TALENT

HEADLINE

川口春奈 矢地祐介との結婚を熱望?里帰りツーショットが流出&島民が証言「カレと結婚したい」


川口春奈&矢地祐介 愛犬散歩デート[2019年]

新型コロナ禍でなかなか郷里に帰れない現在、「帰省」は特別なイベントになった。だが、2019年8月に女優・川口春奈(26)がした「里帰り」は、まだ “オールド・ノーマル” の当時でも、大きな意味のあるものだった。

そして、この3カ月後に急遽、川口はNHK大河ドラマ『麒麟がくる』への出演が決まるのだが、当時の彼女は、それを知る由もない。だからこそ、近しい人に率直な思いを打ち明けていたのだろう――。

「当初、2020年1月放送開始の『麒麟がくる』では、帰蝶(濃姫)役に沢尻エリカ(34)の起用が発表されていました。沢尻にとっても、女優デビュー19年めに掴む大役で、周囲も女優としての評価が高まっていた彼女の帰蝶役を期待していたんです」(NHK関係者)

しかし、沢尻は2019年11月、麻薬取締法違反容疑で逮捕された。主要キャストの穴を埋めるため、川口に白羽の矢が立ったのだ。この起用が転機になったと、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は話す。

「撮影開始まで1カ月を切り、放送までも2カ月あまりの状況で受けた大河ドラマの代役だったにもかかわらず、“可憐な帰蝶” を見事に演じ、存在感を発揮していました。

NHKの傾向で、過去に大河でメイン級キャストの経験があると、NHKの連ドラ主演を経て、数年後に大河や朝ドラの主演となることが多いです。川口さんも、そんな女優になったといえるでしょう」

いくら自分のことでも、未来予測などできはしない。冒頭の里帰りのころは “身軽” な気持ちだったのだろう。じつは、川口は故郷に “カレ同伴” で帰っていたのだ。

「カレ」とは、2019年11月に本誌が “熱愛” を報じた、矢地祐介(30)のことである。矢地は「RIZIN」にも出場する総合格闘家。彼の試合会場に応援に来た、川口の姿も目撃されている。

「RIZINはギャラが悪くないので、年間2試合も出れば、それなりに収入はあると思います。それに、彼はかなり常識的な人間なんですよ。彼女とは、家計もきっちり分けてやっているそうです。気がかりは最近、連敗中ということだけで……」(格闘技ライター)


vs朝倉未来[2019年]矢地祐介は過去6戦で1勝5敗

2人の交際は2018年末に始まり、コロナ禍前の当時、川口の愛犬を一緒に散歩させるなど、デートも楽しんでいた。

川口の故郷は、長崎県・五島列島の島のひとつだ。2007年、友達が応募した雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得。川口は芸能界デビューした。

女優として活躍する彼女は、“島出身のいちばんの有名人” と言っても過言ではない。ある島民は、「大河出演が決まったとき、島じゅう盛り上がったよ」と話す。2021年2月、本誌記者が訪れた川口の故郷は、彼女への応援一色だった。

「中学を卒業して上京したあとも、頻繁に帰ってきてくれて。フェリーで帰ってきたときにお母さんや親族が迎えに来ていて、春奈ちゃんが大きな声で『ただいまー!』って呼びかけているのも、何度も見たことがある。だから、テレビに出ている芸能人だけど、いまだに “島の人” って思っちゃうね」(フェリー乗り場の近隣島民)

気を許せる地元だからか、本誌の報道で矢地との関係が公になる前だったにもかかわらず、川口は島で、交際を隠すことなく過ごしていたという。川口家とも親しい島民が、こう教えてくれた。

「そのとき、島の飲食店に矢地君と一緒に来ていたんです。さすがに、宿泊先は春奈ちゃんの実家ではなくホテルでしたね。私も2人と会いましたが、矢地君は話した感じもよく、優しい人だと思いました。でも、優しすぎて格闘技には向かないかもね(笑)。

じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河に出たことで、すぐにというわけには、いかないみたいなんですが…」

そう話すと当時、島内の飲食店で撮らせてもらったという、川口と矢地のツーショット写真(冒頭)を見せてくれた。

顔の前にピースサインを作り、向けられたレンズをまっすぐ見つめる川口。そんな彼女に寄り添うように、笑顔を見せる矢地。どこまでも、幸せそうな2人が写っている――。

そう、川口にとって「特別な里帰り」とは、「結婚したいカレ」を故郷の家族や大切な友人たちにお披露目するための帰省だったのだ。川口の所属事務所に、結婚について尋ねると、「そのような話は聞いておりません」との回答だった。

デビュー前の川口は、島のほかの子供と同じく、のんびりと暮らす少女だった。

「しばしば『周囲に漁師が多く、当たり前のように釣りをしていた』と話しています。今でも、彼女の “島出身” という感覚は、変わっていないと思います」(テレビ誌ライター)

