TALENT

HEADLINE

新型コロナ感染の石田純一 沖縄行きに大ブーイング!やっぱりゴルフしてたwプレイ中に異変

石田純一 沖縄に行ったワケ

俳優の石田純一(66)が15日、新型コロナウイルスに感染したことを公表した。所属事務所が公式ブログで報告。

所属事務所によると、石田は10日に経営する飲食店の仕事で沖縄を訪れたが、11日から体のだるさを感じ、発熱や咳の症状はなかったものの、帰京する13日までホテルで休息。

14日には病院の診断で肺炎の傾向があり入院し、PCR検査で陽性となった。15日時点では、肺炎以外の症状は確認されていないという。

石田は沖縄入りの前日、9日に木曜レギュラーを務める文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に、元気な様子で生出演。

同局では社屋に入る前に検温を行っているが、石田は平熱で体調面に問題はないとみられていた。

15日放送の同番組では、メインMCの斉藤一美アナウンサー(52)が欠席した。放送は感染の発表前だったため「感染の可能性がある方と濃厚接触したため」と石田の名を出さずに報告していた。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000002-dal-ent

プロゴルファーで妻の東尾理子(44)夫人のインスタグラムに反響が寄せられている。

「理子さん、コロナ大丈夫ですかーー??」

「お子様やリコさん大丈夫ですか」

「早く良くなることを祈ってます」

といった声の一方、石田への非難も。

「沖縄県は医療崩壊寸前です。旦那様はどうしてこの時期に沖縄に行かれたのですか?今やらなくていけない仕事ではないと思います」

「沖縄県民にも謝れよ」

という声のほか、沖縄出身で都内在住という人からは

「何故、沖縄に行ったのですか?都知事があれだけ自粛と言ってるじゃないですか。沖縄の感染拡大はこういう無責任な県外からの人!腹立たしい!沖縄のどこに寄ったか説明するべき!」という強い怒りの声も寄せられた。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041502100186.html

東尾理子「大変ショック」

新型コロナウイルスに感染したタレント、石田純一(66)の妻でタレントの東尾理子(44)が15日夜、自身のブログを更新して心境を明かした。

「皆様へ」のタイトルで、「ニュースなどでコロナウイルスの状況を日々確認し気をつけてきたつもりですが、家族の1人が感染し大変ショックを受けております」と動揺していることをうかがわせた。

そして、「現在、子供も私も症状は出ておりません。また、医師、保健所の指示で検査も受けておりません」と報告。

今後も体調管理に努めつつ、「主人が1日も早く回復するよう、頑張ってくれる事を祈っております」と心境をつづった。

また、「最前線で検査や治療に携わって下さっている医療関係者の方々に、更なるご負担をおかけしている事を大変申し訳なく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです」とも。

16日の文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI」(午後3時30分)で、石田本人がコメントする予定とも記した。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041602100029.html

東尾理子 検査受けられず

沖縄に行く前と13日の帰京後、東尾理子や長男理汰郎君(7)ら3人の子たちと一緒に過ごしたことになる。

理子ら家族は「濃厚接触者」となったため、自宅で自主隔離生活中。石田とやりとりし、事務所サイドに状況を伝えるなどしているという。

理子はPCR検査を希望したが、症状が出ていないため受けられない状態という。理子の所属事務所はこの日「東尾はずっと家におり、3人の子どもたちと元気にしております」と話した。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041602100029.html

ネットの反応

・自分が経営する飲食店の仕事で沖縄に行った?事務所が入れた仕事で止む無く行ったのかと思ってましたが、軽率と言うか、浅はかと言うか。
・自分のお店の仕事?それなら事務所は関係ない、ただのプライベートじゃん。
・最悪。ちゃんと断るべきだと思う。不謹慎だし、これで多くの人の命が危険に晒されてる事や、医療崩壊がどれだけ恐ろしい事かもちゃんと自覚して欲しい。
・いくら仕事とはいえ交通機関を使って沖縄へ行くとかあり得ない。こんな時期だから断るべきですよ。
・いまテレビで聞いたけど、店へのコロナの影響が気になり視察って!悪いけど、石田さんには同情もできない。
・夜のクラスターでもらった訳でなければ、謝罪することに疑問があるけど。
・沖縄県民ですが…こっちが行動自粛してんのに、結局は県外から持ってくるのホント嫌です。体調悪いのに沖縄に来て、体調悪いのに飛行機に乗って東京に戻って…どんだけ無責任なんだろう。一緒に飛行機乗ってた人たち、大丈夫なのかしら。
・広範囲に撒き散らしてるよなぁマジ、頭おかしい
・誰一人石田に同情してないのが笑うね
・家族の検査すらしないとか笑
 >東京は厳しくて陽性者の家族でも症状が出ないと検査は受けられない
・リコちゃんは大丈夫かね
・マスク2枚の代わりに靴下2枚送ってあげて
・若作りしてるから、体も元気とは限らない。
・11日、石田純一は沖縄でゴルフしてましたよ。身体がだるかったはホントみたいです、ロッカールームでうずくまってました。大丈夫ですか?て声かけたら「ただの風邪だと思います、毎日検査してるんで、新型コロナじゃないんで」と訳の分からん返事してました。驚いたのは、汗かけば治ると言いたいのか、その状態でサウナに入ってきました。約10分一緒に居る事になった私は、おかげで濃厚接触者ですわ。
・沖縄でゴルフしてたんだ…
・ゴルフはガセなの?
・テレ東でゴルフ番組も持ってるから、そのロケだったっていう話もあるらしいが
・今発症している奴等は、3月末から4月頭にかけて無邪気に遊んでた奴等でしょ?
・金持ってるやつはすぐ検査やね
・芸能人はすんなり検査してもらえていいな
・これでまた一般人の検査が先延ばしになるな

