TALENT

HEADLINE

松居一代 離婚成立でナゾの勝利宣言!?視聴者困惑w「守るのは唯一…財産」にドン引きw

妻の松居一代と離婚調停中だった夫で俳優の船越英一郎の所属事務所が14日、妻でタレントの松居との離婚が合意に達し、調停離婚が成立したこを発表し各メディアが報じている。

各メディアによると、船越の事務所は書面で「私ども所属の俳優 船越英一郎ですが、12月13日、東京家庭裁判所において、双方の当事者出席のもと、第2回の離婚調停が行われ、合意に達し、調停離婚が成立したことをご報告申し上げます」と発表した。

離婚の際の条件などについては、

「調停の詳しい内容はお話できませんが、慰謝料、財産分与はありません」。また、「船越が建設費の一部を負担して建てた自宅についてですが、具体的な金額はお知らせできないものの、相当な財産評価を前提に、松居さんが船越の持分を買い取ることになりましたことをお伝えします」とした。

一部で「財産分与については、松居側が船越側の財産を買い取る方向で合意したとみられる」と報じられていたが、「上記譲渡に財産分与の趣旨は全く含まれておらず、そのような事実は一切ありません」と否定した。

一部スポーツ紙によると、船越と松居は13日、東京家庭裁判所で行われた第2回調停に出席。合意内容を確認し、離婚が成立したという。

船越側は早期決着ならば財産分与は求めないが、裁判に発展した場合は、一般的な離婚訴訟と同様の求めをせざるを得なくなると、松居側に通達。

長期化を危惧してか、松居は調停後、「2年戦うのはキツい。来年は笑いたい」と珍しく弱音を吐いたという。

「調停前から松居は離婚する気だったので、そもそも争う必要がなかった。松居はたっぷり稼いで蓄えもあるので、船越から財産分与を受ける必要もなし。松居の同意があれば早期決着もあるかと思われていた」(芸能記者)

離婚騒動勃発後、松居が船越のパスポートを持ち去ったことが明らかになったが、返還したかどうかが注目される。

[via:リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/76202115/

ホリプロがフライング発表?

船越の所属事務所、ホリプロは14日、13日に東京家裁で行われた第2回離婚調停で「離婚が成立した」と文書で発表したが、松居は「12月13日の第2回目の家裁におきまして、調停委員の方々の前で『厳粛なお約束』がいくつも交わされているんです。

その中の一つが『12月16日まで他言してはいけない。一切公にしてはいけない』という約束が交わされておりました。よって私は今、どなたにもお電話をしていないんです。両親はとても心配しておりましたが、その両親にも電話をしていなんです。知らせていないんです」と説明した。

その上で「ところが昨日の朝、スポーツ新聞の1面で記事が載りまして、またお昼過ぎには、ホリプロ様の書面が皆さまの元に届いたかと存じます。私は、ネットニュースを見ておりまして、『嘘だろ』って思いました。

あれほど厳粛にお約束を調停委員の方の前で取り交わした訳です。もう腰が抜けるほどびっくりいたしました。あまりの驚きに、かなりの熱が昨日出てきたんです。

でも私はちゃんと皆様に正しいこと、私の口からいろんなことをお話しさせていただきたいと思いました」と会見を開いた理由を明らかにした。

[via:サンスポ]
http://www.sanspo.com/geino/news/20171215/div17121509450003-n1.html

松居一代の会見一問一答

「会っていないし、見るのも聞くのもイヤ。大嫌い!」。

タレントの松居一代が、15日朝、都内のザ・リッツ・カールトン東京で緊急会見を開いた。

松井は、離婚調停の結果、財産分与がなかったこと、建物については船越が5分の1、松井が5分の4の所有権を持っており、船越文を好意で買い取ることになったと語った。

また船越について聞かれ「別の世界、星の人。全く、赤の他人様」「大っ嫌い」まで言った。会見の主な一問一答は、以下の通り。

-謝罪を求めていた

松居 私の中でですね、何を1番、守るべきか、何が1番、大事なのかと考えました中で、答えは1つでした。それを守るためには、どうしたらいいんだと、先生方とずっと協議しました。私の夢が叶った。

-財産を守ること?

