TALENT

HEADLINE

手越祐也「実業家になりたい」逆ギレ退所報道 本人がオンラインゲームで匂わせメッセージ!?

NEWSの手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所する意向を固めたことが26日、分かった。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外され、さらに無期限の活動休止という新たな処分がこの日、発表された。一連の処分に反発した手越が、独立を決断した形だ。

無期限の活動休止という新たな処分が下された手越。今後、事務所側と協議するとみられるが、気持ちは退所で固まっている。

知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

退所決断の背景にあるのは処分への不満だ。特に「トニトニ」のプロデューサーを務める滝沢秀明副社長(38)に強く反発しており「自分をトニトニのメンバーから外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいる。今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行ってやるよということ」(知人)という。

手越は緊急事態宣言中の4月下旬に女性を伴い外出していたことが判明したため、今月13日に発表されたトニトニのメンバーから外れた。

これまでも軽率な行動を繰り返し、そのたびに注意を受けてきたが、改心する様子がないと判断した事務所としては「我慢の限界だった。トニトニのメンバーから外したのは、次に問題を起こしたら退所の覚悟が必要だというイエローカードの意味合いがあった」(ジャニーズをよく知るテレビ局関係者)という。

それでも、23日未明に都心で複数の男女と飲み会を開いていたことなどがウェブサイト「文春オンライン」で報じられた。

事務所が本人に確認したところ「一部、事実関係に相違がある」ものの、酒席への参加自体は認めたという。事務所は26日、公式サイトで処分を発表。「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と説明した。

手越はこの日をもって活動を休止。レギュラーを務める日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の出演も見合わせる。

年間視聴率3冠王の同局をけん引する同番組に13年にわたって貢献してきたが、退所が決まればそのまま降板することになる。コロナ禍での電撃的な退所劇は物議を醸しそうだ。

◆手越祐也
(てごし・ゆうや)
1987年(昭62)11月11日生まれ、神奈川県出身の32歳。03年、山下智久や小山慶一郎らと9人組「NEWS」を結成、シングル「NEWSニッポン」でデビュー。
特技は4歳から始めたサッカー。トレードマークの金髪は遠くからでも分かってもらうため。05年、映画「疾走」で初主演。06年に早稲田大に入学も10年に4年生で中退。1メートル68。血液型B。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/27/kiji/20200526s00041000494000c.html

ジャニーズ退所はホント?

27日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」に芸能リポーターの駒井千佳子氏(54)が出演。手越の退所報道に疑問を呈した。

MCの加藤浩次(51)から「一部で本人が(事務所を)辞めるんじゃないかみたいな(報道があるが)」と問われると、「一部スポーツ紙では退所という風に出てますけど、私が個人的に取材した中で、そういうことは聞いてません」と駒井氏。

「事務所としては、きちんと本人に反省を促して、反省できたらもう一度戻ってくるということを言ってました」

「ただ、ファンのみなさんは退所という新聞記事から、かなり動揺している様子はうかがえました」と、ファンの気持ちをおもんばかっていた。

[via:「スッキリ」スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20200527-OHT1T50095.html

コメンテーターの反応

古市憲寿
「同じ時期に起こったことで言うと、黒川さんの方がはるかにヤバイですよね。だって賭博麻雀していて、しかも60代後半のコロナ感染リスクの高い人が集まっていた」

「ファンと事務所の方がどう考えるかは別問題ですけど、世の中的にみんなでバッシングするようなニュースではないんじゃないか」

デーブ・スペクター
「処分が黒川前検事長より厳しいっていってもいいぐらいの世の中になってきた」

[via:「とくダネ!」東スポ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18321795/

おぎやはぎ小木
「退所理由も知り合いが多いって…。多分、ジャニーズでやっていくのも手越さん的には窮屈なんでしょうね。よく分からないですけど」

「知り合いが多くて事業を始めたいというのって、ちょっと知り合いに難があるというか、怖い人もいるかも。急に入江コネクションを思い出した」

「知り合いが多いって人のことを聞くと心配になっちゃうんですよね。だから、ちゃんと精査したほうがいい」

[via:「バイキング」東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1872063/


ジャニWebで手越が以前配信した文章

年内で退所を決意していた?

