺到、多くのファンにチケットが回り切らない可能性があるばかりか、これまで芸能界の人脈に頼って関係者席を押さえていた“にわかアムラー”業界人や芸能人でさえ、チケット確保が難しい状況だという。

先月28日、ファンクラブ(FC)向けチケット先行受け付けの抽選結果が発表された。

会員たちは「6月のラスト2日間どっちも当たった!」「3公演申し込んで当たったのが5月3日の東京ドーム。6月3日の最終日に当たりたかったけど、ぜいたくは言えない」などと一喜一憂している。

さらに現在、安室をCM起用しているNTTドコモのサービス「dアカウント」でできるチケット先行予約は3日に締め切られ、抽選結果は8日発表。

また先月8日リリースのベストアルバム「Finally」購入者を対象とした特別先行予約は、17日が応募締め切りで22日に結果が発表される。

アルバムの累計売り上げは、すでに約160万枚に達している。「この数字を見れば分かる通り、アルバム先行予約からの抽選申し込みが爆発的で、とんでもないことになってる」とは、安室に近い芸能関係者だ。

引退公演は国内が5大ドームツアー。来年2月に名古屋、福岡、4月に札幌、大阪、そして5月のGW、6月上旬に東京と、計15公演が行われる。

合間の3月には中国・深センと香港、5月に台湾・台北とアジア各国で計5公演を開催予定。観客動員数は女性ソロアーティスト最多となる約70万人規模になる見込みだ。

同関係者は「一般販売するチケット分を除いた先行予約席数に対して、FC先行だけでもその倍の抽選申し込みがあった」。

ツアー関係者周辺からは「このままだとチケット詐欺になりかねないから、追加公演をやるらしい」なんて噂もあるが、現時点では難しそう。

「ツアーを仕切る敏腕プロモーターは『そりゃやりたいけど野球シーズンで、ドームはプロ野球の試合やってるからさ~』と言ってた」(同)

芸能界の人脈をフル活用し、関係者席を押さえようとしている業界関係者も苦戦している。

「6月2日か3日の東京ドーム公演を2枚手に入れたくて、安室の所属レーベル周辺の知り合い5人に頼んだけど全滅。かなり偉い方に頼んでも無理でした」とは某テレビ局社員。

芸能メディア幹部も「自分の周りも壊滅的状況で誰もチケット取れない。レーベル側も頭を抱えてる」と、ため息交じりだ。

9月の誕生日に安室が引退を表明すると、大ファンと公言するイモトアヤコや木下優樹菜らがそのショックぶりをSNSに投稿。

ダレノガレ明美は安室ファンだと突如名乗りを上げたため“偽アムラー”だと批判された。こうした芸能人ファンにも、チケットは回ってくるかどうか…。それほど入手困難な状況だ。

「現段階では芸能人でも取れませんよ。そこそこ名の知れたタレントから東京公演のチケットを頼まれ、安室サイドのかなり中枢にいる人にお願いしたけど『ない。また来年聞きに来てみて』って(笑い)。公演間近になって、もらえる可能性にかけるしかない」(前出の芸能関係者)

安室のライブのチケットは以前から入手困難なことが有名だったが「それでも2012年のドームツアーは取れた。とにかく関係者でさえチケットが回ってこない状況は、前代未聞のビックリ仰天事件ですよ」(同)。

本紙既報通り、NHK紅白歌合戦に安室が出る可能性はほぼゼロで、同関係者は「紅白出場はきっとないよ。出ないからこないだのNHK特番で独占告白を撮らせてあげたんでしょ。

あともう1つ、日本テレビの紀行番組『アナザースカイ』の制作チームが、ずっと安室の密着を撮っている」という。

こうして安室に食い込んでいる日テレ、または引退ツアーに億単位の金をつぎ込むスポンサー企業各社に強力なコネがあれば「入手できる可能性はある」とのことだが、果たして…。

[via:東スポWeb]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/849130/

国内5大ドームツアー・スケジュール[2018年]

