TALENT

HEADLINE

長谷川博己『麒麟』でギャラも大幅増天下取り!鈴木京香が新居へ引っ越しで事実婚に…入籍もある?

俳優・長谷川博己(43)の高笑いが聞こえてきそうだ。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主演を務め上げた長谷川に与えられるのが“俳優界の頂点”という称号だ。今後、テレビ界において、実質的に長谷川は下にも置かれぬ最高の待遇を受けることになる。

評価をアップさせたのは誰もが認める大河の高視聴率。今月7日に15分拡大で放送された最終回平均世帯視聴率は18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。

さらに全44話の期間平均(全話平均)は14.4%を記録。帰蝶役の沢尻エリカ(34)の薬物逮捕による降板やコロナによる放送中断などの苦難を乗り越え、2016年「真田丸」(16.6%)以来4年ぶりとなる視聴率14%超えにNHK上層部もホクホク顔だったという。

「実はテレビ界でいまだに根強い慣習となっているのが『大河ドラマ』の主演を務めた俳優の格は民放では一枚も二枚も上がることです。併せて、ギャラも大幅アップする。長谷川のように高視聴率を取ればさらに格もギャラも倍々になります」(事情通)


docomoディズニープラスCM

CM1本なら最低でも5000万円

極端な話、民放が主演オファーする場合「半沢直樹」(TBS系)の堺雅人(47)や世界で活躍する渡辺謙(61)よりも出演料が高くなるという。民放キー局関係者はこう話す。

「堺や渡辺は1本、400万円以上。しかし、今が旬の長谷川に民放がオファーする場合は長谷川サイドの言い値になってしまう。CMも同じです。

長谷川クラスだとCM1本当たり最低でも5000万円は下らないでしょう。それだけ大河の看板はすごいんです。もちろんオファーされた長谷川には次回作で失敗は許されなくなる。

また、一生、元大河の主演俳優という看板が付いて回る。軽い気持ちでドラマに出て低視聴率を叩き出すことはできないわけで出演作は吟味に吟味を重ねることになるんです。

ある意味、俳優界の横綱になったと考えてもいいかもしれません。ただし視聴率での負けは絶対に許されなくなります」

鈴木京香と入籍間近

一方、俳優界の天下を取った長谷川に囁かれているのが10年来の交際を続けてきた女優・鈴木京香(52)との結婚話だ。2人を知る関係者は「入籍は間もなくだ」と断言する。

「事実婚状態でありながら長谷川が鈴木との入籍に二の足を踏んでいたのは俳優としての格が鈴木よりも下だったから。だが今回、大河の主演を務めたことで格は鈴木を抜いた。

業界的にも『鈴木の彼氏』と言う言い方がではなく今後は『長谷川の彼女』となるわけです。プライドが高いと噂され、常に2人の関係を比較されることを気にしていた長谷川はこれで一安心でしょう」(ドラマ関係者)

業界中が注目する長谷川と鈴木の入籍だが、現在、3月が有力といわれている。まさに麒麟が紡いだ愛だと言ってもいいかもしれない。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/285249


新居近くで引っ越しを見守る鈴木京香

2月7日に放送された最終回の視聴率が18.4%と有終の美を飾った大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)。

その放送から数日後、主人公・明智光秀を演じた長谷川博己(43)と長年にわたって交際を続ける恋人・鈴木京香(52)の引っ越し現場を本誌は目撃した――。

鈴木京香 億ションを売却
事実婚への身辺整理

「京香さんが選んだ新居は家賃200万円前後の高級マンション。これまで長谷川さんとは半同棲状態でしたが、新居では本格的に長谷川さんと一緒に生活すると聞いています。交際開始してから10年たちますが、今回の引っ越しで2人は事実婚状態になるそうです」(長谷川の知人)

新しい愛の巣での生活に向けて京香も“身辺整理”をしていた。

「4年ほど前に京香さんは、都心にある広さ150平方メートルほどのマンションを購入しています。値段は4億円前後で、住んではいなかったものの、長谷川さんと結婚後に住む部屋として考えていたともいいます。

しかし、昨年1月にそのマンションを売却しているんです。今回の引っ越しについては長谷川さんとかなり前から相談していて、話し合いの結果、売却して今回のマンションに住むことに決めたそうです」(京香の知人)

京香は最近、引越し準備に追われていることを感じさせるような発言をしている。

《整然とした暮しにもあこがれますが、自分にはできないことがわかったので、たくさんのものに囲まれていても、すっきりと暮らせる方法はないものか、今模索中です(笑)》(『ミセス』’21年3月号)

新たなステージに到達した長谷川と京香。これまで以上に高め合いながら最強の“役者夫婦”として過ごしていくようだ。

「京香さんは昨年4月に個人事務所を有限会社から株式会社に移行し、自身も代表取締役社長に就任しています。ここ1年ほどドラマに出ずっぱりの京香さんですが、今後さらに積極的に女優業を続けていくための下準備として移行したそうです。

長谷川さんはしばらくオフを満喫するそうですが、今年中に久々の舞台出演が控えているといいます。ある映画への出演も内定しているそうです」(舞台関係者)

