TALENT

HEADLINE

石原さとみ個人事務所設立に夫の影!?東大卒でGS勤務の超ハイスペ男子に「石原お前もか!」と絶望の声

今月1日、一般の会社員との結婚を発表した石原さとみ(33)。時を遡って、今年5月、彼女は密かに個人事務所を設立していた。

同時期に所属事務所であるホリプロに結婚の意向を報告しており、個人事務所の設立には“新郎”の影響も見え隠れするのだ。

結婚報道を1面で扱った「スポーツニッポン」(10月2日付)には、こんな記述がある。

〈本紙の取材では、石原は今年の春先に所属事務所に「真剣にお付き合いしている人がいる」と報告している。「結婚したいと思っている」という意向も同時に伝えており、生涯を共に過ごすという答えは出ていた〉

この時期に石原から交際相手について報告を受けていたことは、所属先のホリプロも概ね認めている。

問題は「今年の春先」というタイミングだ。

実は、今年5月8日、「株式会社SK」という会社が設立されていたのだ。

新事務所「SK」の意味は

この会社の代表取締役は石原の父親で、役員欄には母親の名前も並ぶ。そして、商業登記の目的欄には〈タレントのマネジメント業〉との文言が記されていた。これが石原の「個人事務所」なのは明らかだ。

ここで気になるのは、「SK」という社名の由来だろう。両親も石原本人も篤い信仰心の持ち主となれば、どうしても「創価」の各頭文字からではないか、と勘繰ってしまう。しかし、

「どうやら、Sは“さとみ”、Kは彼女の本名の頭文字で、それを繋げたもののようです。要するに、公私に亘って彼女を支えるための会社ということ。もちろん、ダブルミーニングとして“創価”という意味が隠されているのでしょうが」(芸能プロ幹部)

この個人事務所についてホリプロは、

「経費を管理するなど、ご家族が石原をサポートするために立ち上げた会社と認識しています」

と説明する。

無論、石原クラスの女優となれば、節税目的で個人事務所を立ち上げてもおかしくはない。

だが、問題はそのタイミングだ。およそ20年近くトップ女優として活躍していながら、今年の5月になって、ようやく節税目的で個人事務所を設立したという説明には、“なぜ、いまになって”と違和感を覚えざるをえない。

しかも、会社の設立は婚約相手をホリプロに報告した時期とピッタリと重なる。

ホリプロは独立を否定するものの…

結婚という人生の節目に際し、石原が心機一転して、女優としての新たな一歩を踏み出すことを考えても不思議はあるまい。

つまり、米倉涼子や小雪、柴咲コウといった先輩女優と同様に、石原も個人事務所を足掛かりとして“独立”を目指しているのではないのか――。

ホリプロは“独立説”を完全否定するが、

「今年8月にオスカーを独立した剛力彩芽のように、個人事務所を立ち上げて早々に独立するケースもある。一方、独立が目的でないとしても疑問は残ります。

石原のご両親が、節税対策のために個人事務所を設立するなら、もっと早い段階で立ち上げていてもおかしくありません。

今回のタイミングを考慮すると、やはりお金を扱うプロで、ビジネスに明るい結婚相手がアドバイスをしたのでしょう。これから家族になるわけですから、当然ながら“新妻”の相談にも乗っていたはずです」(芸能デスク)

新事務所の設立が“夫婦”にとって最初の共同作業となったようだ。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10151056/

東大卒イケメン夫?

15日発売の『女性セブン』が、石原さとみの結婚に関しての続報を掲載している。

人気女優を射止めたお相手の「一般男性」Aさんに注目が集まっているが、同誌はAさんが小泉進次郎似のイケメンで、東大卒業後、大手外資系金融機関に入社したエリートだと伝えている。

事務所が公表した文書によれば、石原は彼のテレワークを隣で見ていたときに、後輩への教え方が丁寧で、歴史上の人物などの言葉を交えながら相手が楽しく仕事ができるように指導している姿が新鮮に映ったという。

また、Aさんは、石原との交際以前、有名ファッション誌に登場していたことがあったと同誌では紹介している。

それも、ワイルドな柄の海パン1枚だけを身につけたグラビア撮影で、マリンスポーツが好きということでその格好で登場することになったという。

同誌では、年収5000万円というAさんのキャリアや人柄、ファッション誌に登場したときの海パン姿の写真、その雑誌で語ったインタビューの内容などについても詳報している。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/19070

