TALENT

HEADLINE

焼肉デートが大好き!?芸能人はなぜ焼肉店に行くのか?【芸能人御用達焼肉店リスト付】

≪山田涼介 ドラマ収録の合間に美女と高級焼肉店で会食3時間半≫

≪北島康介 台風一過の夜にタクシーで向かった焼肉“漢会”3時間≫

≪霜降り明星・粗品 美女との「お泊まり愛」を語る≫

≪「半分、青い」永野芽郁がまみれた西麻布“松坂牛”焼肉の夜≫

≪ユースケ・サンタマリアが高級焼肉店でディナーを共にしたお相手≫

≪ゆりやんレトリィバァが会食後”乙女の瞳”で見送ったウワサの相手≫

上記の記事はすべて、FRIDAY取材班がここ3か月のうちに焼肉店で目撃したタレントたちの記事である。

確かに、外食と言ったら“焼肉!”という感覚は一般人でも多い。もしかすると、焼肉店に行けば芸能人に遭遇できちゃうかも、と思うかもしれないが、芸能人は、そんじょそこらの焼肉店を訪れることは多くないという。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏がこう解説する。

「芸能人が好んで訪れるのは、肉の質にこだわった高級焼肉店や人目を気にせずに済む個室完備のお店が多い。芸能人御用達の焼肉店はいくつかありますが、サインを飾ったり、“あの〇〇さんが来る!”などと謳っていません。肉ではなく芸能人を目当てにしたお客さんが殺到してしまうと、芸能人から敬遠されてしまいます。お店側は来店する芸能人を伏せるのが普通です」

その一方で、芸能人が紹介したことで大人気となった焼肉店もある。

「足立区にある『スタミナ苑』は作家の林真理子さんが来店したことをきっかけに多くの有名人が訪問し、芸能人御用達となりました。

四谷三丁目にある『名門』は芸能人やスポーツ選手のサインが壁に所狭しと並んでいる名店です。いずれも肉の質が良く、間違いなく美味しい。それとこういうお店は芸能人だからといって特別扱いをしません。

本当に味を追求する人が行く店なので、客の方も芸能人が来ているからといって騒いだりはしません。特別扱いや騒がれるのを嫌う芸能人にとっては行きやすい店なんです」(グルメライター)

今は、カジュアルに焼肉を楽しむことができる価格帯のお店でも、個室を備えている店舗も増えた。そのため、稼ぎの少ない若手芸能人でも気軽に焼肉を楽しむことができるようになっている。

「焼肉店は仕事でもプライベートでも、親密な関係性を築きたいと思っている人たちが行くことが多いでしょう。1つの網の上でお肉を箸でつつき、お肉を焼くときの煙やタレのニンニクなどの強い匂いを共有する……。

これは仲を深めるための一歩になるんです。実は、“焼肉店に行く男女は、付き合っている!”と最初に唱えたのは、今は亡き芸能レポーターの梨本勝さん。

これ以降、焼肉を男女の芸能人が食べていたとことが報道されると、“あの2人、付き合っているのでは”と勘ぐられることになりました」(前出・佐々木氏)

確かに、有名人カップルが焼肉店を訪れたという報道は多い。


安倍なつみ&山崎育三郎

「12年の夏には安倍なつみさんと山崎育三郎さんの焼肉デートをキャッチ。13年には、TOKIOの長瀬智也さんが今も熱愛中のヴァイオリニストの女性と焼肉店から出てくる姿を見かけていますし、14年には都市伝説とも言われていた嵐の松本潤さんと井上真央さんカップルの密会が初めて報じられましたが、この時も都内にある高級焼肉店で会っていましたね」(ワイドショースタッフ)


松本潤&井上真央 焼肉デート

また、ドラマに出演中だったり、仕事の直前だったりと、スタミナを付けたいときはやっぱり焼肉が食べたくなるようで……。

「星野源さんが『オールナイトニッポン』の放送前に焼肉を楽しむ様子が報じられていました。『いだてん』に出演中の綾瀬はるかさんも、最上級の薩摩牛を楽しむ姿が目撃されています。長澤まさみさんや松岡茉優さんは舞台の最中に打ち上げを焼肉店で行い、精を付けていました」(同・ワイドショースタッフ)

“芸能人”と“焼肉”は、切っても切れない関係なのだ。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/72391