沖縄で関係者とゴルフ中に異変

新型コロナウイルスへの感染を発表した石田純一(66)の所属事務所は16日、公式ブログで石田が入院するまでの1週間の行動を詳細に説明した。

石田は11日、沖縄で仕事関係者とゴルフに行き、プレー中に体がだるく感じたという。

事務所によると、石田は7日、ラジオとナレーションの収録をこなした。8日はオフで終日自宅。9日に文化放送のレギュラーラジオ番組に生出演し、10日に仕事で沖縄入り、午後7時半~同10時に自身が経営する店で打ち合わせをしたという。

翌11日、ホテル内のレストランで朝食後、仕事関係者とゴルフへ。プレー中に体がだるく感じたという。その後ホテルのレストランで夕食。

12日、ホテルのレストランで朝食後、ホテルの部屋で休息。午後4時から同6時半まで自身が経営する店で打ち合わせをした。

13日朝、ホテルのレストランで朝食をとりその後、部屋で休息後、東京に戻ったという。

11日以降、毎朝レストランに入る前検温していたが、発熱やせきなどはなかったという。14日、都内の病院で肺炎の傾向がみられたため入院。PCR検査の結果陽性と確認されたという。

石田は2年前から、那覇市に冷麺をうりにした韓国料理店をオープンしている。関係者によると、今回沖縄入りしたのはその店に関する打ち合わせで、店関係者とゴルフをしたようだ。

石田の事務所が15日に同ブログで感染を発表した際、ゴルフをしていたことはふれていなかった。

そのため、ゴルフ場で石田を見たと思われる人が、ネット上でその情報を書き込んだことなどから、沖縄でゴルフをしていた可能性についてすでに一部で話題になっていた。

所属事務所は16日に更新したブログに「時系列に誤りがありましたので、追加も含め以下に訂正させいただきます。現在、入院中で石田と話すことができないため、不明な点がございますが、入院するまでの1週間をわかる範囲でお伝えさせていただきます。大事な情報がきちんと聞き取り出来ておらず、誠に申し訳ございません」と記した。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-24160467-nksports-ent

ネットの反応

・こんな事だと思ったわ。
・仕事名目のゴルフ旅行かw
・自分の店で晩飯食ったのを打ち合わせと言ってるだけ
・これはゴルフがメインやん
・そりゃ嫁も切れるわな
・ばかだな自業自得
・不要不急で沖縄で感染広めてるやん。
・もう二度と沖縄と関わるな!
・感染は沖縄より前か
・後先考えて行動できない人なんだな。
・一緒にゴルフしてた連中もアウトだな
・韓国料理店をオープンだって
 >法則発動
・ラジオでやたらPCR検査韓国は日本と違って~いってたけどこういうことねw
・沖縄に女が居ると思ったんだがw
・やっぱり仕事だけで沖縄まで行くはずもないよなw
・ただの馬鹿だな。仕事といいつつほぼ観光じゃねーかよ。
・沖縄にコロナばらまきに行っただけですやん
・仕事名目で交通費はレストランの経費にブッ込むつもりだったろ。
・冷麺でアーメンとかw
・奥さんは「この時期に飛行機に乗って沖縄にいくということで強く引き留めたのですが」って。案の定ってかんじだろうね
・ロッカールームでうずくまってたって目撃談があった クラブハウスはやられてるな
・やっぱ遊んでるやつが感染してそして広めてんだな

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2020/04/17 8:20

    不要不急の用事でもなく、遊びで沖縄来てコロナばら撒いたわけか。  そりゃ沖縄県民キレるわ。

  2. 12
    名無しさん 2020/04/17 9:15

    言いたかないけど、死んで欲しい

  3. 13
    名無しさん 2020/04/17 10:07

    不倫はするわコロナはばら撒くわ
    はよ死ねよ

  4. 14
    名無しさん 2020/04/17 10:29

    あれだけ移動するなと言われてるのにリゾート地でゴルフとか、涙が出ますよ。
    迷惑をかけた沖縄県民にだけでなく、都民の評判を落としたことを東京都民に謝罪してほしい。

  5. 15
    名無しさん 2020/04/17 11:28

    コロナの症状で急にバタンと倒れる例が結構あったよな。ギリだったのかもしれない。でも芸能関係の人って結構簡単にPCR検査受けられるよね?教えて頭のいい人。

  6. 16
    名無しさん 2020/04/17 12:31

    アホの極み。タヒんで詫びろのレベル。

  7. 17
    名無しさん 2020/04/17 12:50

    頭空っぽやん

  8. 18
    名無しさん 2020/04/17 13:05

    余計なことしか言わない余計なことしかしない、マジでどうしようもない。

  9. 19
    名無しさん 2020/04/17 14:49

    実際、コイツが沖縄行ってから沖縄の感染者増えてるし

  10. 20
    名無しさん 2020/04/18 0:30

    「コロナも文化」なるべく苦しんで死んでくれよ爺さん
    回復してもお前に仕事なんか無いよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事