超ハイスペックな人物

発売中の「女性セブン」によると、外資系金融会社に勤務し、年収2000万円はくだらないといわれていたが、なんと東大卒の32歳、会社員と並行して、不動産投資などを行う会社を複数経営。

さらに複数の会社の取締役も兼ね、年収は5000万円超えだという。以前、ファッション誌に登場したこともあるイケメンで、当時の海パン姿も掲載。白い歯が輝き、学生時代はサッカーやマリンスポーツの経験もある細マッチョ。

幼少期から大手電機メーカーの元幹部の父の影響で海外経験が長く、多言語を操り、高校時代は人権問題に取り組んでいた人格者で、唯一足りないのは妻だけ。

当初“一般の方”と表現されたお相手は、“超ハイスペック”な人物だったのだ。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「一流企業の会社員で、石原さんの名声を利用する必要がないというのは夫婦円満でいられる大きなポイントになるでしょう。

石原さんが海外を目指してグローバルに活躍しようとも、家庭を中心にママタレになろうともどんな方向性でもバックアップできる方。

最近立ち上げた石原さんの個人事務所もこの方が指南されたのでは、と改めて感じます。どんな局面でも支えてくれる婚約者を得たことで新たな挑戦もできるようになるのでは」

芸能界きっての“高根の花”を摘んだ男はやはりタダ者ではなかった。、

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/280024


前田裕二氏と破局した2か月後の昨年9月、吉田鋼太郎らと飲んで泥酔

結婚相手はGS勤務?

女優・石原さとみが年内の入籍を予定しているお相手が「一般男性」と報じられて話題となった。

世間では“お相手はいったいどんな人?”と持ちきりだが、関係者によると、「お相手は、GS勤務らしいですよ」という。GSとは、外資系金融機関ゴールドマン・サックス証券のことだ。

お相手については『週刊文春』でも、金融関係者のコメントとして

〈ゴールドマン・サックスに勤めているスーパーエリートです。30代の平均年収は業務成績によりますが、1500万~2500万ほど〉

と報じている。トップ女優のハートを射止めたのが「一般男性」と聞いて、世間では驚きの声が続出していたが、勤務先を聞いて「それならば……」と納得した人もいるのではないだろうか。

GSは、1869年に創業し、米ニューヨークを本拠地とする世界有数の金融機関だ。「外資系企業は年収が高い」とよく言われるが、その中でもGSは年収数千万円にも達する人がゴロゴロいる。

投資家や企業との取引にあたる、いわゆる「フロント」と呼ばれる部門のメンバーであれば年収5000万円、あるいは“億プレーヤー”も当たり前に存在する。

それだけに求人は狭き門で、転職・就職サイト「OpenWork」の運営会社が2021年卒の就活生の「就職注目企業」を大学別に調査・集計したところ、東大生の第12位にGSがランクイン。

これは野村證券やグーグル合同会社を超える順位で、有名大学出身者にとってもあこがれの存在であることがわかる。

GSは、“ハイスペ男子”との結婚を夢見る婚活女子にとっても大人気の企業だ。

“恋愛市場”という切り口から各企業の情報を集めた口コミサイト「恋愛四季報」において、GSは「恋愛偏差値72」と位置づけられ、なんと人気ランキングのトップを飾っている。《中略》

なぜGS男子はモテるのか? それも、よりどりみどりの恋愛ができる立場の女性芸能人のハートを射止めるほどに……。

外資系企業で働いた経験を持ち、キャリアや恋愛について発信するコラムニストのトイアンナ氏が語る。

「東大・京大などの学生が例年多数GSの求人に応募しますが、そうしたトップ大学の中でも頂点に立つ能力の持ち主しか入れません。

学歴がある『だけ』では足りないのです。ケタ違いの年収ももちろんですが、それを実現するだけの能力と体力、そして惜しみない努力の量は、普通の会社員というより、もはや“アスリート”。

花形の投資銀行部門出身者は、強度のストレスにも耐えられるぶん、穏やかな方が多い印象です。お金を稼いでいて、向上心があり、穏やかな性格。どれも女性を惹きつける要素です。

