TALENT

HEADLINE

《恫喝騒動》木下優樹菜フジ出演で批判噴出「徳井はカットされてるのに…」テレビでは完全スルーの闇

タレント・木下優樹菜(31)が、30日放送のフジテレビ系新番組『BACK TO SCHOOL!初回2時間SP』に出演した。

木下といえば実姉が勤務し、トラブルになっているタピオカドリンク店の関係者に対して、恫喝めいたダイレクトメッセージ(DM)が判明したことでネットで炎上。

9日に自身のインスタグラムで謝罪文を掲載したが、批判の声はいまだ収まっていない。11月2日に神戸学院大の学園祭で予定されていたトークショーが中止になるなど、波紋は広がるばかりだ。

そんな中での放送だけに、フジの対応が注目されたが、収録した時期をテロップで知らせるなどの対応もなく、事前の宣伝も含め通常通り放送。

木下は愛媛県の小さな離島・中島にある島唯一の高校、愛媛県立松山北高校中島分校を訪れ、自身が高校時代に抱いていた「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」という思いを実現させた。

いつもの“おバカキャラ”であっという間に生徒と打ち解けた木下。ずっと望んでいたという「普通の学校生活」を送り、最後の日には感極まって涙を流す場面もあった。

ネット上では放送前から「まだテレビ出てるのか?」「炎上商法かよ」「誰が見るんだよ」「フジテレビ正気かよ」などといった批判の声が噴出。

また、裏番組として日本テレビでは『今夜くらべてみました』が放送されており、税務申告漏れなどで活動自粛に追い込まれた「チュートリアル」徳井義実(44)の出演シーンはしっかりカット。

それだけに「徳井はカットされてるのにユッキーナはいいのか」「徳井もひどいけど一般人恫喝するのはもっとひどい」といった批判も多かった。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1604760/

タピオカ恫喝 完全スルーの闇

ネット上でこれほど関心が高い〝事件〟にもかかわらず、テレビでの報道はほぼゼロ。

そんな中、福岡のローカル放送『めんたいワイド』というワイドショーが木下の騒動を取り上げ、《なぜ 木下優樹菜 恫喝騒動 ネットニュースだけの怪》と紹介した。



FBS福岡放送『めんたいワイド』

同番組でも、ネット上の関心の高さとは真逆で、テレビでノータッチの〝温度差〟を指摘しており、明らかにテレビの報道がおかしいことを示唆している。

「テレビ局もスポンサーも頭おかしい」

「対象の芸能人や所属事務所によって、メディアの態度がコロコロ変わることは、以前から問題視されていました。

例えば〝ペニーオークション事件〟に関しても、たたかれて芸能界から姿を消した芸能人がいる一方で、ノーダメージで活動を続けている芸能人もいます。

今回の木下は、まさに〝ノーダメージ芸能人〟と同じ扱い。誰が見ても不自然でも、結局はテレビが大々的に報じない限り、木下は何食わぬ顔で活動を続けることでしょう」(芸能記者)

ネット上では、このテレビの姿勢に、

《木下優樹菜の恫喝問題を取り上げないテレビどうかしてる》

《テレビって誰のためにあるんだろうね。報道も人を選んでやってるのが、すでにヤラセみたいなもんだよな》

《恫喝するような人間が、当たり前のようにテレビに出ることは異常だ。 テレビ局もスポンサーも頭おかしい》

などといった声が上がっている。

曲がったことが大嫌いなはずの木下。やはり正々堂々と会見などを開いてほしいものだ。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/98406

背後に元暴力団関係者!?

そんな中、10月29日発売の「サンデー毎日」が、木下の所属事務所の黒い疑惑について報じたという。

「記事によると、元暴力団員で、芸能界や格闘技界でいわくつきの男が木下の事務所の名刺を持って動いていたとのこと。

そしてその男は、9月に不動産会社社長を女性問題をネタにゆすった一味の1人として、逮捕されたのだとか。

そのため、木下の文面が暴力団の脅しに酷似していたのは、そういった体質が関係していた可能性も浮上しているようです」(前出・芸能記者)

はたして木下は、このまま沈黙を続けるのだろうか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/136153

優樹菜ハワイ逃亡説

そんな木下の近況が気になるところだが、ネットユーザーの目撃談により、現在、ハワイ“逃亡”している可能性が高いようだ。

木下といえば、以前からハワイ好きを公言。18年5月に出演した、自身にとってゆかりの深い土地を紹介する日本テレビ系の紀行番組「another sky」でもハワイを紹介していたほどだ。

