TALENT

HEADLINE

【あの人は今】いつの間にか「消えた」と囁かれる芸能人 干された原因と現在の活動は

一度ブレイクしたり、結果を残しても時間の経過とともに世間から忘れ去られてしまうのが芸能界。「一世を風靡したあの芸能人… でも今は見かけなくなったな」と感じている人もきっと多いはず。

桂三度

“3の倍数と3がつく数字を言う時だけアホになる”というネタで大ブレイクした、世界のナベアツ(48)もその一人だ。

世界のナベアツは、2008年の「R-1ぐらんぷり2008」で3位に輝いたお笑い芸人。人気は長続きしなかったものの、元々『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などの放送作家をしていた経験も活かし、2010年には映画『さらば愛しの大統領』の監督を務めている。

放送作家や監督として活躍の幅を広げていくかと思われたが、2011年に“桂三度”と改名しなぜか現在は落語家に。改名自体を知らなかった人も多く、

「世界のナベアツって改名してたんだ、ググって初めて知った」
「最近見ないなって思ったら、落語やってるのね!」

という声も上がっている。今回は世界のナベアツのように、“消えた”と噂されている芸能人を紹介していこう。

マリエ

「歯に衣着せぬ発言がクセになる」と注目を集めていたマリエ(30)も、芸能界からぱったりと姿を消した一人だ。

きっかけは2011年3月に起こった「東日本大震災」。

多くの芸能人がチャリティー活動や支援を行っている中、自身のTwitterで呟いた「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」という発言が波紋を呼び、またたく間に芸能界から姿を消すことに。

当時は「発言が大胆過ぎる」「批判浴びて当たり前の失言」などと批判が相次ぎ、完全に“干された”状態に。

しばらく姿を見せなかったマリエだが、今年4月に『有吉ジャポン』(TBS系)に出演し現在の生活を明かしている。

昔の“セレブなハーフ芸能人”キャラクターから一転し“脱セレブ”を果たしたマリエだったが、「ああ、そういえばこんな人いたね」「まだセレブキャラ引きずってない?」と世間からは冷たい声が続出。この出演をきっかけに再ブレイクすることもなさそうだ。

柏原崇

一時期幅広い世代から爆発的な支持を受けていた俳優・柏原崇(41)も、いつの間にか姿を見なくなった。

柏原は「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、持ち前の端正な顔立ちとクールな佇まいが話題に。

『白線流し』(フジテレビ系)や、映画『Love Letter』にも出演し、「クールな感じがたまらない!」「白線流しからハマってしまいました」「キレイな顔してるよ、本当に…」と世間の評判も上々のはずだった。

しかし2004年に傷害事件を起こしたことが報道され、それ以降テレビではあまり見かけなくなってしまう。

公式サイトによると、現在は中国を拠点として俳優活動を続けているそう。再び日本での活躍が見られる日はくるのだろうか。

伊東美咲

最近テレビで見なくなったと囁かれているのは、女優の伊東美咲(41)。伊藤は抜群のスタイルと、外国人を思わせる整った顔立ちが注目を集めていた。

2005年に放送された『電車男』(フジテレビ系)では“エルメス”と呼ばれる女性を演じ、人気がうなぎ登りに。当時の視聴者からも、「エルメスがハマり役すぎ」「この伊東美咲かわいすぎる」「横顔が特に美しい…」と伊藤を推す声が続出していた。

このままトップ女優として活躍し続けるかと思われたが、2009年に大手パチンコメーカー「京楽産業」の社長との結婚を発表。この頃から芸能活動を“セーブ”するようになってきた。

伊藤の姿をテレビで見なくなってくると「完全に玉の輿」「華があるうちに拾ってくれてよかったね」などと冷ややかな声も上がるように。

現在はほとんとテレビに出演せず、雑誌モデルとして活動しているようす。完全に“消えた”訳ではないが、テレビやドラマに返り咲く可能性は低そうだ。

[via:トカナ]
http://tocana.jp/2018/06/post_17237_entry_2.html

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事