TALENT

HEADLINE

深田恭子 結婚へ向けて前進!?交際中の杉本会長と婚前契約 「破局しても財産を請求しない」に賛否の声

11月1日の夕刻、37才の誕生日を翌日に控えた深田恭子は都内の老舗フランス料理店にいた。

黒のレースが鮮やかなドレスを身にまとった深田は、信頼する友人たち、そして昨年から交際している不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(42才)から祝福を受けていた。

「この日は三次会、朝方までお祝いが続いたようです。翌日の誕生日本番は、誰にも邪魔されないように深田さんの自宅でまったりと。ふたりが好きな超高級ワインを開けたとか。

その次の日は、ふたりだけで国内旅行に。人里離れた宿でお祝いをしたそうです。これが、杉本さんが深田さんのために考えた3日間にわたるバースデー計画です」(ふたりの知人)

1年前の誕生日、深田は当時の恋人・亀梨和也(33才)と過ごしていた。

「亀梨さんとの交際は3年以上続いていて、何度も結婚説が浮かんでは消え、やがて周囲では破局したのではという声が強くなりました。そこに登場したのが、杉本氏だったわけです。

昨年の深田さんの誕生日にはすでにふたりは知り合っていて、その直後お互いにそれまでの恋人と別れてから、交際を本格化させました」(テレビ局関係者)

今年の深田の誕生日は、交際から約1年のアニバーサリーにもあたる。そのふたりが、結婚に向けて大きな前進を見せているという。

「最近、婚前契約を交わしたそうなんです。結婚を前提に交際しているふたりですが、今後もし破局することがあっても、“財産を請求しない”といった文言が含まれた契約内容だったようです。弁護士を通して作成し、捺印には立会人も数人いたようですよ」(前出・ふたりの知人)

婚前契約とはあまり耳慣れない言葉だが、日本の2倍近い離婚率のアメリカでは、ポピュラーなものだという。北村法律事務所の北村明美弁護士が話す。

「プレナップとも呼ばれ、離婚することになった時に、浮気をした側が支払う具体的な慰謝料の金額などを事前に約束しておくものです。法的に有効になるように弁護士に依頼して文書を作成します」

日本の芸能界でも“先例”がある。2012年に結婚したアンミカ(47才)が、米国人の夫との間で、このプレナップを結んでいるという。

「日本でも離婚率が高くなっているので、徐々に広まってきています。財産に関する契約以外には、浮気をしない、暴力は振るわない、ギャンブルをしないなどといった生活上の約束をする人が多いです」(北村さん)

何もふたりの未来に不安があるから結んだ契約ではない。

「トラブルを避けるというよりは、真剣に結婚に向かって進んでいるということでしょう。“別れた時のこと”を話せるのは、それだけ心を許し合っているからこそです。しっかり話し合って契約をしたことで、一気にゴールインが近づいた」(前出・ふたりの知人)

深キョンが黒いレースを純白のウエディングドレスに着替える日は、すぐそこかもしれない。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20191106_1481019.html

深田恭子の婚前契約に賛否

交際中の不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(42才)と「婚前契約」を結んだと報じられた女優の深田恭子(37才)。契約書は弁護士を介して作成し、立会人が見守る中、捺印したという。

結婚生活に関する様々な取り決めごとするために、結婚前に締結する「婚前契約」。

プレナップとも呼ばれ、離婚となったときの財産分与に関する取り決めをするほか、“浮気をしない”、“暴力を振るわない”、“ギャンブルはしない”、などといった生活習慣におけるルールを決め、破った時のペナルティーが設定されることも多い。芸能界では、アンミカやフィフィなども交わしているという。

今回の深田のニュースについて、ネット上では、

〈離婚した時の事を考えてだと思うけど、信頼してこれから結婚する人がする事ではないと思う〉

〈こういう契約は必要かと思うが、逆に別れるほうへ気持ちが向いていってしまう気がする〉

〈別れることを想定するのってやだな。そこまでしてまで、結婚したくないな〉

と、まるで離婚を前提とした契約のようであるとの声も多い。しかし一方では、

〈別れたくても別れられない人達多いと思います。別れたいと思ったらすぐ離婚できる契約があることで結婚に踏み切れるんだと思いますお互いに〉

〈双方ともお金持ちなんでしょうけど。破局時の話を前もってしていて 交際するのってさすが!老後の生活設計がちゃんとできていらっしゃる〉

など、婚前契約について前向きに捉える意見もあった。

タレント生命を守るため

芸能人などが婚前契約をすることについては、かなり大きなメリットがあるという。

「タレントさんは財産も多く、離婚の際には往々して財産分与で揉めやすい。本人たちだけの問題ではなく、親族や事務所関係者などを巻き込むことも珍しくなく、離婚成立までに時間がかかってしまいがちです。

