TALENT

HEADLINE

『時効警察』吉岡里帆に「場違い!」「伊藤沙莉とチェンジ!」の声 オファー急増!伊藤沙莉の魅力とは

10月11日に連ドラ復活する「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)。それを記念して9月29日に放送された「時効警察・復活スペシャル」(テレビ朝日系)は視聴率9.2%とまずまずの数字を記録。根強い“時効警察ファン”の存在を知らしめた。

12年経って、改めてイケメン俳優であることを再確認させてくれた主役の総武警察署時効管理課の警察官・霧山修一朗を演じるオダギリジョーをはじめ、41歳でありながら果敢にも12年前と同じくツインテール姿を披露した三日月しずかを演じる麻生久美子。

霧山の上司で時効管理課課長・熊本を演じる岩松了、この12年間でバツイチだったがバツ3となった時効管理課ツッコミ女王・又来を演じるふせえり。

同じく妊娠中であまり動かず驚かないようにしているサネイエを演じる江口のりこに加え、新しく鑑識課に又来の息子・康知を演じる磯村勇斗、刑事課に彩雲真空を演じる吉岡里帆が登場した。

「新加入した磯村は、今年4月期放送の『きのう何食べた?』(テレビ東京系)で小悪魔的なジルベールこと井上航を好演。

個性を打ち出すことに成功。『時効警察』のクセの強い役者陣にも早くも溶け込んでいるように見えました。

ところが吉岡は、スベるギャグをよく言うキャラを演じていたものの、ネット上では『吉岡いらない』『吉岡に漂う場違い感がツライ』『1人だけ世界観を壊してる』『吉岡は伊藤沙莉とチェンジで!』などと指摘する声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

9月25日に最終回を迎えたばかりのドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK)で、江口とともに経理部OLを好演し、芸達者として知られている伊藤沙莉の名前が挙がるのは仕方ないことかもしれない。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/134469

ネットの反応

・入浴シーンで名誉挽回だ!
・まーたブスが嫉妬で吉岡叩いてんのかw
・でしゃばりは”ホン”の問題だからなぁ そもそも配役ミス
・演出が悪いんだよ、別に害のない女優でしょ
・本人はオファーを純粋に請けただけでしょ。本人の問題じゃない
・ぜんぜん悪くなかったけどな この子はどんだけ嫌われてるんだよw
・ふせえりや豊原とか懐かしい
・めっちゃ可愛かったけどw
・ばばあだらけだし若い可愛いのを入れとかないと
・土屋太鳳だったら、もっと叩かれてそう
・信者的ファンが付いてるドラマに後から参加するのって大変だろうな
・『まだ結婚出来ない男』でも、新キャストの吉田羊がこんな感じで袋叩きに合うのが目に見えるわw
・何あれ、三流劇団の舞台みたいドラマ
・麻生のノリは吉岡に引き継がせるんだなと思ったら麻生も同じノリのまんまだし そりゃなんか画がうるさいわw
・三日月くんだけ十分だったわ
・吉岡もかわいそうっちゃかわいそう
・それより世代格差感ぱネェ

オファー急増!伊藤沙莉の魅力とは

伊藤沙莉と言えば、天海祐希主演の『女王の教室』(日本テレビ)に出演した元子役だ。ただ、それ以降は仕事が少なくなり、ドラマでも小さな役しかもえらないという不遇の時期もあったようだ。

しかし、2015年に『トランジットガールズ』(フジテレビ系)で主演に大抜擢され、義理の姉に恋をする女子高生・葉山小百合を演じ話題となった。

その後、2017年公開の映画『獣道』では、幼い頃に宗教団体に預けられ、その後不良となって風俗の道を歩む少女・愛衣を演じた。

同年放送の朝ドラ『ひよっこ』(NHK系)にも出演し、翌年放送の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)では、うっかり者の営業部員・松任谷夢子を演じ、コミカルな演技や作中に見せたキレキレのダンスが話題となり、伊藤が本格的に注目されるきっかけとなった。

「伊藤は、小柄な見た目とは裏腹に、少しかすれたハスキーな声が特徴です。今年7月公開の映画『ペット2』では、その個性的な声を生かし、吹き替え声優に挑戦しています。

本作のインタビューで伊藤は、声がコンプレックスであったことを明かした上で、『この声だからこそできることがある。武器として生かしていきたい』と語りました。

確かに、本人が気にしている通り、『かわいいセリフや役が似合わない』という問題は、役の幅を狭める要素ではあります。

しかし、彼女の声に魅力を感じる人が多いのは確かです。『これは経費〜』の視聴者からも、『伊藤沙莉のハスキーな声がクセになる!』『一度聞いたら忘れられない声』と好評の声が挙がっています。

彼女の声は、彼女自身を印象付けるための良い個性となっているのです。最近は“クセの強い後輩役”が定着している彼女ですが、今後はその個性をさらに生かして、演技の幅を広げていくでしょう」(ドラマライター)

今年の出演ドラマはすでに4本という、今や売れっ子女優の伊藤。

公式ツイッターのフォロワー数は15万人に迫っており、さらに今年10月に公開される夏帆主演の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』や、同11月に公開される二階堂ふみ主演の映画『生理ちゃん』にも出演予定だ。

今後も、伊藤のさらなる活躍に期待したい。

[via:ニコニコニュース]
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5781433

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事