TALENT

HEADLINE

新垣結衣を干物女にした錦戸亮のゲスな過去 遊んで捨てらトラウマ、人間不信!?関ジャニにも不義理!?


新垣結衣&蓮佛美沙子 焼肉密会報道[女性セブン 2019年10月]

9月30日にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮(34)。

自主レーベルを立ち上げたかと思ったら、11月5日からの全国ツアー開催を発表。鮮やかなスタートダッシュを切ったかに見えるが、これから真綿で首を絞めるように追い詰められていくことになりそうだ。

そんな予兆を感じさせる記事を「女性セブン」(10月24日号)が掲載した。

記事は「ショック! 忘恩の関ジャニ∞全面戦争」と題し、関ジャニ∞と同じタイミングで全国ツアーを開催する錦戸の無節操ぶりを非難する内容だった。しかし、“本当の爆弾”は同じ発売号の別のページに隠されていた。

記事自体は新垣結衣(31)の近影を伝える内容で、女優の蓮佛美沙子(28)と2人で焼肉を食べたというだけの話だが、〈ガッキーといえば超が付くインドア派。

2013年、当時関ジャニ∞の錦戸亮との交際を『フライデー』に報じられてからはその傾向がより強くなったという。買い物は通販頼りで、オフも家からほぼ出ない生活を送る「干物女」ぶりを自ら明かしていた〉

と、新垣の“引きこもり”に言及した上で、さりげなくその原因が錦戸との破局にあったと指摘したのだ。

さらに追い打ちをかけるように、驚くべき記事を13日付の「日刊サイゾー」が配信。

タイトルは「新垣結衣、あの元ジャニーズとの交際がすっかりトラウマになり“干物女”と化した現在の姿」。女性セブンの報道を引用しながら、新垣が引きこもりがちになった理由として、

〈錦戸に気に入られる女になろうと努力したものの、錦戸の夜遊びは治らずに破局。その後、錦戸が自分との“夜の営み”をあちらこちらで吹聴しているのが耳に入り、すっかりトラウマになってしまったようです〉


錦戸亮 一般女性とお泊り報道[FRIDAY 2014年7月]

とテレビ局関係者のコメントを紹介した。

もし、この話が事実だとしたら、錦戸は最低限のモラルも持ち合わせていない“ゲス男”ということになる。

新垣を遊んで捨てただけでなく、深刻な人間不信に陥らせたことになる。新垣のファンは錦戸を憎悪するのはもちろん、錦戸と距離を置こうとする女性ファンも出てきそうだ。


新垣結衣が人間不信に!?

錦戸との破局後も新垣は1年間に1本のペースで仕事を続けてきたが、今年の連ドラ出演はゼロ。ついにルーティンが途絶えた。

TBSは16年放送の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の続編を希望しているが、全ては“ガッキー待ち”の状態だという。

錦戸がガッキーを引きこもりに追い込んだとすれば、その罪は重い。ジャニーズ事務所に砂をかけるように独立したことで、古傷が次々に蒸し返される事も想定される。

ガッキー以外の“余罪”が明るみになるのは時間の問題かもしれない。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/263458

東京に秋風が吹き始めた10月上旬の夕方。都心の繁華街のとあるビルの前に、高級外車が止まった。車を待ち構えていたかのように日本人、外国人の男性スタッフ4人がビルから現れると、トランクから黒いギターケースや音楽機材を次々に運び込んでいく。

運転席から白いキャップにサングラスをかけた1人の男性が降りてきた──。元関ジャニ∞の錦戸亮(34才)だった。荷物を運んでもらった錦戸は、手ぶらでビルの中に入っていく。

「ここが錦戸さんの新しい拠点になるとみられています。関係者からは“やはり”という声が聞こえそう。このビルのオーナーのAさんは、赤西仁さん(35才)のスタッフですから」(音楽業界関係者)

9月30日をもってジャニーズ事務所を退所した錦戸だが、翌日には公式サイトとSNSを開設。さらに12月11日にはアルバム『NOMADO』をリリースし、11月5日から全国ツアーを開催することも発表した。

「錦戸さんとしてはソロ活動を“待たされていた”という感覚だったのでしょう。自分のファンのためにも、退所後はすぐに活動した方がいいと考えたんです。とはいえ、彼が単独でここまで準備を進めるのは難しい。そこで、ある人物を頼っていたんです」(芸能関係者)

赤西仁の右腕がサポート

それが、冒頭のビルのオーナー・Aさんだ。

「Aさんはロックバンドでメジャーデビューを果たしたこともある人で、30代後半の男性。芸能事務所で女性歌手のマネジャーも務めていたこともあり、音楽業界に顔が広い。

今は手広く飲食店を経営するかたわら、赤西さんの公演に付き添ったり、ファンクラブ向けのグッズ販売も担当しています。業界では赤西さんの“右腕”と見ている人もいます」(前出・芸能関係者)

赤西も、親友の門出にいち早く反応。錦戸のホームページが立ち上がった当日に、自身のツイッターで《Bahahahahha Happy Birth Day! It’s a whole new world baby. 亮ちゃんFANの皆様お誕生日おめでとうございます!》と祝福するなど、錦戸の活動をオープンに応援している。

