TALENT

HEADLINE

『水ダウ』2億円要求の板東英二ヤバさはクロちゃん以上!?検証ロケで出演者&視聴者ドン引きw

タレントの板東英二(79)が1月22日放送の『水曜のダウンタウン』(TBS系)に出演。「子供からもらった松ぼっくりを家まで持ち帰らざるを得ない説」の検証ロケを実施した。

仕掛人の親子が登場し、子供から受け取った松ぼっくりをどうするかが試された。その際、「厳しさ代表」として登場した彼の言動が物議を醸している。

初めに親子が駆け寄ったところ、板東は母親と握手をして子どもを抱き寄せた。親子は「お礼」にと、子供の宝物である松ぼっくりを板東にプレゼント。

しかし板東はロケバスに戻ると、すぐに捨ててしまう。その後も再び親子から写真や握手を求められるも、拒否して立ち去ってしまった。

この段階で、スタッフが板東にロケが偽物だと暴露。「何の番組かわかりますか?」と尋ねられると、板東は「知りません。ギャラくれたらそれで十分」と言い切る。

さらに「なぜ松ぼっくりを捨てたのか」と問われると、「宝物は土に還すことが大事」と持論を述べた。

さらにロケが“ドッキリ”だったことから、板東は「作り物は映画やドラマでもう十分」とも憤慨。「僕が差別用語や余計なこと言ったら絶対カットするじゃないですか」と熱弁し、スタッフを慄かせた。

最後には「僕がこれから言うことを絶対使い(放送し)ますか?」と、スタッフににじり寄る板東。

そして目を見開き、「使わなかったら2億円下さい」と署名まで要求。

「板東さんは、昨年6月にも同番組で“ロケに素人が乱入する”というドッキリ企画に出演。その際に本気で怒ってしまい、放送をカットすることになったのです。

スタジオで見ていた出演者からは、『これ流していいの?』と驚きの声が上がっていました。そうした経緯から『厳しいとわかっていた板東さんを“いじる”企画にも問題があるのでは?』と疑問の声が上がっています」(テレビ局関係者)

放送後、Twitterでは「板東英二」がトレンド入りするほど視聴者の注目を集めた。

《板東英二怖いな。。こんなだったかな》

《水曜日のダウンタウン見てたけど、板東英二はテレビ向けじゃないな》

いっぽうで、こんな声も上がっている。

《「なぜ捨てた! と言いますけど、あなたも使わない分はカットするでしょ。一方的に『大事にして』と言われてそれ守らないといけないとあなた人に言うのなら、私が『この部分カットせず使ってよ』と言ったらあなたそれ守ってくれますか?」 実は筋が通っていましたね》

《板東英二がやばいことなんて過去の番組とか水曜日のダウンタウンで証明されてる当前の事実だし、1番悪いのはそれを分かってて番組に取り入れようとしてる番組制作会社》

一連の様子をスタジオで見ていた松本人志(56)は、「板東さんの優しさが出てましたよね」と心無い言葉で笑いを誘っていた。

指原莉乃が「せめて松本さんが現場にいてフォローしないと」とアドバイスするも、松本は「あいつやべーだろ」とバッサリだった。

ネット上では、《『水ダウ』今後も懲りずに板東使って欲しい》《マジで松本と板東の絡みは見たいかも》といった声が聞かれた。

もちろん、こうした放送は板東の了解済みでもあるだろう。今後は「塩対応キャラの板東英二」といった顔が、バラエティ番組に登場する機会も増えるかもしれない。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1823173/

過去にも「全カット」

板東と言えば、同番組では「ヤバメの素人が中継に乱入したどうさばく?」の企画にも登場。

平成ノブシコブシの吉村崇や、ミスターちんが、相手に優しく向き合う神対応を見せる一方で、板東は迷惑そうな顔を隠さず、その後の放送が「全カット」となっていた。

スタジオの出演者は驚きの表情で、バイオレンスな事態が起こったのではないかとも噂になった。

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17705646/





ネットの反応

・何で2億円なんだよw
・見てたけどヤバイね…全く笑えない
・サイコパス兼老害
・ヤバかったよねー引いたわ。
・面白いというかゾッとした
・本気でドン引きしたわ…
・笑いとして見れるかというと無理
・こうなるのわかってて出してるよね
・台本通り みんなが神対応してたら面白くも何ともない
 >あんな台本書けるかw
・浜田ですらドン引きしてた
・面白がってこの人使うのもやめてほしいくらい不快
・ヤラセだとしても目がマジで怖い。
・この前のヤバめ素人殴ってたの?

・一時期は週帯でふれあいロケ番組やってた人なんやで。
・年老いて、我慢ができなくなった。人格が変わってしまった。まあ、よくある話だ。
・テレビに出したらいけない人になっちゃったね
・こいつは大昔からこんな感じやで
・昔、ナイナイの2人が大嫌いなタレントにあげてた。
・坂東英二は昔からこんな金に汚い嫌な奴だろ
・松ぼっくりいるか?私も見ず知らずの子供に松ぼっくりもらっても土に返すよ
・ドッキリでも何でもない坂東を陥れて楽しいの?
・和訳いるわ。「使わないものは無駄だから土に返した。松ぼっくりは使わないでしょ?それは僕たち芸能人が無駄なコメントをしないのと同じ。あなたたちだってカットするじゃないか。違うと言うなら二億ください。」ってことだよね。
・坂東にとって不要で使えないもの=松ぼっくり テレビ番組で使えないもの=放送禁止用語
・発言もだけど何か表情が終始やばかったよね
・怒りっぽくてお金に執着したりとか目つきとか、認知症の兆候みたい。でも脱税してたし元々の性格なんだろうか。
・痴呆老人が皆ああなる訳じゃない 板東の性格から来るものだ
・やべーのはこんなの放送してるテレビ局だろ
・ドン引きしたけど、これをお蔵入りにせずちゃんと放送した水ダウを俺は支持するぞ
・松本指名されててワロタ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/01/28 13:48

    水ダウ見たけど板東英二の目はマジでやばかったな。対応も前と後では180度違うし、なんかやってないよね?あやしいやつ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事