さらにタレントさんの場合は、離婚騒動が長引くとスキャンダラスなイメージがつき、仕事が激減してしまう可能性もある。

そういった不本意な展開を招いて、タレント生命を終わらせないためにも、婚前契約を結んでおいて、もしもの時に大揉めしないようにしておくことは重要だと思います」(芸能ジャーナリスト・以下同)

しかし、婚前契約が原因で離婚成立まで時間がかかってしまったケースもある。

「渡辺謙さんと南果歩さんの離婚がなかなか成立しなかったのは、婚前契約の内容が原因だと報じられたことがありました。

離婚の原因は渡辺さんの不倫ですが、婚前契約の中には渡辺さん側に不都合があって離婚した場合、財産の多くを南さんに譲るという内容があったといわれています。

この点において、両者の間で何らかの交渉があり、その結果離婚までに時間がかかってしまったという可能性は高いでしょう」

婚前契約に従えば、スムースに離婚できそうなものだが、現実はそうではないのだろうか。

「渡辺さんと南さんの婚前契約の具体的な内容はわからないので、ひとまずおいておくとして、一般的には“離婚しない前提”で無茶な内容の契約を結んでしまい、それが原因で揉めることも多いようですね。

結婚をするときのカップルはラブラブなので、“絶対に浮気なんかするわけがない”という気持ちで婚前契約を結んでしまうことがあるというんです。

それこそ“浮気をしたら1億円の慰謝料を払う”といったような、非現実的な内容にしてしまう。でも、いざ実際に浮気をしてしまった場合に、“1億円なんて払えない”なんていうことになって、揉めるというわけです。

そういう意味でも、離婚することを前提にして現実的な婚前契約を結ぶことは、とても重要だと思います。

深田さんの場合はまだ子供もいませんが、仮に今後2人の間に子供ができるのであれば、なおのことでしょう。深田さんの婚前契約の内容が現実的なものなのか、そうではないのかは気になるところですが…」

そもそも結婚する気がないのなら婚前契約も結ばないはず。いずれにしろ、深田の結婚は秒読みといったところか。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20191112_1485858.html

ネットの反応

・深キョンも結婚か
・そろそろあのキャラも限界そうだし結婚したら引退しそう
・契約で縛られるってどうなの
・セコイ男のイメージしか残らない こんなん書かされるなんて嫌
・婚前契約は女を守るための契約だぞ
・あのねずみ野郎とまだ付き合ってたの
・この契約をさせる段階で見下してるゴミ扱い
・別れたら金払わんとかやり捨てますわってことやん
・辞めとけよこんなケチ臭い男
・深田恭子と結婚できるなら離婚したときに財産半分あげてもいい(=また稼げるから構わない)くらいの男気見せないとカッコ悪いわ
・杉本って、調子に乗って放漫経営して倒産した奴だろ?
・こんな奴またいずれ一文無しだぜw
・だからこそのプレナップ
・杉本はまた破産するよ そこまで読んでるから深田は賢い
・極貧からの成金って不動産屋多いな
・不動産屋で真っ当な奴はいない
・お相手の会社のホームページと顔写真見たけどなんか引っかかるなぁ
 >最低の会社やん迷惑電話糞業者
・金の匂いしかしない
・30過ぎた女の誕生会に40過ぎた男が3日もイベントに使うってスゲーな
 >42歳で女とヤるためにここまでできるバイタリティはすげえな
・何も手垢が付きまくった40前のタレントじゃなくても良かろうに
・若い時のフカキョンを喰い散らかした奴が勝組
・最後は金目w
・どいつもこいつも打算なメスブタばかり
・明らかに金と結婚したいんだなと思わせる容姿
・結婚前から冷えた空気が溢れ出てるじゃないか
・この男はすぐ離婚するつもりみたいだな
・仕事で成功して金持ってるんだから男として普通に有能だと思うが
・財産もらえないのにこの男と付き合う理由は1ミリもねえな
・深田恭子って昔より今の方がいい女だよな
・契約書って
 セクロスは週3回
 クンニは15分以上
 体位は必ず5通り
 中出しは厳禁
 ゴム無しは +3万円
 アナル舐めは +1万円
 みたいなことも書いてるんだろうな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事