・2月17日(土) 愛知 ナゴヤドーム
・2月18日(日) 愛知 ナゴヤドーム
・2月24日(土) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
・2月25日(日) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
・4月14日(土) 北海道 札幌ドーム
・4月21日(土) 大阪 京セラドーム
・4月22日(日) 大阪 京セラドーム
・4月25日(水) 大阪 京セラドーム
・4月26日(木) 大阪 京セラドーム
・5月2日(水) 東京 東京ドーム
・5月3日(木・祝) 東京 東京ドーム
・5月5日(土・祝) 東京 東京ドーム
・5月6日(日) 東京 東京ドーム
・6月2日(土) 東京 東京ドーム
・6月3日(日) 東京 東京ドーム

チケットのエントリーまとめ

安室奈美恵ファンクラブ(FC会員)
応募期間 11月13日~11月22日まで 受付終了
・当選発表 11月28日 20時から

ドコモdアカウント登録者限定
・応募期間 11月20日~12月3日まで
・当選発表 12月8日 20時から

アルバム『Finally』のシリアルナンバー
・応募期間 11月15日~12月17日まで
・当選発表 12月22日 20時から

Hulu会員限定チケット先行予約
・応募期間 2017年12月4日(月)12:00~12月10日(日)23:59
・当選発表 12月15日20時から

セブンネットショッピング特別先行予約※「オムニ7」会員限定
・応募期間 2017年12月4日(月)12:00~12月10日(日)23:59
・当選発表 12月15日20時から

チケットぴあ・ローソンチケットプレイガイド
・まだ発売日の詳細は未定。

チケット難民の悲鳴

・芸能人のコネチケとか関係者席無しで、ファンがチケット入手出来るようにして欲しいね。
・転売して一儲けしようとする輩がいるのがウザい。
・オークションの出品は禁止にして欲しい。
・先行がありすぎて逆に困ってる状況
 >「先行」はファンクラブだけでいいと思う。
・9月16日に引退するんだから、このドームツアーの後に、本当の引退ライブがありそうな気がする。
・1人で何公演も当たるたら、チケット回して欲しいわ。安室ちゃんに会いたいから1人ひと公演でお願いしたい。
・タレントが行くなとは言わないけど、コネチケではなく一般の人と平等な扱いにしてほしい。
・転売金額は軽く10万越えしそう…ため息
・FINALの良席は100万いくかもね。
・引退ツアーじゃない時もなかなかとれない。
・関係者席とかウザいわ。来てもノリもしないでただ座ってたりほんとムカつくし。
・あんなに厳しく条件付けたのにファンクラブの先行全滅の人がそこそこいるのも疑問
 >引退発表後に新規入会のした人の当選が多かったみたいですね。
・何の為のファンクラブなのと。一人一公演当選出来るシステムにして欲しかったです。
・長年のファンクラブ会員だの古株だのって関係ないんですわ。もう、運しかないのよ。運。
・奈美恵本人が本当にお世話になった人で招待したいって人以外の招待は認めません。
・最後の最後にファンクラブ会員だけを集めたライブをどこかでやってくれないかな…。
・チケット当選する気がしない。
・芸能人や関係者の特権主義ほど迷惑だ。何様だよおまえら。
・関係者を蔑ろにするライブなんて見た事ない。
 ファンも大事だろうけど、関係者あってこその興行なわけで。
・ライブの直前なら分かるけど何ヵ月も前から用事で行けなくなりましたとかふざけてんのか!転売するき満々やんけ!
・今回は全ての者に本人確認があるので転売できないらしいよ。
・チケボによるとチケボ会員登録と会員登録情報と同じ写真付きの身分証明書を持って行かなくてはいけないから転売は難しくなってるね!
・昨今のチケット転売問題に一石を投じるには、またとない機会。
・25年間もFCに入ってるのにチケット全滅した友達。
 こんなのひどすぎるよって大泣きしててとても辛かったです。
・どうせ負けるんだから、巨人戦2試合位中止して東京ドーム開けてやったら?
・ダレノガレのくだりでワロタw


【早期購入特典あり】 Finally(初回BOXスリーブ仕様)(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(安室奈美恵オリジナルdポイントカード付)


【Amazon.co.jp限定】Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事