TALENT

HEADLINE

岩佐真悠子が芸能界を電撃引退したワケ ブレイク直前のブルセラ騒動を背負っての受難の芸能生活

10月1日女優の岩佐真悠子が、自身のインスタグラムで、芸能界を引退することを発表した。

コロナ禍で世の中や芸能人を取り巻く環境が大きく変わる中、自分と向き合う時間が増えたという岩佐は自身の今後を考え、新たなチャレンジをしたい気持ちから引退を決意したのだそう。

引退後は「微力でも直接社会や人様の役に立ちたいという思いから介護の仕事に携わりたいと思います」としている。

「新型コロナによる活動自粛で仕事を失う芸能人が相次いだ中、岩佐もご多分に漏れず、その1人だったということでしょう。

彼女のインスタの投稿の中に『自分自身と向き合う時間が増えて~』というくだりがありますが、それが何よりの証拠です。

それでなくても、ここ数年はドラマにチョイ役で出演するぐらいで、かつてに比べて露出が激減していましたからね。コロナで改めて将来を悲観したことは想像に難くありません」(芸能記者)

岩佐は「ミスマガジン2003」に選ばれ、16歳で芸能界デビュー。

ギャル系の美少女として瞬く間にグラビアで人気を集め、デビュー翌年には早くもテレビドラマ 『Deep Love~アユの物語~』(テレビ東京系)で、ドラマ初出演ながら主役を務めた。

その一方で、持ち前の毒舌キャラを生かしてバラエティ番組でも活躍。だが、好事魔多しとはよくいったもので、グラドルとしての人気を足がかりにタレント、女優として飛躍を遂げようとしていた彼女をスキャンダルが襲った。

「2011年に、岩佐が17歳の頃に親友の沢尻エリカとともに暴力団幹部と一緒に写った写真が、週刊誌で掲載されました。また、デビュー前にブルセラショップで制服と下着を売っていたと報じられたことも。

こうした一連のスキャンダルによって、芸能界から完全に干されたわけではありませんでしたが、上昇機運に水を差すこととなってしまいました。

その後、13年に主演映画『受難』(ファントム・フィルム)でフルヌードを披露したり、セミヌード写真集を出したりするも、かつての勢いを取り戻すまでには至りませんでした。

最近ではユーチューバーとしても活動していましたが、さほど視聴者数も伸びず、コロナ禍で万策尽きた格好です。素材的には優れたものを持っていただけに、引退は本当に残念です」(同)

近年はメディアに登場する機会も少なかった岩佐だが、今年5月には検察庁法改正案に抗議するツイートが注目を集めた。

「中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではない」とコメント。

柄でもない発言は、“自分自身と向き合う時間が増えた”ためか。いずれにせよ、コロナ禍を奇貨として、新たな道で頑張ってほしいものだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/10/post_254426_entry.html

破天荒なヤンキーキャラ

岩佐はプラチナムプロダクションに所属していたが、プラチナムプロダクションといえば、不可解な芸能界引退騒動を起こした木下優樹菜の元所属事務所でもある。こうしたことから、突然の引退劇の裏側を心配する声も多い。

岩佐自身、破天荒なヤンキーキャラを自ら演出してきた。2019年6月放送『有吉大反省会 ウソつきアイドル祭り』(日本テレビ系)では、これまで公式に語っていた「芸能活動が多忙なため」という高校中退の理由は嘘だと暴露。

<重役出勤を繰り返し、(学校に)行っても5時間目とか4時間目とか。それで先生に目をつけられて『お前もう学校辞めろ』と言われたので『じゃあ、いいや』って辞めました>と、ぶっちゃけたこともある。

だが一方で、そうしたキャラクターが彼女の素顔そのものだったかといえばそれも疑問だ。芸能界でタレントとして活動する以上、何らかのインパクトを求められ、“キャラ付け”することはごく普通のこととして行われている。

最近は釣り動画を配信

岩佐真悠子は2018年12月に「ミスマガジン2003」同期の西田美歩とYouTubeチャンネルを開設。ふたりの趣味である釣りとアウトドアをテーマにしたコンテンツを配信していた。最後の更新は6月だが、ドローンを用いた撮影を行うなど、凝った内容の番組をつくっていた。

今年5月には「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグデモに参加してもいた。Twitterで<中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではないの>とコメントしてもいる。