これだけでパートナー候補は無数にいることでしょう。実際、『今日の飲み会、GSの社員が来るんだって』と言うだけで、女性の出席率が何倍にも変わるくらいです」《中略》

会社勤めという点では、“一般男性”と呼べるかもしれないが、どうやらGS男子というのは、その中でもトップ中のトップに君臨する存在らしい。

むしろ、下手な男性芸能人や会社経営者より、はるかにハイスペックと言えるのではないか……。

もちろん石原がスペックだけでパートナーを選んだというわけではないかもしれないが、少なくとも「一般男性でも石原さとみと結婚できるのか」と夢は見ないほうがよさそうだ。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/201012/enn2010120007-n1.html


結婚発表後も都内のジムに通い、美の追求に余念がない石原[女性セブン]

「石原お前もか!」絶望の声

「芸能人や会社経営者ではありませんから、あくまでも“一般人”と報道されていますが、実際は、下手な芸能人よりも稼いでいると思います。

相手が一般人なら、『俺にもワンちゃんあるかも』と錯覚した人もいたでしょうが、今となっては『石原お前もか!』とガックリ肩を落としていることでしょう」(芸能記者)

ネット上では

「一般人でGSっていうからガソリンスタンド勤務かと思ったら外資系証券会社かよ!やっぱりオンナは金か…」

「一般人と結婚とか夢見させるんじゃねーよw」

「まぁ、そんなことだろうと思ったわ。どうせイケメンなんだろうな」

「石原さとみだけは信じていたのに、あんたもか!もう誰も信じられんわ」

などと言った声が寄せられている。

お相手の男性がGSかどうかの真偽は定かではないが、すでにネット上ではファンが“お通夜”状態になっているとか。やはり大女優を夢中にさせる男は稼ぎも超一流ということか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/160114

ネットの反応

・まぁ、レベル下げないわな生活水準!賢い選択
・一般人っていっても結局は普通の一般人からはかけ離れた高スペック野郎なんだな
・そりゃこのレベルじゃないと結婚せんだろ
・この若さでこんな奴いるか?
・非の打ち所がねえじゃん
・不動産投資会社経営なんて堅気の仕事じゃないよ
・一般男性(不動産投資会社を複数経営)なんて中身はペテン師と変わらねーよ
・東大卒でパンツいっちょうになるってw
・なんかしかし余計なプライベートがバンバン出てくるな
・どんな悪いことしたら5000万円ももらえるんだ
・外資系金融なら高給だけど成績下位20%はクビとかいう世界だろ
・理想の男性は?「一緒にいてお金のことを考えないでいられる人がいい。」と答えて50億のマンガ家をゲットしたアイドルがいたけど、年収5000万の夫ゲットでも十分だな
・年収5000万なんか絶対ねーよwせいぜい2000万がいいとこ
・外人女との結婚歴とかありそう
・不動産投資会社経営って時点でスゲーきな臭いよ
・国子と結婚したら行動に制約条件が多くてやってらんないと思うけど、ようやるわ
・さすがにGSの旦那も、嫁がSGだという事を知らないことは無いでしょうから、承知の上ですよね。旦那もSGかもしれませんし。
・ゴールドマンサックスは創価から莫大な資産の運用を委託されている。
 >広告塔を人質に取るとはGSさんえぐい…
・旦那がいずれ事務所の社長とかになりそうな感じ。なんか色々結婚前から考えた筋書き通りに事を運んでいってるんだろうね。
・近い将来のことを考えての個人事務所設立でしょうね。石原さとみクラスになれば独立してもおかしくないしホリプロとの関係もそう長くはないのでは?
・独立と勘違いしてる人も多いみたいですね。個人事業主と法人とでは税率が違います。石原さとみレベルの収入であれば、個人事務所を立ち上げて法人化し、マネージメントをホリプロに任せるというやり方がベスト。
・個人事務所は恐らく節税対策もあると思うが一般人が芸能界の事に入知恵するとあまり良い結果が出ない気がするんだが。お金のトラブルとかは避けて欲しい。
・和田アキ子「ホリプロは全員給料制」
・個人事務所設立したから「おまかせ」で和田は素っ気ないコメントだったのかな。ベテラン勢が大人しくホリプロで動いてるのに生意気なと。しかしバックに創価が着いてるから厳しいことは言えない。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/22 23:54

    どーでもいい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事