ネットの反応

・うまいしスタミナつく
・そこに焼肉屋があるからだろ
・生まれ故郷の食べ物だからでしょ
・別に誰でも行くだろ
・焼き肉食べた次の日のうんこってすんげえ臭いよな
・そりゃ密会だスクープだってのは焼肉の宣伝も兼ねてんだよ
・体力つけないとセックスできないだろ
・確かに芸能人って異常に焼き肉好きだよね
・夜遅くまでやるからだろ、翌朝4時5時なんてザラだぞ。
・個室完備の店も多い。
・焼肉に誘えばだいたいついてくるぞ
・芸能人=叙々苑みたいな風潮あったからな
 >遊玄亭 西麻布クソうまい
・游玄邸は昔の芸能人が行くイメージ
・とんねるずが叙々苑の話しだした辺りから芸能人が行く所になった印象あるわ
・西麻布ならうしごろS、けんしろう辺りかな
・焼き肉がセックスのメタファーだからだよ
・山Pと北川景子は焼肉屋でセックスしたんだぞ
・芸能人だけに限ったことではない
・なんで芸能人てみんな西麻布に集まるの?
・なぜ焼肉屋に行くのか?より、なぜつるとんたんに行くのか?が気になる
・どう考えても焼肉屋が情報を売ってるからだろw
 >焼肉屋は店員が割とちゃんとしてる。居酒屋がヤバい
・芸能人が安楽亭とか牛角にいると逆にまさか?って感じで目立たなそうだな。
・俺は安楽亭が精一杯だわ。

島崎遥香は焼き肉店でバイト中

「新宿の焼き肉屋でぱるるが働いている!」

9月上旬、こんな噂がネット上を駆け巡った。匿名掲示板には目撃情報がたびたび書き込まれ、そのたびに「カネに困っているのか?」「番組の企画かも?」と議論が巻き起こった。

「ぱるる」こと島崎遥香(25)といえば、国民的アイドルグループAKB48で何度もセンターを飾った元トップアイドル。16年にAKBを卒業した後はテレビ等で見かけることが少なくなったとはいえ、アイドルファンの間では未だに知名度は抜群だ。

そんな彼女が焼き肉屋でバイトしているというのだから、ネットが沸き立つのも無理はない。真相を確かめるべく、9月某日の夜7時過ぎ、本誌はぱるるが働いているとされる焼き肉屋に潜入。はたして噂は、本当だった――。

店内に入った本誌記者は、テーブル席にうながされた。早速、注文をしようとベルを鳴らすと、伝票を持って女性店員が駆け寄ってくる。

髪を後ろに結び、メガネをかけているが、スラッとしたスタイルとキュートなえくぼは隠せない。ぱるるだ!

まずは飲み物を頼むと、

「ビールとウーロン茶ですね!」

と、愛想のよい返事が。AKB時代は握手会で素っ気ない態度をとるなど、ファンへの「塩対応」で有名だったぱるるだが、笑顔で一生懸命に接客する姿は「神対応」そのものだった。

飲み物が届いたところで、オススメの肉を尋ねると、

「え……と……。(店長に)聞いてきてもいいですか?」

と、かつてファンを熱狂させた困り顔まで見せてくれた。

閉店間際の夜11時半過ぎまでしっかり働いたぱるる。店を出たところで声をかけてみたが、急いでいたのかそのままタクシーに乗って走り去ってしまった。


勤務中は常連らしき客と談笑するなど、店員姿がすっかり板についていたが、まさかカネに困っているわけでもないだろう。本誌は所属事務所にバイトしている理由を尋ねた。

「社会勉強をしたいということで、本人自らの意向で働いています。一般の方の気持ちなどをもっと理解するために、普通の社会人としてのお仕事も経験してみたいと本人は言っておりました」

アイドル時代、ファンにどう見られるかを研究して、センターの座を勝ち取ったという逸話を持つぱるる。今度は、焼き肉屋でのバイト経験を芸の肥やしにして、一流女優の座をつかむつもりなのかもしれない。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/69629

【芸能人御用達焼肉店】

寺門ジモン・安倍晋三
スタミナ苑 (スタミナエン) – 西新井大師西/ホルモン [食べログ]
焼肉 名門 (ヤキニクメイモン) – 曙橋/焼肉 [食べログ]
市川海老蔵・石田純一・東尾理子
叙々苑 代官山店 (ジョジョエン) – 神泉/焼肉 [食べログ]
叙々苑 中目黒店 (ジョジョエン) – 中目黒/焼肉 [食べログ]
明石家さんまオープン当初から御用達
游玄亭 西麻布本館 (ユウゲンテイ) – 六本木/焼肉 [食べログ]
游玄亭 赤坂 (ユウゲンテイ) – 赤坂見附/焼肉 [食べログ]
東出昌大・杏夫妻
まんぷく 代々木上原店 – 代々木上原/焼肉 [食べログ]
藤原紀香・高橋由伸
虎の穴 – 恵比寿/焼肉 [食べログ]
佐々木希・大政絢・浜田雅功・矢部浩之
松阪牛炭火焼肉 東海亭 – 乃木坂/焼肉 [食べログ]
松本潤・井上真央・生田斗真
焼肉芝浦 三宿店 – 祐天寺/焼肉 [食べログ]
渡部建・長澤まさみ
炭火焼 ゆうじ – 渋谷/ホルモン [食べログ]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事