TALENT

HEADLINE

デヴィ夫人「愛はお金で買えます!」大好きな年収200万の男と好きでもない1億の男 どっちと結婚?

『大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?』

今回のデヴィ夫人の婚活論は、結婚とお金の関係について。思わずドキッとさせられるタイトルですが、実際のところとっても気になりますよね。

よく「お金で愛は買えるのか?」という話題になりますが、そこのところ一体どうなのでしょうか? さっそくデヴィ夫人に聞いてみましょう。


根本七保子(旧名)ことデヴィ夫人は、1962年インドネシアのスカルノ大統領(当時)と結婚。第3夫人に。

愛はお金で買えるのか?

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

「愛はお金で買えるのか?」

わたくしはよくこの質問を受けることがあります。 わたくしにしてみたら、こんなこと聞かなくてもお分かりになるでしょうと思うのですが、今回はハッキリとお答えしましょう。

「愛はお金で買えます!」

年収200万円の男と1億円稼ぐ男の違い

じゃあ、わたくしからみなさまへ質問です。大好きだけど年収200万円の男性と、あまり興味はないけれど年収1億円の男性。果たしてどちらと結婚するのが幸せだとお思い?

答えはもちろん、1億円稼ぐ男性です。

では、詳しく説明してまいりましょう。

まず、年収200万円の男性との結婚生活。結婚したらその男性を嫌いになってしまうのではないかしら? 大昔の大和撫子はもういないから、貧しく満たされない生活だと、相手を敬えなくなってくるのよ。ケンカも増えるでしょうし、不平不満が増して愛の熱量も冷めてくる。

でも、年収1億円稼ぐ男性は、あなたの生活を満たすことができる。人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができるの。それに感謝も。

わたくしの周りには億以上の収入がある人と結婚している方がたくさんおります。みなさん満たされ豊かな生活を日々実感されていて、とても幸せそうですわ。

人間とは欲深い生き物

わたくしはみなさまには幸せになってもらいたいのです。ですから、今回は綺麗ごとを一切排除してお伝えしますね。

人間って本当に欲深い生き物なのよ。わたくしだって「愛はお金では買えません!」なんていうことを信じていた純粋な娘時代もありましたが、人生の経験値が増えるほどそんなことが言えなくなってしまいました。

もちろん、いろいろなタイプの方がいらっしゃるので「絶対にお金で愛が買える」とまでは言いませんが、たいていの場合は「お金で愛は買える」ものなのよ。

では、例の年収200万円の男性との結婚。昔なら“愛があればそれだけで大丈夫”と何があっても我慢ができた人もいたと思うけど、この物質豊富な現在ではちょっと難しいんじゃないかしら。辛抱して生活を続けて、自分もどんどん年老いていく。それはあなたが思い描いた生活でしょうか?

1億円の男性に対してはじめは愛がなくても、満ち足りた生活を送らせてもらえる毎日に感謝するようになるわ。そして、それだけの収入を稼ぐことができる能力を尊敬し、その尊敬が次第に愛に変わってくるのよ。

これだけ財力があれば、安心して子供が産めるわ。そして、子供にあなたが望む教育を存分に受けさせてあげることもできる。

ここまで言って、それでも「お金で愛は買えない」という人がいたら、試しに年収200万円の男性と結婚してごらんなさい。あなたが1億円稼ぐ男性を手放した途端、すぐ他の女性に取られるでしょうね。

一方、年収200万円の男性を手放しても、誰も取りに来ない。そのぐらい人間って欲が深いの。

お金を稼げる男性への尊敬の念

前にもみなさまにお伝えしましたが、結婚生活で大切なことは、『尊敬』『信頼』『思いやり』この3つです。結婚生活をいかに素晴らしいものにできるかも、相手の男性に対してこの3つの気持ちを持ち続けていられるかどうかです。

今回はお金に対して厳しいことを言いましたが、家族が安心して自由に不満なく生活を送れるということは、あなたの幸せのベースになること。

生活を支えるために外で頑張って働いてくれている男性に対し、誰だって自然と尊敬の念を抱きますよね。そして、家にいない時間も相手を信頼し、その働きを思いやり、帰ってきたら優しく接する。生活のベースが安定していると、結婚生活で大切な3つが自然と相手に対してできるのです。

結婚は綺麗ごとではなく、リアルな生活のこと。そのためにもお金のことは避けては通れない話なのです。

1億円稼がなくても安定した生活が送れる男性を

今回は例え話で年収1億円と言いましたが、億を稼ぐ男性から選ばれるのは並大抵のことではありません。そこまでの収入を男性に求めるのは難しくても、せめて安定・安心した生活を送ることのできる収入のある男性を選ぶことが大切だということを知ってもらいたかったのです。

