TALENT

HEADLINE

有村藍里が整形を赤裸々公表。ガミースマイル「口元が残念」誹謗中傷がきっかけも…可愛くなった!?

タレントの有村藍里(28)が3日、自身のブログで美容整形を受けたことを告白した。同日放送のフジテレビ系『ザ・ノンフィクション』では、美容整形を受けるに至った理由を赤裸々に語った。

3年ほど前に「有村架純の姉」ということが新聞(※スポーツ報知)の記事で明らかになった際、ネットで掲載された自身の写真に「口元が残念」と言われたことから、気にするようになったと説明。

その後も誹謗中傷が続き、自分に自信が持てなくなり「人とお話しするのにも、私の顔は気持ち悪くないか、変じゃないかを常に意識するようになった」と涙を浮かべながら明かした。

手術前の医師とのカウンセリングでは「あなたは合併症とかのリスクを取らなくてはならない。その上で納得して治療を受けられるのか?」と確認されたが、強い意志で手術を決断。

家族からの反応を聞かれると「大賛成ではないけど、あなたが決めたことだったらいいんじゃないのって感じで、受け入れてくれました」と語った。

番組終盤には、手術から3ヶ月後の顔も披露。

「見慣れない。まだ誰?って思う」と話しながら、「口元がおさまって口紅を塗るのが楽しくなったし、髪型とかメイクとかもっといろんなことに挑戦できるなと思うと、これからもずっと楽しみです」と、今度はうれし涙を流しながら思いを伝えた。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2130748/

整形手術は、SBC(湘南美容クリニック)グループの「Regno Clinic(レグノクリニック)銀座院」が行い、YouTubeで経過を公開している。費用はHPによると通常価格で400万円、モニター価格で320万円とのこと。

輪郭矯正は通称「骨切り」

笑ったときに上の歯茎が出る「ガミースマイル」がコンプレックスで、それまで抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたことも合わせて明かしている。

今回行ったのは、輪郭矯正、通称「骨切り」と呼ばれる整形手術。

執刀医によると、「上顎、下顎を全体的に後方へ移動し、さらに上方向に短縮を行うことで自然に口を閉じることができる上に、笑った時の歯の見え方(スマイルアーク)をもっとも魅力的に見えるように調整」したそうだ。

3日放送の『ザ・ノンフィクション』では手術に密着した様子が放送されたほか、同日更新のブログでも、手術前後の思いを語っている。

ブログでは、昨年と同様「口元の突出感、笑うと歯茎が露出してしまうガミースマイル、口が閉じにくいことなど」にコンプレックスを抱えていたことを述べたほか、芸能界に入った後も「口元が気になって人前で素直に笑うことが怖くなっていた」ことも明かした。《中略》


芸能人が大々的に整形を発表することは少ないためか、発表には賛否両論が起きている。ツイッターや掲示板には、「親から貰った身体に傷つけるなんて」などの否定的な声も出ているが、インスタグラムのコメント欄には

「前も可愛かったけど更に可愛くなった」

「周りが何と言おうと自分の人生だから、これからも楽しんで下さい」

「前より明るくなってる感じします!かわいい!」

「自分も顎、面長がコンプレックスで色々な人に言われて悩んでいます。辛いことばかりですが勇気を貰えました」

など、応援のコメントが多数寄せられていた。

[via:キャリコネニュース]
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0304/ccn_190304_7405377167.html

メンタルの弱さが芸能界に不向き?

芸能人の整形告白というと批判も多そうだが、ネット上では

「一生懸命綺麗になるため努力する姿勢、素敵だなと思いました」

「つつみ隠さず正直に話すので、悪い印象はなかった。応援したくなる」

といった励ましのコメントや、

「妹と比べられテレビで面白おかしく扱われてつらかったんでしょうね」

といった同情のコメントが多数。多くの人が有村の決断に理解を示しているようだ。しかし一方で、

「ゴールとかない気がする。何か病んでる気がするんだよな…」

「精神的に追い詰められてる感じがした」

という心配の声や、

「メンタル弱いし、人目が嫌なら出ない仕事すれば良いのに」

「顔に自信がないのならタレント業は辞めた方が。整形したからといってこれからも妹との格差を気にしてしまうのでは」

など、芸能界に向いていないと指摘する声も少なくはなかった。

とはいえ、これまでにも有村の外見に対しては「信じられないほどブサイク」など異常とも言える容姿叩きがあったが、そういった批判に対しては「美容整形するまで追い込んだ世間が、美容整形公表した途端に『親からもらった体なのに!』とか言ってて、手のひら返し感がすごい」という意見や、「周りがどうこういう問題ではない」と擁護する人も多数いる。

いずれにせよ、芸能界は“顔がいい”だけでは生き残れない世界。整形で前向きになり、世間を味方につけた今こそ、有村にとっては大切だろう。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/13207985/

「めちゃめちゃ可愛い」と絶賛

女優の有村架純(26)の姉で、3日に美容整形を受けたことを公表したグラビアアイドルの有村藍里が4日、自身のインスタグラムを更新。手術後の顔に「めっちゃ可愛い」と絶賛の声が相次いでいる。

有村は3日のブログで「輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました。美容整形です」と告白。「私は胸を張って、手術してよかったと思います。美容整形については、肯定も否定もするつもりはありません」などと心境を明かしていた。

公表後初めて更新したインスタでは「初挑戦、鮎の塩焼き」とコメントし、口を閉じてほほ笑んだ自身の写真をアップ。「コメントやDMありがとうございます」とファンに感謝の気持ちもつづった。

この投稿には「めっちゃ可愛い~前から雰囲気とか良かったけど、さらに良くなった」「整形前も綺麗だったけどもっと可愛く美しくなった 憧れです有村姉妹!」「可愛い過ぎる」「綺麗ですね!勇気ある決断、カッコイイです!」などの賛辞が集まっている。

[via:スポーツ報知]
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190304-OHT1T50068.html


1月3日のインスタより

ネットの反応

・これは珍しく成功例
・めっちゃ自然では?
・全然別人にはなってないのにめちゃくちゃ可愛くなってるという!
・これはして良かった事例No. 1かも
・骨切りしただけでこのかわいさよ
・このぐらいなら、歯列矯正の範囲なんじゃないの?
・めちゃくちゃ妹に似てきてるな
・最近急に妹と仲良くなったり可愛くなったりしてたからそんな気はしてた
・妹が有名すぎだから仕方ないのかもしれないけど「架純ちゃんに似て可愛い」って言ってる人が多すぎて可哀想
・コンプレックスが消えて楽しく生きれるなら整形は大賛成
・この人ほど「鼻から下が残念」な人いなかったからな
 >首から下はいい
・いじったことを隠さないのは偉いと思う
・めちゃくちゃ妹に似てきてるな
・ドキュメンタリー見たけど完全にメンヘラだったな
・すずの姉ちゃんみたいな性格だったら良かったのに
・芸能人やめたほうが幸せだろ
・俺のなかでは、姉の出現により妹の顔も微妙になってしまった。
・術前の方がエロくて良いと思うけどな
・綺麗になってるじゃん ただここからやり過ぎないことが大事なんだなぁ
・別に言うほど変わってないけど本人がそれならええんやろね
・何故か坂口杏里に似てるのが哀しい
・妹は服着てにっこり微笑むだけで表紙なのに姉はここまで脱がないとダメなのか

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事