TALENT

HEADLINE

吉澤ひとみ容疑者の悪酔い伝説 酒量を虚偽申告か!?アルコール依存!?「現場で酒臭」「酒癖の悪さ」

「吉澤さんが免許を取ったのは、およそ4年前のことだそうです。彼女は07年1月、当時16歳だった最愛の弟さんを交通事故で亡くしました。しかも自転車に乗っているときに車にはねられて。事故にはトラウマがあったはずなのに、なぜこんなことに……」

こう落胆するのは、吉澤ひとみ(33)を昔からよく知る音楽関係者だ。

道交法違反などの疑いで逮捕された、元モーニング娘。でタレントの吉澤。9月6日の午前7時頃、東京都中野区。吉澤は酒気帯び状態で車を運転し、交差点に赤信号で進入。自転車で横断していた女性をはね、軽症を負わせた。

彼女は1年前の昨年9月にも、自動車事故を起こしたばかり。対向車と衝突し、後日ブログで《事故後、私は、そのまま現場に残り、駆け付けた警察官に対応しました》と釈明・謝罪していた。

当時は飲酒運転ではなかったが「この事故のころから彼女の様子がおかしかった」と芸能リポーターの城下尊之さんが指摘する。

「ちょうど1年くらい前に一緒に仕事をしたスタッフから聞いた話なのですが、現場に来た彼女は早朝にも関わらず酒臭くて、周囲から不興を買っていたといいます。でも吉澤さんは『昨日遅くまで宅飲みしちゃってさ~』と悪びれない様子だったそうです」

前出の音楽関係者も、吉澤の“宅飲み生活”をこう語る。

「もともと酒豪で日本酒好きだったんですが、子どもができてからは外出せず自宅で飲むことが増えたみたいです。でもこの1年ほどはストレスからかお酒の量が増えていたように思います」

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/15286592/


事故現場に戻ってきた吉澤ひとみの車

酒量を虚偽申告か

吉澤は飲酒について、「自宅で夫とアルコール度数の低い酒を2~3杯。前日の夜の常識的な時間まで」と供述したと報じられたが、その後に「夜まで飲んでいた。午前0時前には切り上げたと思う」との供述内容が報じられている。

事故直後の6日午前7時過ぎ、吉澤の呼気からは基準値0・15ミリグラムの約4倍に当たる0・58ミリグラムと泥酔やさらに酩酊ともされる濃度のアルコールが検出されており、捜査関係者は「飲酒をやめた時間については供述と異なる情報も浮上している」とも語ったそうで、吉澤がこの期に及んでも保身のための虚偽申告を繰り返している可能性もあるとみられている。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/237248

0.58㎎のアルコールとは

これは酒気帯び運転のレベルでもかなり高い数値だ。

「酒気帯びの上は酒酔い運転になるわけですが、これは呼気の値とは関係なく、泥酔状態を指します。吉澤も実際は、道路にある白線をまっすぐ歩くことができずにフラフラ状態、舌もちゃんと回っていなかったという証言もあります」(同・記者)

事故を起こした際、吉澤は車をすぐに止めずに逃走した。本人は「止めるスペースがなかった」と供述しているようだが、複数の目撃情報によると、逃げる吉澤の車に向かって「止まれ!」「逃げるな!」という声が現場で飛び交ったという。

「飲酒運転ひき逃げ犯に多いのが、少しでも時間を稼ぐために逃げ、大量の水を飲むこと。それによりアルコール呼気を減らそうというわけです。ひき逃げ犯の定番の手口です」(同・記者)

吉澤は前日、夜の0時くらいまで自宅で缶酎ハイを3本飲んだという。

「酎ハイ3本でこんな高い数値は出ませんよ。たぶん虚偽の自供をしているのでしょう」(都内の内科医)

浮気相手と飲んでいた?

思えば時間の経緯もかなり不自然だ。0時から朝7時まで全く酒が抜けない状態で過ごしたのか。例えば風呂に入って汗を流して水を飲めば、7時間もたっているのだから泥酔ではないはず。やはり怪しい。

「モー娘。関係者によれば、吉澤には今年に入って音楽関係者の浮気相手ができたといいます。明日の用意があるといって夫を騙し、2歳の子供を置いて家から浮気相手の家に一直線。そこで飲み直したという事務所内のウワサ話も伝わっています」(芸能プロ関係者)

とにかく、吉澤の飲む量はハンパないという。

「いつも最初の乾杯でジョッキ1杯、それからウイスキーを飲む。ウイスキーで足りないと赤ワインをグビグビやるし、すごい短時間で飲む。酎ハイ3本と供述しているようですが、きっとチャンポンでしょう。飲酒、ひき逃げ、ウソつきまくり――永久追放ですね」(同・関係者)

[via:まいじつ]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-61876/

お酒、大好き

吉澤容疑者は以前、ラジオ番組で“お酒は好きですか?”という質問に「大好き! 即答です」と答えていたことがある。出身地の埼玉県三芳町でも、“酒好き”という声を聞いた。

「成人してからもちょくちょく戻ってきて、同級生と一緒に地元でも飲んでいました。お酒は強いほうだと聞いています」(吉澤の知人)