今までたくさんの結婚生活を見てきました。お金で苦労する人、夫の女性問題で苦労する人……。 でも、たいていの問題はお金で解決してしまうのよ。

みなさんは幸せになるために生まれてきたのよ。そのためには結婚生活に対するリスクを回避できる男性と出会う努力を怠らないこと。わたくしはいつでもみなさまの幸せを願っておりますわ。

では、今日はここで失礼いたします。
みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

[via:with online]
https://withonline.jp/love/love-toyoshinjyu/j7wPZ

【Amazon】

『お金より愛』派

・お金で買えるのは愛じゃない
・いくら金あっても好きでもないものは続かないんだかなぁ
・本気で生理的に受け付けないキモ男が職場にいるけど、あいつが年収一兆円でも無理
・金持ちと結婚しても対等な関係にはなれない気がするんだよな。コイツに捨てられたらどうすりゃいいんだと不安を覚えるようになるきがする。
 >うん、収入があっても生活費や教育費を満足に使わせてくれるかという保障はないし、ケチケチしていて細かく制限されるかもしれない。
・今は女性も自立する時代。相手にばかり経済力を求めてたら、つまんねー陰キャとしか結婚できないよ。
・年収1000万円の、そこそこ好きな男と結婚すれば、いいんじゃね?
・俺は200万稼ぐ女なら十分すぎると感じてしまう
・年収1億の女と年収0円のガッキーどっちがいい?ガッキーがいいよな。
 >女の場合は年齢やろ
 >年収1億の女と結婚してその金でキャバクラ行きまくるほうがいいだろ
・私は、大好きな年収200万(手取り)ほどの男性と結婚しましたが、幸いあなたほど欲深くなかったようで、貧しくとも心豊かに、喧嘩もせず、若い頃は楽しく暮らしました。今はその頃より年収も増え、二人で頑張って働いています。それぞれ、いい人生を自分の価値観で自分で選べば悔いのない人生を送れるのでは?
・金なんてその時だけの話じゃん。数年後に金持ちになったり、借金持ちになったりする。好きな方と結婚するのが一番だよ。

『愛よりお金』派

・正論すぎるやろ。
・まぁ当たり前のことしか言ってないな
・旦那がまともな仕事につかなくなったり貧乏になって離婚した現実をいくつも見てきた。
・大好きなのはその瞬間だけで年月とともにそういう感情は無くなるからな 金は年月が経っても必要
・愛情なんて2、3年したら消えるしそうなったら旦那の価値は収入のみになるから
・しょせん広義の経済活動だからな 結婚は
・正論だろうけど、こういうのメディアなどで流すようになってから少子化が拡がったんだよな。
・お金は一番ではないけど必要だからな お金あるのとないのでは恋愛の質や持ちも変わってくるよ
・男は性欲、女は金欲
・そりゃ、200万と1億なら絶対に1億だけど、2千万と1億なら2千万にいく人の方が多いんじゃないの
・実際、年収の低い男は心に余裕無いから、ぶっちゃけ貧乏男の方が浮気する率も高いと思うわ。
 >本物の貧乏人は女と遊ぶ金すら持ってねえぞ
・低収入の男と結婚しても生活苦から喧嘩が絶えなくなり、やがて離婚する
・お金はいちばん大切 今年病気をして痛感した
・まじで金で買えないものって無いんだよな
・自分で起業した自営業者と結婚しましたが、蓋を開けたら超貧乏でした。贅沢せず普通に暮らせればいいと思っていましたが、食べるご飯すらままならず。大好きで結婚したけど、やはり喧嘩が増えていく。数年後、運良く仕事が軌道に乗り所得1000万くらいに。やはり気持ちに余裕が出来喧嘩もなくなりました。お金が全てじゃないけど、結婚して子供が出来るとお金はあるに越したことないなぁ〜と心底思います。
・お金で買えない大切なものが大事、って言える人って、お金で買えるほとんどのものを買いつくした人だけだよね。
・「せめて安定・安心した生活を送ることのできる収入のある男性を選ぶことが大切」極端な例え話でしたが、夫人の伝えたい事はコレですよね。結婚するなら当たり前ではないかと。もちろん、例外もあるとは思いますが…否定的なコメントが多くてビックリ。