ネット上では羽田空港での目撃談が書き込まれ、さらに、現地での目撃情報も書き込まれているが、そのマナーはほめられたものではなかったようだ。

「数年前、家族で訪れた東京ディズニーランドで一般人を恫喝したことを報告された木下ですが、ハワイでもヤンキーの本性丸出しだったようだ。

目撃談によると、ハワイの高級ホテルのプールで木下が遊んでおり、ビーチチェアを借りていたのだとか。日本人が木下の隣のビーチチェアを借りただけなのに、『今借りたばっかだよ。だる』と荷物をまとめてどこかに行ってしまったのだとか。

炎上してしまったため、自分の姿を撮影してさらされるのでは、などと思ったのかもしれないが、そのネットユーザーはただ遊んでいただけのようで、怒りをぶちまけていた」(芸能記者)

騒動について木下は、今月上旬にインスタグラムに謝罪文を掲載したが、以降は何のリアクションもない。ハワイにいるとしたら、騒動収束まではまだまだ時間がかかりそうで、長期の滞在になりそうだ。

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/7830314/

ネットの反応

・まさに火に油w
・あの恫喝DMのあとで美談化はムリがあると思う。かえって腹黒さを感じてしまう。
・酷いのは微塵も扱わないキー局のワイドショーだよw
・なぜユッキーナの件はどこのテレビ局も触れないのでしょうか?
・事務所総出で総力をあげるってこういいう意味ですから
・またプラチナムか!
・世論舐めすぎちゃうか、木下優樹菜も事務所も…
・フジ「再編集させるだけの予算ないもんで…えへへ」
・こいつまだバックれてるの?
・徳井が優樹菜の火消しに使われてちょっと気の毒
 >ホントにな。吉本と優樹菜のバックとの力関係がハッキリしたw
・徳井がいる吉本もやくざだよ。もっと怖いだろ
・でも、もう新しい撮影はないでしょ
・収録済みのものが無くなったらそのままフェードアウトしないのかな
・今回の話は優樹菜どうこうじゃなくて芸能界の力学がどうなってるかがわかったってことだよ。
・偏向報道に印象操作。今のテレビ。
・この先もこれの報道ないと思うよ。店が裁判起こせば別だが
・タピーナヲタが店の妨害したくらいなので、テレビでやったら本当に酷いことになる。店の人は解決したらそれでいい。テレビでやったからって、何も解決しない。むしろ迷惑。
・もうユッキーナは事務所の稼ぎ頭でもないからな今は完全に菜々緒の事務所でしょ
・初動から切るつもりなので、あえて会見させないんだよ。もうタピオカには誰も擁護しないだろ。仕事も入れない。
・事務所は切りすてた。契約期間満了に、契約しないだけですませると楽に切れる。それまでは生殺しかな。イベントも自粛してるしそのまま徳井コース。
・新たな仕事はしないと予想
・意外に大丈夫なんじゃねと思って放送したんなら覚えてろよスポンサー企業
 >今回はアンタッチャブルな力が暗躍したんだろう。スポンサーも静観するしかなかったんだろな。
・流石に徳井とはレベルが違うとは思うけど、木下のニュースは公平なメディア報道のお蔭で、国民の認知度が違うし。
・事務所総出で逃亡させてもらいますね
・「もうやめな~ だる」
・ん?仕事無くなってハワイに行くのは良くね?
・まあ沢山あるビーチチェアでわざわざ隣を借りたなら俺も他に移動するかもしれない。
・これは木下は別に悪くないんじゃね こんなことをネットでチクル一般人がアホ
・黙って立ち去ればいいものをいちいち口に出すから余計な不快感与えるんだろ

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2019/11/01 10:48

    芸能界では在日朝鮮人は特権階級なんだよ。みんな知らないの?

  2. 4
    名無しさん 2019/11/01 0:44

    マスコミがスルーするから余計にヘイトを生む悪循環
    さっさと表に出てきて謝ればいいのに。

  3. 3
    名無しさん 2019/10/31 23:24

    人気商売だからな。法より感情が優先する

  4. 2
    名無しさん 2019/10/31 21:43

    納税のルール違反で公の機関が動いた徳井の件と事件化もしてない個人的なトラブルの木下優樹菜を一緒くたにしてテレビ局に抗議する大衆の浅はかさ。
    アンチや思慮の浅い情緒的思考の人々の感情論で報復の快楽に浸りたいだけ。
    自分たちが気持ち良くなりたいから木下優樹菜が制裁を食らう事を望んでいる。
    それが叶わないのでヒステリー起こしてテレビ局に八つ当たり。
    マヌケな批判は世の中を間違った方に向かわせる

  5. 1
    名無しさん 2019/10/31 17:39

    ペニーオークションで責任をとっていないのは熊田曜子。この女は絶対に許せない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事