モーニング娘。は“飲みニュケーション”が盛んで、先輩に誘われると基本的に断れない体育会系文化だったそう。《中略》

「吉澤さんの所属事務所の子たちは、昔から事務所の送迎車はなく、現場にはタクシーで行く決まりでした。それが身体にしみついていたはずなのに、なぜ自家用車で行ったのかわかりません」(同・芸能プロ関係者)

[via:週刊女性PRIME]
http://www.jprime.jp/articles/-/13287

酔ってビヨンセを踊りだす

吉澤容疑者は歴代のモーニング娘。で一、二を争う酒豪。「焼酎のロックから始めて、日本酒に切り替える。40度くらいある泡盛に出会ってからは、普通の焼酎が物足りない」と語っていたこともある。

「ラジオ番組では、飯田圭織に『吉澤は酔って静かな和食屋で、一人でビヨンセを踊りだした』と暴露されたり、道重さゆみに『酔うと「ハッキリしろよー」としつこくからむ』と言われたりしていました」(別の芸能関係者)

[via:Smart FLASH]
http://news.livedoor.com/article/detail/15286934/

酒癖の悪さは有名だった!?

「吉澤の酒癖の悪さは一部では有名だった。とにかく潰れるまで飲んでしまう。アルコール依存症といっていいレベルです。

イベント中に飲酒運転をほのめかすようなことを言っていたという指摘もあるし、どうして、そんな状態で事務所や関係者は放置していたのか」(マスコミ関係者)

素行不良、その他疑惑てんこもりの吉澤について、事件を取材するマスコミ関係者からも、そんな声が上がった。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/237248

さんまも呆れた酒癖

2011年11月19日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBS)にて、明石家さんまがヤンタン食事会に来た時の吉澤ひとみのエピソードを語った。

さんまが「帰るよ」と言っても吉澤ひとみは「もう一軒行く」としつこく、挙句の果てにバタッと倒れたのだ。

さらに以前、藤本美貴と飲んだ時はトイレに閉じこもり、心配した藤本がそっと覗いたら「オマエ今覗いたダロ」と絡んできたり、さんまが話している途中に入ってきて「2次会行くよ~!」「この後、私の知ってる店行くからぁ」と言いながらそのまま1人でタクシーに乗って帰っていったという。

常に30本以上のお酒を完備

2011年4月4日に放送された「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP3」(TBS)に吉澤ひとみが出演。

数々の密告により芸能人たちの豪華な自宅やプライベートを大公開するという企画で、吉澤ひとみは矢口真理から「吉澤はオヤジっぽい物を自宅に収集している」という密告があり、自身のプライベートを撮影した。

自宅では、自身のすっぴんを晒し今集めている大量の酒を紹介。吉澤ひとみ曰く、「かなりの酒豪で常に”30本以上”のお酒を完備」で、枝豆やイカの塩辛をつまみにちびちび飲むのが好きらしい。

[via:https://koku-byakunews.com/archives/20924]

“酒豪キャラ”タレントへの影響も

酒豪キャラとして知られる吉澤が事故を起こしたことで、業界にも大きな影響を及ぼしそうだという。

「こういった事件が起き、酒豪キャラを売りにしている他のタレントは頭を抱えていますよ。今年3月には同じく酒豪キャラの女優・高橋由美子が大酒を飲み、妻子ある男性と酔っ払って不倫していたことが報道されました。

また5月には以前から酒癖の悪さを指摘されていた元TOKIOの山口達也が泥酔状態で未成年女性に飲酒を強要した上にキスを迫る事件が起きました。

業界で酒にまつわる事件・事故が多発していることで、酒好きのイメージが強いタレントが自粛を求められるだけでなく、今後は酒の飲み歩き番組や『お酒の失敗談』をトークテーマにしたバラエティー企画などがやりづらくなります。大きな迷惑となりそうですよ」(同)

吉澤の愚行が芸能界、テレビ業界に新たな制約を課すことになってしまいそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-175256/

ネットの反応

・アル中?そんなタイプに見えないのに、ホント人は外側だけじゃわからんね
・まぁ、もうタレントとしてはアウトだろ
・何かが原因で酒を飲むようになって。って言うのは卑怯。
・もともとオヤジっぽいキャラで酒好きだからな
・事故現場は弟の葬儀所の近くなんだよな
・元アイドルは世の中舐めてるね。この件で再認識した
・免許取得4年で欠格10年食らうとかw
・こいつの場合は酒と同時に運転も絶った方がいいよね
・酒が強い人の方がアル中になり易いんだって。その分飲めてしまうから
・酒豪とか酒好きとか書くけど、単にアル中予備軍なだけだろ
・ストロング酎ハイは現代のヒロポン
・事件や事故を起こすと、ある事ない事書かれ、マスゴミにオモチャにされて嫌だねえ
・これで芸能界で生き残るようなら犯罪復帰のハードルが一気に下がるな
・何で恵まれた立場を大事にしないんだろうな。勿体無い
・どうするかは事務所が決める事だろうけど解雇するとろくなこと事ならんだろうから、新人並待遇で繋いでやれよ。
・もう謝罪ヌードしか無いじゃないか・・・
・MUTEKI「お待ちしてまーすw」
・懺悔ヌードとか懺悔AVとか意味がわからん。罪を犯して背徳感を漂わせている女にそそるっていうおたくの性癖だろw

コメント

  1. 1
    ボブ キャップ 2018/09/12 9:10

    部長やってるタダオは毎日飲酒で帰ってるけど捕まった事無いんだじょー

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事