「もともと錦戸さんは、“赤西軍団”のメンバーでジャニーズ時代からよく一緒に飲み歩く仲でした。赤西さんは、ジャニーズを退所後、個人レーベルを立ち上げ、音楽中心に活動を続けています。

好きなことを自由に展開する一方で、ファンクラブもしっかり運営していて、年会費だけで1億円近く稼ぐなど、収入の基盤も確保している。

その“成功例”を間近で見てきただけあって錦戸さんは、レーベルの立ち上げやファンクラブの運営など、赤西さんを通じて知り合ったAさんに相談しているはずです」(前出・芸能関係者)

自身のインスタグラムには荒野をバックにたたずむ写真などをアップした錦戸。

「以前から錦戸さんはアーティスト志向で、今後は自分の好きな音楽を追求し、現在、制作中の楽曲も洋楽をイメージしたものにしているそうです。Aさんが所有しているビルにはスタジオもあるそうなので、そこで楽曲を制作していくのだと思います。

ライブもAさんと話し合って日程を決め、数か月前から押さえていたそう。錦戸さんのライブ会場はアーティストからの人気も高いので、9月に退所を発表してからでは押さえるのは厳しいですからね」(音楽業界関係者)

日本でのライブやファンクラブ運営を成功させた後は、海外進出も考えているようだ。

「錦戸さんはアジア各国から人気がある。かなり前から独学で英語を習得していましたが、それも海外での活動を見越してなのでしょう。一緒に楽曲を作っている外国人スタッフとは、英語でコミュニケーションが取れるレベルです。

彼にはやりたいことが山ほどあるので、一刻も早く動き出したかったのでしょう。そのためには、関ジャニ∞とライブがぶつかってしまうのも仕方がないと思っているようです」(前出・芸能関係者)

関ジャニ∞と「ライブかぶり」

錦戸がソロツアーを開催する同時期に関ジャニ∞もツアーを実施。11月20日には、両者ともがライブを行う。関ジャニ∞のファンの胸中は複雑だ。

「同時期にかつての仲間が別々のライブをやるというのは、“全面戦争”と捉えられてしまいます。

ファンだけでなく、関ジャニ∞に携わってきた関係者、スタッフも困惑しているでしょう。ライブの日程を変更することはできなかったのか。“恩を忘れたのか”と残念がる声が出ているのも事実です」(別の芸能関係者)

錦戸亮に直撃

錦戸の本心はどこにあるのか。錦戸を直撃した。

──ライブの時期が関ジャニ∞とかぶっていますが、何か思いや狙いがあるのですか?

「今、急いでますんで。時間ある時にまた。(ライブの日程については)オフィシャルサイトででも答えますので」

Aさんと懇意にしていることから、赤西とのタッグが期待されるが、そう尋ねると笑いながら否定した。

「全然関係ないんです。すみません、また!」

そう話すと足早に走っていった。表情は終始笑顔だった。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20191012_1467512.html

ネットの反応

・独立した途端に下げ記事か 実に分かりやすい
・そういうことを書くゲンダイがいちばんのゲス
・ジャニーズ辞めたらこういう記事も出ますよね
・弱小事務所には強くでるゴミだよね
・「フライデー」の記事を元に書いた「サイゾー」の記事を元に書いた「ゲンダイ」という伝言ゲーム
・ホントに付き合ってたのか
・錦戸がガッキーとの“夜の営み”をあちらこちらで吹聴している
・交際してた頃に、錦戸が店で自慢気に「さっきガッキーのアソコを手マンした指。洗ってない」って見せびらかしてると書かれてたな。
・マンコが臭かったとも吹聴。
・別れた女のことベラベラ言いふらすのはよくないよ
・また瑛太にボコられればいいのに
・錦戸がゲスなのはファンなら皆知ってるだろ 何を今更
・全盛期のガッキーとやりまくった勝ち組
・錦戸相手にしてる時点で自業自得
・新垣も同レベってことだよ
 >選んだ男を見ると女のオツムがわかるよな でもガッキー好き
・ガッキーがヒッキーだって?
・元から引きこもり気味だったんじゃないの?
・高須の西原漫画じゃないけど、どっちかと言うと枕で病んだんだろう
・事務所がまっくろな事務所だからだろ
・でもガッキーは年取ってより良くなったよな
・ガッキーはとっくにこいつのことなんて忘れてるよ
・逃げ恥はいいからリーガルハイの続編やれ
 >蘭丸君が塀の中
・性格的にはチャラい男嫌いだけど本能的には惹かれるから付き合って案の定遊ばれて終わるパターンやな
・記事の妄想がすごすぎて洗脳されそうw
・ガッキーとの夜の営みがどんなのだったのかは聞いてみたい
・これはたんなるジャニーズの派閥争いにガッキーが利用されただけの記事だな
・時系列が逆 錦戸が決めたツアーにぶつけてきたのがジャニーズ
・“ゲス男”ではないジャニタレなんか居るのか?
・よりによってあんなクソ野郎がガッキーのタダヒトリの相手とは
 >頭メルヘンすぎるぞ
・新垣結衣と錦戸亮と言えば、このキスシーンでしょ!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事