TALENT

HEADLINE

【驚愕】山田孝之さん、2700万円超で落札されるw1日受付オークションで…高い!?安い!?

俳優・山田孝之にあらゆる受付業務を1日担当してもらえる権利が、ライブネットオークションを通じて約2,700万円で落札された。

山田自身が取締役CIO(Chief Innovation Officer)を務めるミーアンドスターズ株式会社が運営するアプリ「me&stars」で、1月31日に行われた同オークション。

「スターとのプレミアムな体験を提供するライブネットオークション」の第1弾として、山田が企業や店舗の受付、結婚式場など各種イベントの受付を請け負うサービスがオークションに出された。

2,708万3,052円で落札したのは、美容メーカー・株式会社シーオーメディカル。

代表の瀬出井亮氏は「今回、全く新しい取り組みであるトップスターの時間をライブオークションで落札できたこと、大変うれしく思います。

世の中的には驚く金額かもしれませんが、我々にとってとても貴重で大きな広告宣伝コンテンツを得たと思っています」と喜びのコメント。

この企画の発表時、山田は「よく“1日署長”ってあるじゃないですか。芸能人が1日だけ警察署長になるやつ。あれは実際に署長になってるわけじゃないし、どうせならちゃんとお役に立ちたいなと思ったんです。

そこで“1日受付”ならお役に立てそうだなと。私が受付に1日座って、お越しになるお客様を誠心誠意受け付けたい、と。

受付ならば、なんでも構いません。企業の受付でもいいですし、結婚式の受付でもいいですし、なんでも誰でも受付いたします」と意気込んでいた。

[via:シネマトゥデイ]
https://www.cinematoday.jp/news/N0098243

ネットの反応

・怪しいビジネスに絡む人
・ギャラの適正価格が分かるシステム
・さすがに高すぎないか?
・隠し子の養育費も必要だしな
・身長あれば平成の名俳優なってたのにな
 >この身長だからいいんだよ
・ハンマープライスみたいなものか
 今あったら盛り上がるだろうなあの番組
・日本では芸能人が新しいビジネスを始めると批判する風潮があるけど、
 恐れず新しいことにどんどん挑戦してほしい
・この人の発想やら着眼点は面白そうだが一体どこへ向かっているのか
・山田さんも堀江とかには近づかないようにしないと
・ふつーに事務所に依頼すればもっと安く同じことできるんじゃね?
 >宣伝効果
 >無名の会社からのオファーなんて受けないじゃん
  オークションなら頑張ればやってもらえる いいシステムだと思う
・日給2700万か
・コインチェックのコールセンターでオペレーターをやってほしい
・売れてる芸人や役者は個人でこれやったほうが稼げそう
・うっすら西野臭がするな。
・山田は最近少し胡散臭さが強いけどどうしたのかね
・これ、確実に電通は用無しになるだろ。
・受付にジャックニコルソンのモノマネをしている山田孝之がいるなら2700万でも安い

コメントする