17年もの芸能生活にいったん終止符を打つのは大きな挑戦だが、いいセカンドキャリアを歩んでほしい。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/81687

六本木のバーでバイト

「実は、芸能界引退の少し前になるんですが、岩佐が六本木の小さなバーでアルバイトしていたんです。

バーでも岩佐はテレビに映るイメージのまま。やはりとびぬけてかわいかったといいますが、相当ヤンチャな感じでもあったといいますよ」(ワイドショー関係者)

岩佐といえば、2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕された沢尻エリカ(34)と、特に仲がいいことで知られていた。

岩佐「沢尻とはよく飲んでいた」

「岩佐は、沢尻を慕うメンバーで構成された『沢尻会』のメンバーとして知られていました。2011年10月の『FLASH』(光文社)には、まだ10代だった頃の岩佐と沢尻が六本木で夜遊びに興じている写真が掲載されたこともあったほどです。

岩佐はアルバイトをしていたバーでも、“沢尻とは仲がよかった。よく飲んでいた”と話していたといいます。ただ、沢尻が逮捕されてからは1度も飲んでいないそうです」(前出のワイドショー関係者)

沢尻の復帰がさらに遠のく!?

今年1月31日に東京地方裁判所で行われた初公判の中で、沢尻は「現時点で女優業に復帰することは考えていない」と表明している。

「一方で、沢尻には年内の復帰話がささやかれていました。地上波テレビではなく、Netflixなどの動画配信サービスでのオリジナルドラマへの出演です。しかし、コロナウイルスの終息のめどが立たず、制作はとん挫してしまったようですね。

彼女は今、かつての自分とは決別するように、芸能界や昔の仲間との連絡を断ち、ずっと家にいて読書などをして過ごしているといいます。一番の親友だった岩佐とも距離を取っているというのは、本当に、相当な覚悟で生まれ変わろうとしているのでしょうね。

盟友の岩佐が芸能界を辞め第2の人生を歩み出したことも、沢尻の考えに影響を与えるのかもしれません。沢尻は罪を犯しましたが、彼女の女優としての才能は多くの人が認めるところ。

しかし、良いタイミングで具体的な仕事が動き出さないと、女優への意欲はどんどん低下していき、もう2度と沢尻の新作を見ることはできなくなってしまうかもしれませんね」(前同)

芸能界を引退し、介護の道に進むことを選んだ岩佐。違法薬物問題で芸能界を離れた沢尻。2人が交わることはもうないのだろうか――。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/77811

ネットの反応

・リストラっすねぇ
・脱ぎ仕事をやると嫌気差すんかね?
・全裸で走ってた人か
・事務所総出のとこだっけ?
・ユッキーナがいなくなった余波やろな
・引退する人が結構いるね 事務所を辞める人とか コロナで厳しいのかね
・9月末で契約解除された人も多いんろうね
・介護は甘くねえぞ、低賃金で3k
・現場は大変だぞ…と思ったけど、介護士やる、とは言ってないか
・介護をするわけじゃなくて介護の会社を経営するんでない?
・のりぴーみたいにすぐ辞めるんだろ。
・資産家ジジイの介護か
・ちょっと好きだっただけに、引退となると寂しいな。
・まあいい引き際だと思うよ 役者仕事は確実に減って行ってるわけだしな
・沢尻エリカの親友だよね ふーん
・昔はよくオカズにしたが、今でもいけそうやな
・JKのときにパンツを売っていたことがバレた史上初のアイドルだった人か
・ブルセラで一気に人気が落ちたな
・ミスマガジンの闇
・この手の性格のやつは地味に一般人に戻るなんて不可能やろ
・降りてきたの丸出しで検察庁法改正案ツィートした女
・代表作はダイナミック通販で間違いない。名作中の名作である
・可愛かったのに何で人気出なかったんやろ
・グラビアの初期の頃は自分より年上だったのに、ある日一気に歳下になった
・ハタチ前後くらいは売れてた 最近は釣りのYouTube番組たってたけど、ほとんど再生されてなくて哀愁漂ってたわ
・ギャルサー、イケパラ、メイちゃんの執事の3年ぐらいの間は本当に人気があったな
・小木蹴ってた頃の強気なので通してほしかったわ
・自殺するより余程良い
・こんな時代もあったんだな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/06 15:00

    そうだぞ、ただの介護するんじゃないぞ
    お金のあるおっさんのシタ方を介護する方だぞ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事