2010年4月に高校に進学するタイミングで上京した川口は、かつて雑誌のインタビューで故郷について話していた。

《地元の人たちはアットホームで、里帰りするとみんなで “お帰り!” って迎えてくれる。(中略)私、東京には染まりませんよ。五島の人間であることは、私の誇りですから!》(『オトナファミ』2012年4月号より)

大好きな島だからこそ、「結婚したい人に見せてあげたい」と思うのは、不思議ではない。2020年1月に開設した自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』でも、郷里の島を紹介する動画を、いくつも公開している。

同年10月の動画で川口が紹介した、地元の銘菓「五島名産かんころ餅」を製造する、「真鳥餅店」の代表・眞鳥浩次さん(35)が、その反響を教えてくれた。

「春奈ちゃんが動画で取り上げてくれたことで、店のウェブサイトはサーバーがダウンしましたが、売り上げは約15倍になりましたよ。春奈ちゃんは来店すると、よく『プレーン』を購入してくださいます。

母とも仲よくしてくれているんです。じつは、私自身は一度も会ったことはないんですが……(笑)。コロナになる前は、年に数回は島に帰ってきていて、『お元気ですか?』って来てくれていたそうで。突然だったので、ほかのスタッフたちは驚いていました」

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/37426



BELLATOR JAPANを観戦する川口春奈 矢地の連敗脱出勝利で号泣[2019年]

仕事が順調すぎて…

「FLASH」によると、川口は矢地との交際が明るみになる前の2019年8月、矢地とともに地元・長崎県の五島列島に帰省。

その際、2人に会ったという島民が<じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でもその気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河に出たことで、すぐにというわけにはいかないみたいなんですが……>と証言しており、当時撮影された川口と矢地のツーショットも掲載されている。

川口は現在、15社とCM契約を結んでおり、さらに4月には主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)の放送も始まるとあって、記事は<公私ともに順調な女優の“春”はいま真っ盛りだ>と結ばれている。

だが、仕事が順調であればあるほど、プライベートの変化は望まれないというのが芸能界の常だ。

また、川口の仕事は順調そのものだが、メンタル面が心配されたことも。《中略》多忙を極め。そのせいなのか、Instagramで目の下にくっきりとクマができている写真を投稿し、ファンからは心配の声が多数寄せられていた。

今年の1月末には<生きるのが少し苦しくなる時がある><私は苦しくなったら大切な人、母、愛犬などを思い出し、頑張っていこうとまた明日から闘います><だからみんな、不器用でもいいから、頑張んなくてもいいから明日を一緒に生きたい。みんな愛しているよ>などと意味深な長文メッセージを投稿。

ファンからはふたたび、川口の心身状態を危惧するコメントがあがっていた。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/88397


2/28にはブラジリアン柔術をしている姿をインスタに投稿

ネットの反応

・完全に彼氏に依存してるな
・分かりやすい彼氏への染まり方w
・続いてたんだね。
・売れまくりの今事務所は結婚認める訳にはいかないな
・4月ドラマで結果を残して結婚だな
・大河ドラマも事務所が結婚阻止のために捻じ込ませたとかいう話もあったね
・立ち位置的にアイドル女優とかでもないから、結婚してもイメージダウンにはならないんじゃないかな。
・若いのにキャピキャピ感がない。芯が強い印象を受ける。ご結婚しても女優を続けてもらいたい。
・プライバシーをベラベラ喋る島民w
・川口春奈落とすたぁ中々の男やな
・矢地はもう伸びしろ少ないよね。
・五味に勝って名を上げて朝倉に負けてトップ戦線から離脱した
・格闘家は年取ると中々大変じゃないのかなぁ
 >小池栄子のとこみたいに、川口春奈がたくさん稼げば良いだろ
・矢地は格闘技やめてボディビルダーになった方がいい
・島で旦那と漁師
・矢地くん強くないけど、性格良さそうなんで許すわ
・矢地の牧歌的な性格が五島出身の川口には合ってるんだろうね
・YouTube見てたらかなり性格の良さそうな感じが伝わってくるな
・矢地も羨ましいな
・パワフルなセックスしてそう
・格闘家なら絶対駅弁するし好きだろ
・毎日パンパン
・夜は彼氏とブラジリアン組手
・ぜひとも三角絞めしてほしい
・彼氏に教え込まれた寝技ですね( ^ω^ )
・「お前ら、俺の女でシコってんだろ?」ツーショット写真っていつもそんな表情してるよな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/05/11 2:29

    ヤッチーだな、ユーチューブ見てるから、いい奴だろうと感じてるが、川口春奈は超可愛いから嫉妬する(笑)
    ジークンドーを得得すれば、ヤッチー強くなると思う。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事