松居 そうです。

-船越側から財産分与して欲しいというお話は?

松居 本当に夢が叶って、年内に人生の大掃除をすることも出来たわけです。

-そもそも、離婚したくなかった。船越から離婚を求めたはず

松居 私が今、話したことが正しいことなんです。だから、本当に17年、結婚しておりました。

一文字で表すならば…今年は「戦」、去年、一昨年は「泣」。命を落とそうと思い、一生分の涙を流し、地獄に堕ちたようだった。でもファイティングポーズを取ったわけです。

火災に挑み、13日に決着しまいました。私が1番、願った形になった。

-財産分与があるのかないのか、家の一部を買い取るのは本当か?

松居 まず、財産分与ですけど、ございませんでした。なしです。私の自宅ですけども、土地は私が現金で購入しております。建物については船越さんが5分の1、私が5分の4の所有権。

2回目の家裁で、好意で買い取らせていただくと決まりました。

-最初は謝罪を求めていた。謝罪は?

松居 もうね、謝罪という言葉は、この場に及ぶと身近な感じがするんですけど…別の世界、星の人。全く、赤の他人様でいらっしゃると思っている。私の中で謝罪は必要ない。

私の中で守らなければならないのは1つ…財産分与です。

-船越への気持ちは?

松居 全くありません。私とは全く、無関係の方、ということでいっぱい。

-今、改めて船越にかける言葉は

松居 何1つありません。大っきらいです。

-再婚の予定は?

松居 結婚には財産分与が付きまとう。未来のことは決定できないが、全く考えていません。

-13日には船越も出廷した

松居 お目にかかってもおりません。

-船越は全てのんだ?

松居 お話ししたことが全てです。

-動画を投稿した当時の自分を振り返り

松居 あれはあれで大事な人生。39年の芸能人制をなげうった。

-後悔してない?

松居 必要だと思っています。怒りは、形が変わってきます。私は自分の未来しか向かっていない。泣いてもいない。さぁ、私の人生、始めますよという気持ちでいっぱい。

-約束が破られた怒りは?

松居 16日まで公開してはいけないことになっていた。ホリプロさんから流れたのは14日。厳粛な約束は守るために行われる。両親にもどなたにも電話していません。次の裁判に持ち込もうと思っていた。

守って今日まで来ましたけど、ホリプロさんのあの書面が出て、ここは、もう仕方がないだろうと今朝、皆様にお集まりいただいた次第です。

-動画の内容が名誉毀損に当たるのでは?と言われた

松居 それが名誉毀損であると認められたならば、私は対処しないといけませんよね? でもお金のやり取りは5分の1、好意で買い取らせていただいただけ。

-名誉毀損は?

松居 まだ、戦いは続きます。でも…私の中で1番大きな、核である家裁の戦いを、私が1番、願っている形で終われた。

-嫌いになった心変わりはいつ?

松居 結婚した時、ご両親に反対されたところがスタート。でも、私と息子を船越さんは受け入れてくれたので、妻として意地を出した。

日本を代表する俳優になって欲しいと、妻として毎日、過ごしていたと思う。妻として行動し、夢も叶った。「サスペンスの帝王」と呼ばれるところまできた。うれしく思う。

松井は席上で両親に電話をかけ始めた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712150000178.html

謎の勝利宣言に視聴者困惑

松居さんは会見中に母親に電話をかけ「離婚できたよ」と報告。取材陣のフラッシュを浴びながら、終始笑顔で離婚を報告した。まるで松居さんが勝利宣言をしたかのようだが……。