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1951249/


昨年12月、京香の自宅から仕事に向かう長谷川

長谷川博己と選んだ事実婚

2013年秋ごろから京香のマンションで同棲を開始し、破局報道が出たこともあったが、10年間にわたって交際を続けてきた長谷川。昨年5月に同棲解消が報じられるも、12月に本誌はふたたび京香のマンションから仕事に向かう長谷川の姿を目撃している。

京香と“つかず離れず”の関係を続けてきた長谷川だが、大役を務め終えた今、“決着”をつけるべく動きだしたという。その一つが冒頭の引っ越しだ。

「これまで長谷川さんは、京香さんと同居するマンションの近くにも部屋を借りて、いったりきたりする“半同棲”状態でした。ですが、引越し先では本格的に2人で暮らすことを考えているそうです。そのため荷物も多く、引っ越しは2日がかりになったと聞いています。

新居は最大で家賃が200万円前後という高級マンション。部屋も広くペット飼育も可能で、数年前から京香さんと一緒に飼い始めたトイプードルのことも考えての選択なのでしょう」(長谷川の知人)


昨年2月にも長谷川は愛犬と散歩を

長谷川が亡き父と交わした“約束”

そして、長谷川には“完全同居”の先に見据えているものがあるという――。

「京香さんと付き合い始めたころの長谷川さんはブレークしたばかりで、“格差カップル”と言われたことも。“京香さんにふさわしい男になるまでは結婚しない”という気持ちで役者業に全力投球していたそうです。

京香さんもそんな長谷川さんの気持ちを尊重して、応援し続けていました。そして、大河の主演を務めるまでの役者に。

そこで10年間寄り添い続けてくれた京香さんへのケジメとして新居での2人暮らしを決断したそうです。事実婚という形になると聞いています。

5月からは京香さんが出演する朝ドラ『おかえりモネ』の放送が始まります。大河終了直後に引っ越しをしたのも、京香さんが慌ただしくなる前に少しでも一緒にいられる時間を増やすためなのだと思います」(前出・長谷川の知人)

長谷川が大河終了後に、京香との“結婚”を決断した陰には、亡き父との約束もあるようだ。

「今回の大河で長谷川さんと共演した坂東玉三郎さん(70)は、長谷川さんのお父さんで建築史家の堯さん(享年83)と20代から交流がありました。堯さんは長谷川さんに『玉三郎さんと共演する姿が見たい』と常々話していたといいます。


建築史家の長谷川堯氏と坂東玉三郎

’19年4月に堯さんはがんで亡くなってしまいましたが、玉三郎さんとの共演を果たした長谷川さんは『天国の父に恩返しができた』と喜んでいたそうです。長年の夢をかなえたことも、今回の決断に影響を与えているのでしょう」(前出・長谷川の知人)

大河では安寧な世界の象徴として描かれた麒麟。最終回で、長谷川演じる明智はドラマをこう締めくくっている。

「麒麟は、この明智十兵衛光秀が必ず呼んでみせる、と」

人生に安らぎをもたらした京香という“麒麟”とともに、長谷川は次なる世界に向かってまた駆けてゆく――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1951237/

ネットの反応

・よかったね堂々結婚しなされ
・一緒に犬飼ってたんだ 籍入れて欲しいな
・麒麟がくるは京都で撮影なんかしてない。ガセネタ書くな
・鈴木の事務所とズブズブの女性自身
・まあ初コロナ下の大河主役を乗り越えたんだし、これくらいの待遇アップは当然だろうな。作品の出来と役者は関係ないしw
・そして京香を捨てる
・コロナのおかげで視聴率高くて当たり前
・渡辺謙超えはいいけど堺雅人は超えないだろ
・むしろ麒麟が半沢に食われて堺の格を見せ付けられた
・ギャラが高いと使いづらいので良いことばかりではない
・ギャラアップなら使わねぇぞ!じゃあ堺雅人で。になるw
・あの演技でギャラが倍になったら、使うのやめるドラマ関係者多いでしょ。
・堺雅人も渡辺謙も大河で主演してるじゃねーか!しかも長谷川博己よりも視聴率高いぞ
・今回は、染谷、佐々木が目立ったかな。
・格上がった度でいえば、染谷のほうが上がった感あるんじゃ?
 >染谷くん、まだちょっと器が追いついてなかったわ 頑張ってたとは思う
・最後のスイッチが入った明智の演技が良かったなぁ。
・明智光秀を見事に演じきった。
・周りが変わるだけで、長谷川さん自身はかわらないんじゃないかな。
・「家政婦はミタ」で初めて知ったが、今となっては凄い役者になったね。
・鈴木京香ってめちゃくちゃあげまんだよね。無名の堤と付き合って、堤はあんだけ売れたし。
・白石美帆捨てて鈴木京香にいった意味がわからん
・いくら美人でも10歳上はキツイな
・4億で売って、200万の家賃。16年分か〜。資産残さないなら賢明。
・経済力ある人はずっと賃貸でもいいよね。
・素敵な大人のカップル。
・籍を敢えて入れない選択もあってもいいと思う。
・既に入籍している可能性もあるかもしれないしな。発表する義務はないだろう。
・現代において、男女間のゴールの形が結婚とは限らないし、お互いに納得して今の関係を選んでいるのであれば、周りがとやかく言う必要は無い。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/02/17 22:30

    下世話

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事