「少し前から、周囲に“事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい…”と漏らしていました。

事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こすから制限をかけていたのですが、彼はそれにストレスを感じ、ますます夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまったんです」(手越の知人)

最近では、こんな発言も。

「4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。数年前からこうした発言が増えていたといいます」(同・手越の知人)

手越がジャニーズからの退所を決意した背景には、最近の事務所の状況も関係している。

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。

’18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは」(別の手越の知人)

デビュー当初9人だったNEWSは、たび重なるメンバーの脱退で4人になった。手越も抜けることになれば、グループの存続に関わる。

「事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(同・別の手越の知人)

これまで応援してきた“チャンカパーナ”たちを裏切ったことに対して、いま何を思っているのだろうか…。

[via:週刊女性PRIME]
https://www.jprime.jp/articles/-/18010


手越のものと言われている『荒野行動』アカウント

手越『荒野行動』で意思表明?

手越は大のゲーム好きとして有名だが、中でもオンラインゲームにハマっている。

「スマートフォンのオンラインゲームである『荒野行動』がお気に入りで、自宅で朝までやっていることもあるそうです」(テレビ局関係者)

『荒野行動』は、若い世代を中心に人気を集めているオンラインゲーム。

「100人のプレーヤーがオンラインで無人島に降り立って、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げるバトルロイヤルゲームです。基本プレーは無料ですが、いいアイテムをそろえるためには課金する必要があります」(ゲーム誌ライター)

週刊女性でも昨年10月に彼が10万円以上、課金するなど、このゲームに没頭していることを報じている。

手越は活動自粛報道後、このゲームに入り浸っているとのツイッターで報告されている。

フォローしているファンからはコメント欄に「辞めないで」のメッセージも。

手越のプロフィール欄には度々、ファンへのメッセージと思われるコメントが。


「I loved and was happy(私は大好きで幸せでした)」


「I prefer but it has to be separated(私は好きだが離れる必要がある)」

そんな中、27日早朝にはアイコンを手書き文字に変えて新たなメッセージが。


「Thank you foe everthing You’ve done for me(あなたが私のためにしてくれたこと全てに感謝します)」

メッセージを読む限りでは、ジャニーズ退所を匂わせているようだが・・・。

ネットの反応

・これホントなのか?
・退所するわけないと思うけどなー
・もう自分で自由にやるのが向いてるよ
・実業家ねぇ悪いお友達の真似事するだけでしょ
・こいつにジャニの後ろ盾がなくて何ができるんだよw
・芸能界では厳しそうだな
・ジャニーズの力でテレビに出れただけなのに勘違い野郎
・やめたら相手にされないよ
・かなり商売向きだとは思うね。案外大成功するかもしれん。
・事業て具体的に何よ?
・YouTuberと飲み屋やるくらいだろ
・まあ実質オンナに食わせてもらってても小さな会社やってれば実業家だからな
・田中聖みたいになるのかな
・妙な人脈はありそうだから、怪しい実業家にはなれそうだけど。
・半グレの客寄せパンダになる未来しか思い浮かばないw
・ホスト経営したら儲かりそう
・ガチでAV男優やってほしい
 >素人ナンパ物AVで天下取れる
・AVのスカウトマンになればいいんじゃね 三上悠亜クラスの子をバンバン入れてくれ
・次に名前見るのはなんかやらかして捕まった時とかいうあるあるパターン
・NEWS解散だな
・ジャニはいい感じで崩壊していくな
・ここ数年で辞めた奴で成功したの赤西だけだろ
・古市の言うとおり。ニュースにすること自体ばかばかしいわ。
 >ワイドショーに出てるお前が言うなという感じではあるが意見そのものは同意
 >こいつ芸能界の友達増えてつまらなくなったね
・とくダネ!はこういうニュースこそやる番組だろうが
・言われてみれば確かに手越がステイホームしてようが遊び回ってようがどうでもいいわ
・まあね アイドルの一人が事務所を退所するかなんてどうでもいいわ 朝から大人がテレビ使ってそんな議論をするなんて日本のテレビってアホだよなと言いたいんだろ
・ジャニオタしか騒いでないやろ
・今まで散々好き放題やってきてもお咎めなしだったことへの恩とか感謝とか反省みたいなもんは一ミリもねえんだなこいつ
・辞めるつもりだったから平気で出歩いて騒いでたのか知らないが、最後くらい円満に辞めればいいのに。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事