TALENT

HEADLINE

事務所独立の裏にも愛人!?ビートたけしのオンナ遍歴と女性観

ビートたけし(71)がオフィス北野から今月限りで独立するというので芸能界は大騒ぎだ。

今後は18歳年下の女性と設立した新会社「T.Nゴン」を拠点にしていくことが明らかになったが、この女性は2014年に「“100億円の愛人”との不倫で離婚危機」と週刊誌で報じられた相手。

100億円とは、慰謝料のことで、たけしはそれくらいの額を夫人に払うのではないかという臆測からのタイトルだった。

そんな中、たけしを知る芸能関係者からは「たけしさん、愛人には甘いから」という声が上がっている。

たけしは女性について「ビジネスパートナー」だとオフィス北野の森昌行社長に説明したそうだが、現在この女性と都内で生活を共にしているそうで、公私ともにパートナーであることは公然の秘密だったという。冒頭の関係者はこう続ける。

「たけしさんは昔から、男女の仲になったら手厚く面倒を見ます。ネタとしても語っていますけど、『キオスクのオンナ』に千駄ケ谷の白いマンションを借りてやったとか、たくさんある。弟子の家賃を払ってやるように、『オネーチャン』も扱うのです。

今回のお相手は何年も前からマネジャーのように働いてくれ、しかも身の回りの面倒まで見てくれているというし、新会社設立などの背景には、このパートナーに財産を残してやりたいという思いがあるように見えます。

本宅にいる幹子夫人には、もう十分すぎるほどの財産を渡しているし、今も渡すものは渡している。だから、何も言わないし揉めることもないのでしょう」

著書で「原点はおふくろ」

近著「ビートたけしのオンナ論」(CYZO)には「オイラの女性(オンナ)観」との章があり、「原点はおふくろ」として、「なにか言う前から『たけし、おなか減ってんだろう』って、食い物がもう目の前に出てくる」くらい世話好きで気が回り、世話を焼いてくれることを、付き合う女性には求めてしまうと告白している。「うちのおふくろのように、『オイラの世話をしろ』ってことなんだ」と。

また同書では、こんな持論も展開。

「オイラは結婚という形にあまりこだわってない生活を送ってきた。自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいいほうに帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね。(中略)

オネーチャンの家に戻ると、食事にも気を使ってくれるし、最近なんか、朝起きりゃ、寝たまんまパンツを履かせてくれて『はい、いってらっしゃい』なんて感じになるんだから。居心地よくしてもらえるのは、普通以上のカネを払っているからなんだ」

普通の人間にはマネできっこない、たけし流の結婚観なのだろうが、恋愛ジャーナリスト・おおしまりえ氏はこう言う。

「人生の先が見えてきて、最後に自分がやりたいことをやりたい。そのためにも、公私ともに今最も近いパートナーと過ごしたいというたけしさんの決断はよく分かる。

今の結婚制度は、夫婦になると一生添い遂げるようになっていますけれど、人生のステージによって、パートナーも代わっていっていい。

一夫一妻の夫婦限界説というのがあり、私も賛同しているのですが、結婚し子育てをした相手と、終活の相手が違ってもいいと思うのです。

死ぬまで同じ相手と添い遂げるという結婚制度が今の時代に適応していないから、不倫や熟年離婚が増えたりしている。たけしさんの選択は今の結婚制度を見直す契機にもなるのではないでしょうか。

不倫として問題になるとすれば、たけしさんの奥さまがどう捉えるかということでしょうけど、奥さまにも最大限、筋を通しているように見えます」

女性と浮名も「金曜日は夫婦で食事」

漫才仲間だった幹子夫人と結婚。子ども2人に恵まれて以降もたけしは数々の女と浮名を流してきた。女子大生にホステスのほか、芸能界では細川ふみえや大家由祐子ら噂になった相手は少なくない。それでも、妻と交わした「毎週金曜日は夫婦で食事」という約束だけは守ってきたという。

現在のパートナーは目鼻立ちのはっきりとした黒髪美女で芸能人でいえば伍代夏子似。もともとは高級ホテルでイベントPRなどの仕事をしており、父親は元大手広告代理店幹部で元県議という“名士”といわれている。

天才たけしのオンナ遍歴もこれにて打ち止めか。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/225291


森昌行社長とたけし

幹子夫人には十分な財産を

ちなみに、社名の「T」は「たけし」で「N」は小説に出てくる主人公の名前。そして「ゴン」は、たけしの愛犬の名前だという。《中略》

一説には、たけしは、オフィス北野の森昌行社長に対して金銭の問題で不信感を抱くようになり、不協和音が生じるようになっていたという。そういった中で彼女の助言が、最終的にたけしの退社、独立を決意させたと言われる。

「たけしの周りには、誰も自分の意見をたけしに言える人がいなかったんですが、彼女だけは、ズバズバと意見を言っていたそうです。そういった、どこか物怖じしない、気の強い、どこか母親を彷彿させるようなタイプの女性に惹かれちゃったんでしょうね」と芸能関係者。

しかも、たけしは「オレは、まだ一人でやることはあるんだ」と意欲を見せる一方、私生活では、この〝愛人〟と、これからの人生を送りたいと思ったようで「この女性のために、自分の財産を残したいとも思っているんじゃないでしょうか」。

もっとも、彼女との生活を選んだたけしは幹子夫人に、100億円とは言わないまでも十分な財産を渡しているという。2011年に渋谷区内に建てた10億円とも言われる豪邸はもちろん、その他の物件も夫人や長男の会社名義にしている。

