TALENT

HEADLINE

佐々木希、広瀬すず、宮崎あおい…女優、俳優さんたちの意外な大好物

阿部寛

俳優の阿部寛が2月21日に放送された『PON!』(日本テレビ系)に出演し、焼き芋好きであることを明かした。この日、ゲストとして出演した阿部は好きな食べ物の話題になり、「焼き芋好きですね。1日に4本ぐらい食べますね」と明かした。

固めの芋が好きなようで、「スーパーで焼き芋を買ってきて、コンロにかけて焦がして食べる」と自己流の食べ方も披露し、大人になってから焼き芋が好きになったと語っていた。

長身でダイナミックな演技が魅力の阿部が、焼き芋好きとは意外だったが、阿部の他にも見た目や世間のイメージと、好きなものとのギャップが激しい芸能人は多い。

広瀬すず

女優の広瀬すずはニラが大好物。水炊き風の鍋で食べるのがお気に入りなようで、一度に4束食べることもあるのだとか。

もともと小さい頃から母親が作る料理によくニラが入っていたため、だんだんと好きになっていったという広瀬。最近は、ニラ好きということが周囲に浸透し、ニラの入った食べものの差し入れも増えているのだという。

佐々木希

続いて、女優の佐々木希が好きなのが、ラーメンだ。最後の晩餐(ばんさん)はラーメンと言うほどで、特に麺に絡みつくドロッとしたこってりスープが特徴である「天下一品」のラーメンが好きなのだと、かつてテレビ番組で語っていた。

出身の秋田では味わったことのない1杯だったようで、東京で初めて食べたときは感動したそうだが、そんな「天下一品」も佐々木に言わせると、「人生で二番目においしい」とのこと。

一番は地元、秋田にある「チャイナタウン」というお店の“みそちゃんぽん”。秋田に帰省するたびに食べているそうで、やはり慣れ親しんだ味が、一番のようだ。

宮崎あおい

また、女優の宮崎あおいは、塩辛や白子など酒のおつまみ系が大好物。宮崎は料理が得意なこともあり、自らイカをさばいて塩辛を作ることもあるのだという。よほどの酒好きかと思いきや、実はほとんど飲まないというから驚きだ。

他にも俳優の高橋一生はホットケーキ好きで、バラエティ番組のロケではずっと行きたかったというホットケーキが名物の喫茶店を訪れたこともあるほど。パンケーキではなくホットケーキというところに、その愛の深さがうかがえる。

美人やイケメンが塩辛や焼き芋が好きだと聞くと、なんとなく親しみを感じる。イメージとはかけ離れたギャップもまた、魅力的に思えるのではないだろうか。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/58682

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事