TALENT

HEADLINE

ジャニーズ退所の山下智久すでに日本を出国w製作費200億!?超大作映画のオファーを受け決断も…

先月31日にジャニーズ事務所を退所していた俳優で歌手、山下智久(35)が今月1日に日本を発ち、海外での活動をスタートさせていたことが分かった。

複数の関係者によると、山下は先月27日に海外作品のオファーを受け、ジャニーズ事務所に退所の意思を通告。契約満了前の先月31日をもって双方合意の上で契約終了となり、オファーからわずか5日後の今月1日に出国した。

行き先はハリウッド映画の撮影地カナダで、海外ドラマ出演が決まっているという情報もある。

山下は未成年女性の“お持ち帰り”が報じられ、8月17日から活動自粛中だった。インスタグラムの更新は8月2日でストップしていたが、本日12日、ファンに向けて退所を報告した。

退所発表を受け、コメント欄には「新たな一歩。心から応援します」「自分の信じる道を歩いて」など応援の声がある一方で「辞め方が問題。納得できません」などの厳しい声もあり、15万件近い投稿が寄せられている。

[via:サンケイスポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19207879/


2020年世界公開されたHuluオリジナル『THE HEAD』

超大作映画のオファーで決断

退所を決断するきっかけとなったハリウッド映画が、製作費200億円の超大作であることが分かった。自身初のハリウッド映画への挑戦。海外志向が強いだけに、大きく背中を押された形となった。

映画は米俳優ケビン・ハート(41)、ウディ・ハレルソン(59)らが出演するアクションコメディーで、先月中旬にカナダでクランクインした。年内に撮影を終えて、来年9月に全米で公開される予定だ。

山下は女子高生モデルとの飲酒などの不祥事を理由に、8月から活動を自粛。その期間中に出演オファーを受けたのが今回の映画だ。

自粛期間は年内いっぱいが見込まれ、事務所に在籍していると撮影に参加できないことから退所を決断した。

映画関係者は「“オーディションを受けてみないか”という話ではなく、山下さん指名での出演オファーだった。だからこそ“この機会を逃すわけにはいかない”と考えたようだ」と明かした。

オファーは米俳優ウィル・スミス(52)の日本活動をマネジメントする会社を通じて受けた。

山下はウィルの息子の俳優ジェイデン・スミス(22)と東京ガールズコレクションで共演するなど親交が深く、以前から同社と契約を結んでいた。拠点を海外に移してからは、同社のサポートを受けて活動していく見込みだ。

山下は既にカナダ入り。関係者によると、新型コロナウイルス感染防止のため、入国後に必須とされる2週間の自己隔離期間が終わり次第、現場に合流する。来年1月には、出演する海外ドラマの撮影が日本で行われる。

[via:スポニチ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/729f2dcd06a08dfa8c4214745f77363f0b7883b0


山下とウィル・スミス&ジェイデン

離脱が相次ぐジャニーズ

昨年7月のジャニーさんの死後、離脱が相次ぐジャニーズ。

退所が決まっているタレントを含めると、山下で7人目(Jr.を除く)となる。嵐が年内で活動休止することも決まっており、精神的な支柱を失った事務所の求心力低下が指摘される。

特に山下は1996年の入所以来、看板アイドルの一人として長年活躍。最近は海外進出の先駆者として期待されていた。独学で英語を身につけ、米俳優ウィル・スミスの所属事務所と業務提携。

ネット活用に消極的だったジャニーズにおいて、初めてインスタグラムを開設したのも山下だった。「二重契約」も「インスタ解禁」も人気、実力を認められているからこその特例であり、目標とする後輩タレントも多かった。

事務所としても十分にバックアップしてきただけに衝撃は大きく、電撃的な退所劇は波紋を広げそうだ。

[via:サンケイスポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19207879/

ネットの反応

・山下指名(´・ω・`)
・どんなチョイ役か楽しみだなぁ
・自粛が形だけだったってことか
・ファンには事後報告でいつのまにか退所して次の仕事へ…
・山P、錦戸くん、手越くん、NEWSだった人は退所してからの行動が素早いね。
・挑戦することは素晴らしい。失敗しても、糧になる。
・ハリウッドへの挑戦というより、日本の出来事からの逃走にしか見えない。
・どんな役なのかね
・どうせアルマゲドンの松田聖子みたいな役だろ
・ボソボソ無表情でもハリウッドからオファー来るのか
 >陰キャもやし眼鏡アジア人ヲタク
 >実際そんな役なんじゃないのか
・これはジャニの餞別だろ
・ローラや中島美嘉と同じパターンでセリフの少ないチョイ役だろうな
・ホントならむしろ凄い出世。日本じゃもう淫行大好きおちんちん君!のイメージしかないもんな。
・他に退社されてる方は、あまりお見かけしなくなった方が多いけど、退社後の方が仕事のスケールが大きいじゃないですか。
・成功するかどうかではなく、挑戦する事。頑張ってほしい。
・このチャンスを逃したくないと思うのは当然!自粛を続けて躊躇していたら逆にがっかりするところだったよ。思い切って挑戦してきてほしい。
・話しがうまくいきすぎてる あっちじゃ山下のネームバリューなんてないだろうし間違いなく裏があるな
・これはオファーというより斡旋では?
・オファーというかウィルスミス一家のコネのお陰でしょ。オーディション受けて役を頂いたわけではない。
・出資詐欺じゃねえのwよくあるじゃん俳優とか社長がひっかかる
・ハリウッドで活躍しても、日本の芸能事務所にはお金が入って来ないらしいので、事務所としては自社タレントを送り出したくないという。それで菊地凛子と真田広之は日本の事務所を辞めて、背水の陣でハリウッドに挑んだ。
・製作費200億てスパイダーマンとか並やん
・トロントから来た男って作品らしいが、これで製作費200億は嘘だろ

・制作費がありえない
・20億の間違いじゃないのこれ
・因みに渡辺謙が出演したラストサムライで制作費150億円らしい
・誰やねんwこれはB級映画だろうね
・どう考えても制作費200億円レベルのキャストでも監督でも作品でも無いよな
・そして大コケするまでがワンセット

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/11/14 12:23

    男社長から女社長への移行…
    失敗すると…こうなるっていう
    大塚○具以来のいい例だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事