しかも「T.Nゴン」が入る世田谷区内の物件についても、夫人の持ち分を自ら買い取ったものだという。まさに、たけしならではの美学といったところか。もっとも、現時点では幹子夫人と離婚に関しては明言はしていないのだが…。

結局、オフィス北野からしたら、〝愛人〟にたけしを寝取られてしまった感じもするのだが、どこか蚊帳の外に置かれてしまったのが、たけしを頼って活動を続けてきたガダルカナル・タカ(61)、つまみ枝豆(59)、ラッシャー板前(54)、松尾伴内(54)といった、いわゆる〝たけし軍団〟の面々だろう。《中略》

結局は、森社長に「これまで通り軍団だけは面倒を見てやれ」と言いたかったのだろう。もっとも、この件については、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演したガダルカナル・タカが「事務所と軍団をのことを考え、株を処分して、運転資金として事務所に残してくれた」「ビックリするぐらいのお金を残してくれたので、運転資金としては心配することがない状況」と吐露していた。 《中略》

それにしても、常識では考えにくい突拍子もない〝電撃〟とも思われがちな独立騒動ではあるが、よくよく探っていくと、随所に〝飛ぶ鳥跡を濁さず〟といったたけし流の心遣いが見え隠れしていることも確か。

が、ここは「たけし、70過ぎても意気軒昂!」と言ったところだろう。

[via:http://blogos.com/article/284621/]

情報7daysニュースキャスター

安住≫「情報7daysニュースキャスター」の時間です。今夜もどうぞ最後までおつき合いください。

たけし≫はっ!? 始まっちゃった?

安住≫心中お察しします。

たけし≫いや~、もう…オフィス北野って俺の事務所だよ。俺の事務所を俺が辞めて、誰に文句言われるんだよ、大体。やどかりだって、違うケツに入れたっていいんだから。うち来ない?TBSの3倍払う。

安住≫取り分は?

たけし≫うちが20%。源泉引いて20だからトータル30だと思ってくれればいいから。あとはボーナスあり。社会福祉全部ついてる。厚生年金ね、あと結婚式の司会いっぱいとるし、競馬中継、ケイリン中継ね。

安住≫身軽になりたいって、辞めるんじゃないんですか?また抱えちゃうんですか?

たけし≫今度はインドで映画撮ろうと思って。

安住≫やりたいことがあるってことで、オフィス北野、芸能事務所をやめるって聞いてますけど?

たけし≫ご期待ください、CMの後に輪がこんこんとどうしてオフィス北野をやめたか、延々と語ります。真実を見逃しちゃダメ、ドント・ミス・イット!!

安住≫CMまたぎませんよ。

たけし≫ええっ!?実は…、それでカット。

安住≫いーえー。4月1日からは新しい芸能事務所に所属してこのまま続けるということですか?

たけし≫何も変わってないんですよ、仕事は減らすわけじゃなし、増やすわけでもないし。

安住≫新しい事務所はT.Nゴンと聞きましたけど?

たけし≫Tはたけしですけどね、Nは小説の主人公の名前で、ゴンは犬の名前。

安住≫たけしさんが飼ってる柴犬の名前と。

たけし≫これだけでいいですよ。

安住≫お弟子さんは皆さんオフィス北野に残られて?

たけし≫あいつらはね、得してるんだ、株あげたりね、お金、何億もあげたんだから。俺、退職金もらってないんだよ、俺、3億はもらえたんだよ。

安住≫何かちょっと熱を帯びてきたので心配ですけども。

たけし≫全部とられちゃってしようがないけど、だけど頑張ってくれと、今、俺1人でやることがあるから。今度は映画監督もちょっと切り替えて、AV男優になろうかと。プーッて笛吹かしてやろうかと。

安住≫血気盛んですね、いいですね

たけし≫ああ、また情けないこと言っちゃった。

安住≫まあまあ、しゃべってる途中から自己嫌悪に陥らないようにして。そんなたけしさんの熱い気持ちがあったせいか、東京で桜が開花しまして、史上3番目ということで。

たけし≫俺バカみたいじゃない?

安住≫東京のほか、長崎、熊本、鹿児島でも今日、ソメイヨシノの開花宣言が行われたということです。4月以降もたけしさん、変わらず番組をやってくださるということで。

たけし≫もうTBSさんさえ許していただければ、どこでもはせ参じますから。神社の豆まきから何でもやりますから、よろしくお願いします。タレント1人しかいないので、よろしくお願いします。今は徳光さん誘ってるんだけど、体の調子が悪くなると…ぜひお願いします。

安住≫変にやりづらくなっちゃいますから、お願いしますよ。変わらずおつきあいいただければと思います。

ネットの反応

・これ、結局は前の事務所は本妻がからんでいて新しい事務所は愛人が儲かる仕組みになっている、とかそういうことなの?
・税金対策乙
・ボケてなんとかかわしてたなw
・かなり誤魔化してた印象
・凄いな。お疲れさまです。
・○暴がらみて噂あったよな やっと解放されるのか?
・昔、噂の真相かなんかにヤバイ奴らが何人も役員になってるとか書いてあったな
・たんまりお金置いて独立するっていうこと考えると生前に形見分けしとこうってことかもな。
・やたら愛人とか勲章とか賞にこだわるのが昭和の成り上がりって感じだなあ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事