ネットの反応

・また極端やな
・何で二択なの?
・可哀想な人だな
・お前が金抱けが目当てでキモい外人と結婚したから正当化するな
・貧しいと満たされないって時点で間違っとるわ。馬鹿なおばさんだな。
・正論のようで正論では無い
・こういう記事には、フェミは噛み付かないw
・一億稼ぐ男は一般人にはほとんどいないし、さらにその人から選んでもらう、という可能性を考えると、そんな仮定の話は考えるだけ無駄なこと。
・両方、探すほうが大変だろw
・「好きでもない」じゃなくて「嫌いな」にしないと不公平だ
・年収1億あったら女とっかえひっかえできるから結婚なんかしないよ
・そんな事で悩まなくても大丈夫!「好きでもない1億稼ぐ男」はそもそも貴方に見向きもしないから!
・デヴィさんのヒモになりたい
・金で股を開く女のほうが断然多いのは事実
・女は自分が商品であることがいつ分かるかが大事なことなんだよな。そしてチンポ含めて男の将来性を見るんだよね。
・誰に相談するか決めた時点で自分の中で答えは決まってるんだよ。デヴィ夫人に聞いたらそりゃあ億を推すでしょうよ。
・好きになった人を出世させて稼がせる。内助の功・・そんな女になりたい。
・私の答えは結婚しない。「選ばない」という選択は重要。結婚を考えた時に合う人がいなければ結婚しない。
・大好きだけど年収200万円の男性と、あまり興味はないけれど年収800万円の男性。くらいのリアルさが無いと
・比較するなら、年収2千万円の男と1億円稼ぐ男と、性格のいい美人と性格の悪い絶世の美女。
・200万は生活できないからきつい。これが800万のイケメンと1億のキモハゲだったら800万えらぶよ。
・一億の出川と二百万の吉沢亮なら?
・「愛」の定義を間違って理解してると思うけど。まぁだったら共働きすればいいじゃん。二人で働いてれば大体は悪くはならない。
・愛をお金で買えるというのはちょっと違う。愛を維持するためのものはお金で買える、が正解。
・愛は売るものでも買うものでもありません
・間違った意見はない。その人がそれでいいって思えるんなら、それが正解。
・何の為に結婚するか?で選ぶ基準は変わるんだろうね!
・全く好きでもない200万の男と結婚してみようかなっていうチャレンジ精神のある女いないのかね?


デヴィ夫人のフワちゃんコスプレ

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2020/12/30 11:28

    >『大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?』

    おかしいだろ
    『大好きな年収200万の男と大嫌いだけど年収1億の男、どちらと結婚するべき?』
    っていう比較なら分かるけど

  2. 12
    名無しさん 2020/12/30 12:14

    「外で頑張って働いてくれている男性に尊敬の念を抱きますよね」ってあのね、デヴィさんの時代は貧しさから脱出する「手段」としてお金持ちと結婚したから相手への「尊敬も感謝」しただろう、、「現代の女」は承認欲求と自己愛しかないからそんなことみじんも思わないww例え億稼ぐ男と結婚しても、「自分専用の都合の良いATM」としか考えてないから平気でイケメンと浮気するし男に感謝なんてしないww

  3. 13
    名無しさん 2020/12/30 18:23

    愛はお金で買えないけど幸せはお金で買える

  4. 14
    名無しさん 2020/12/30 23:24

    愛は金では買えない
    結婚や契約は金で買える
    愛を年収1億で買っても、年収200万に堕ちたら離婚されるなら
    それは愛を買ったとは言わない

  5. 15
    名無しさん 2020/12/30 23:48

    実際浮気とDV以外の離婚の原因はお金だから
    これは統計上でそうなっている

    結婚となるとお金は非常に大切
    教育も福祉も老後もみんなお金だ

  6. 16
    名無しさん 2020/12/30 23:56

    愛か金かではなく、結婚が人生の最重要事か否かということだろう
    にしても、品性を金で買えないってのは論じる必要もないな

  7. 17
    名無しさん 2020/12/31 10:14

    年収って、金額だけで考えるのが理解できないなぁ。
    起業したてでまだ200だけど、来年再来年とガンガンのびる、かも知れないし
    年収億だけど、その分経費もえぐい、かも知れない。
    億稼ぐ分、「誰の金で」的な発言のモラハラをしてくるかも知れない。
    一緒に稼いで、一緒に節約して、
    「こんなに美味しいのに、二人分でもワンコイン切っちゃうの!」
    なんて楽しむっていう幸せもあるよ。

  8. 18
    名無しさん 2020/12/31 14:40

    言い方を変えて、女性に年収一千万在れば自称ミュージシャンでも自称俳優でも養える、そういう意味で「愛は金で買える」は 有るんじゃない?

    まあ ATMにされるのが落ちだろうけど。

  9. 19
    名無しさん 2021/01/03 15:14

    ただ単に、愛よりも金の魅力の方が強いと言うだけの話であって、愛が金で買えると言うような話ではないぞwwww

  10. 20
    名無しさん 2021/01/06 20:18

    宗教臭い話だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事