TALENT

HEADLINE

退社ラッシュでジャニーズ崩壊!?次は長瀬智也と文春報道 音楽活動できず「俺も辞めたい…」発言も

2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。

メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。

来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

2月25日の深夜、都内アパレルショップから出てきた長瀬を直撃した。

退所について尋ねると、「そんなことないです。インターネット(の情報)とかでしょ」といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

――1人で歌いたい気持ちは?

「それもちょっと言えない」

――ファンも心配している。

「まあねえ……」

――TOKIOの音楽活動再開の時期は?

「それもちょっとぼくがお答えできる感じじゃない」

ジャニーズ事務所に長瀬の退所について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

2月27日(木)発売の「週刊文春」では、長瀬への直撃取材だけでなく、中居が事務所を退所するに至った真相、背景にあった中居とキムタクとの確執、中居の「新しい地図」への思いなどについて4ページにわたって詳報している。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/36286

長瀬「俺も辞めたい…」

「当時、中居と同様に退所するのでは、と報じられたのが元関ジャニ∞の錦戸亮(35)でした。

報道の通り、彼は昨年9月末でジャニーズ事務所を退所し、ソロアーティストとして活動を始めました。そしてもう1人、退所が濃厚だといわれたのがTOKIOの長瀬智也(41)でした」(芸能プロ関係者)

長瀬は音楽活動への思い入れが強いものの、山口達也(48)の不祥事で、グループでのバンド活動ができなくなってしまった。そのため、長瀬も退所するのではないか、と多くの週刊誌やスポーツ紙が報じた。

昨年8月22日の東京スポーツでは、TOKIOが解散秒読み段階にあると一面で報じ、山口がグループを脱退する際、長瀬は「代わりのベーシストを入れてまでTOKIOを続けるつもりはない」と言っていたとも伝えている。

また、昨年12月10日発売の『女性セブン』(小学館)では、東京・渋谷の有名ホテルのイベントスペースで長瀬がDJをしていたと報じ、その際も、退所も間近だという話がささやかれた。

「最近では退所説は鳴りを潜めていましたが、最近になって長瀬が再び、“ジャニーズ事務所を辞めたい…”と周囲に語り、独立を相談している雰囲気だというんです。

また彼は、“ソロ活動をしたい”という思いもにじませている、と関係者の間ではささやかれています」(前出の芸能プロ関係者)

ソロ活動といえば、元SMAPの木村拓哉(47)は、1月にファーストソロアルバムをリリースし、2月には東京と大阪でソロコンサートを開催した。

嵐は今年で活動休止するため、これまで以上に精力的に活動している。そして、事務所としては“ポスト嵐”を育てるため、King&Prince、SixTONES、Snow Manの売り出しに尽力しなければいけない。

そのため、長瀬がソロ活動をしたくても事務所の音楽関係者は動けない状況なのではないでしょうか。

仮に長瀬がソロ活動をするとなれば、音楽へのこだわりは半端ないですから、人も時間も割かなければならない。

長瀬が最近になって“ジャニーズを辞めたい…”と言っているというのは、事が一向に進まず、相当ストレスを抱えているためではないか、と関係者の間ではささやかれています」

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/72715

【Amazon】

ネットの反応

・お前もか
・前から言われてた話ではある
・長瀬が辞めたらTOKIO終わりやん
・早くも中居効果か
・こう次から次に退所されては対処できませんな!(´・ω・`)ガハハ!
・TOKIOが動くってことはついにメリーも死ぬのか?
・泥舟から脱出!
 >その舟を漕いで行け~♪
・鉄腕も終了か
・DASHは地味に楽しみだから終わらないでくれ
 >潮時かもね
・長瀬なら歌でコケても俳優で食っていけるだろ
・TOKIOは聖火ランナーやパラリンピックの仕事あるからそれ終わり次第やめるという事だね
・なんかジャニーズはSMAPのゴタゴタ以降ろくなことがないな
・どいつもこいつも 会社が弱ってるときにこそ残ってがんばろうとする木村はやっぱり信用できるな
・この先も退所が続々だろうな
・あとはKinKiか
・キムタク以外全員退所
・滝沢新社長、どこまで嫌われてんだよ
 >嫌われるというよりは求心力がないんだろ
・そろそろジャニと吉本の時代は終わらせたほうが良いな
・ジャニーズ崩壊まったなし
・音楽活動より役者に専念した方がよくないか?
・長瀬ってジャニじゃなかったらもっと良い俳優になってたと思う
・次はV6岡田あたりかな
・これTOKIOは5人ですからってのが縛りになりすぎてない?もう4人でやりゃよくね
・ジャーニーの呪縛から解き放たれるタレント多すぎ
・まるで死ぬまで我慢してたみたいだ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事