この状況にテレビを見ていた人は困惑している様子である。

会見では、松居さんが「やりました! 見事に勝ち取りました」と語っている。ただ気になるのは、「別れたかったのは、船越さんの方ではなかったのか?」という点。

また、芸能界の闇と戦っているって言っていたが、それにも勝ったということなのだろうか!? この会見に視聴者も困惑している。

視聴者の反応

「離婚したくないって言ってなかった?」

「船越側が離婚したがってるんじゃなかったか?」

「「最高裁まで持っていく」って言ってたんだよね?」

「わけわからん」

「勝利宣言わろた」

「なんで松居一代が勝ったって言ってんの」

……など。やっぱり多くの人が頭に疑問符を浮かべているようである。

ちなみに、船越さんの所属事務所は、名誉棄損で松居さんを訴訟を起こしている。離婚成立でもまだまだ2人の問題は、完全解決とはいかないようだ。

[via:ロケットニュース24]
https://rocketnews24.com/2017/12/15/994777/

ネットの反応

・えらく勝ち誇ってるけど、船越の方は財産捨ててでも別れたいってスタンスだったはず
・最低ババーだな・・
・一度お医者さんに診てもらったほうがいいんじないの
・息子まで血のつながってない船越支持の時点でピエロすぎる
・最初離婚しないって言ってたのにいつの間にか本人の中ですり替わってたんだろうなあ
 しかし船越さんこの人から解放されておめでとう
・ひたすらみっともない
・一番大切なものは「金」
 子供の気持ちとちゃううんかい ババア
・知らない人が会見見たら松居が慰謝料0でもいいから離婚を求めて裁判したと勘違いしそうだな
・むちゃくちゃだが、なぜか勝利ってことにしないと精神が持たないんだろ
・おかあちゃん、、、資産50億守ったよ
・完全に狂ってて面白いw
・サイコパス婆
・守銭奴だなあと思いつつ、もう相撲お腹いっぱいだったからエンターテイナーやな
・船越は自分の部屋と共用部分使用料程度の負担しかしてなかったんだねw
・これは、実質慰謝料を自宅の所有権を買い取りにして対外的にごまかしてるだけやん
・好意の買い取り = 慰謝料支払い
 BBAは絶対に認めないだろうけどそういうことなんだよねこの場合w
・見栄と虚飾と虚栄
 女はそこに命かけるからなw
 逆に言えばそれさえ満たされていれば実態がどんなにみじめであっても構わない
 要は頭の中で自分で自分の納得のいく解釈にねじ曲げる
 だから精神的に安定したいが為にどんな嘘でもつくし、どんなことでもする
・早くこの問題を終わらせたい藤吉
 早くメディアに出て目立ちたい松居
 win-winだな
・これで終わればいいんだけど、まだブログや下手すりゃテレビに出てまだグチグチ言い続けそう…
・調停で離婚したなら黙ってるのが常識
 たぶん調停案も何も口外しないことを入れてるはずだからな
・松居さんは船越の全てを奪いたかったんじゃないかな
 芸能界でやっていけなくなるくらいボロボロに壊したかった
 だから名誉毀損の動画をあげだしたのだろう
 自分のおかげで船越さんは売れたと思ってるから
・愛情と憎悪は紙一重なのかもな
・裁判になったら負ける確率が高いとわかった途端態度を一変
 負けて慰謝料払うより、その前にハンコ推した方が得策
 結局金なんだよ、この貧乏上がりの守銭奴は
・早期に離婚したら財産分与求めないってのが金の亡者を動かしたんだよ

コメント

  1. 3
    名無しさん 2017/12/16 9:37

    結局のところ芸能人なんて究極のかまってちゃんだから、筋が通って無くとも目立った者勝ちって思い込んで飽きられてそうなネタは無理矢理終わらせて、新しいネタを強引にぶち込んでくる風習な人達。
    このおばちゃんが良き例•••それに続くのがアメブロ芸人共

  2. 2
    名無しさん 2017/12/15 23:06

    見栄と欲の塊にしか見えない…

  3. 1
    名無しさん 2017/12/15 23:04

    完全にサイコパスだな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事