TALENT

HEADLINE

前田敦子【離婚の内幕】離婚協議がスピード決着したワケ 勝地涼はDV・モラハラ発覚恐れ裁判回避!?

女優の前田敦子が4月23日、自身のインスタグラムを更新し、俳優の勝地涼と離婚したことを報告した。

前田と勝地は2015年放送のドラマ共演で知り合い、18年7月に結婚。19年3月に長男の誕生を発表していたが、昨年6月に別居が報じられ、今年に入り、勝地と離婚協議中であることが発覚していた。 

インスタで前田は、「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届を提出したことをご報告いたします」と発表。

決断に至った経緯を、「3年間の結婚生活において生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました」と明かした。


妊娠中の前田敦子と勝地涼

親権は前田

子どもの親権は前田が持つとみられているが、「夫婦ではなくなりましたが、一人息子にとっては永遠に父親であり、母親でありますので、今後も力を合わせて育てていきます」とした。

自身の仕事については、「これまでの経験を生かしこれからの前田敦子も役者業を精進して参りますので、勝地涼さんともども、よろしくお願いいたします」とした。

勝地にDV・モラハラの噂

「離婚協議に入ってから、なかなかのスピードで決着したが、これまで勝地はDVやモラハラが報じられており、もし、このままこじれて離婚訴訟になるようなことがあれば、裁判で自分にとって不都合なことが明らかになり、今後の仕事にも影響することを危惧して“抵抗”しなかったのでは。なので、前田の出した条件は全部のんだはず」(芸能記者)

発売中の「週刊女性」によると、前田は長男を溺愛し月額20万円と言われる“セレブ保育園”に通わせており、勝地の両親は孫にメロメロで子育てのサポート体制は万全なのだとか。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/200013111

前田敦子は子どもに夢中

勝地の冷えきった態度と反比例するかのように、前田はひとり息子を溺愛するように。

「今のあっちゃんは“自分がこんなに子どもに夢中になるとは思ってなかった”とか“今は自分よりも子どもが褒められるほうがうれしい”などと、お子さんの話ばかり。あっちゃんのお父さんもお孫さんにメロメロみたいで、子育てのサポート体制も万全のようです」(前田の知人)

「離婚協議に入ってから、あっちゃんは周りに“私は独りでも大丈夫なタイプだから”と漏らしていました。

“将来やりたいこともたくさんあるしね”と、目を輝かせて語っていましたし、彼女の中ではもう切り替えているんじゃないですかね」(同・前田の知人)

[via:週刊女性]
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c768b1698a7e0aa1e555ddea46a74ae5dc9cb2


壮絶夫婦ゲンカ

19年5月には「週刊文春」に、路上で前田が勝地にキレてにらみつける“路上ゲンカ”を写真付きでスクープされるなど、何度となく夫婦ゲンカとともに離婚危機が報じられてきた。一部週刊誌では、前田が骨折するほど激しいケンカだったと伝えている。

知人の間でもケンカの激しさは知られていた。

「お互い素直で短気な性格は似ており、育児をめぐり、たびたび衝突していた。ワンオペ育児にストレスを抱えた前田が勝地を怒鳴りつけ、モノを投げつけることもあった」とは、2人を知るドラマ関係者。

周囲もビビった「ヨーグルト事件」

アイドル時代から感情の起伏が激しいことで知られる前田。

自らの性格について本人も「すぐパニックになる性格」と告白。前田の知人らは勝地にモノを投げつける姿に、伝説化している“ヨーグルト事件”と重ねる声もあったという。

「AKBのセンターとして超多忙だったころ、ストレスを抱えた前田さんは差し入れで用意されたヨーグルトが気に入らず、中身が入ったままカップを投げたこともありました。

高さ3メートルの放物線を描き、10メートル以上は飛んだのではないでしょうか。『あっちゃん、肩が強いね…』とささやき合っていたものです。夫婦ゲンカも激しかったのでしょうね」(元アイドルA子)

勝地を含め、過去の恋愛でも友人らに大ゲンカを見せてきた前田。破局したと思ったら後日、ラブラブモードで登場し、周囲を戸惑わせたことも多かったという。

前田は子供の将来を考え、別居中も関係修復を模索したが、結局は夫婦の溝は埋まらなかった。

「前田が親権を持ちますが、子供好きの勝地の意向もあり、会うことはできるようです。それでも前田は女優として海外志向を明かしており、将来的に日本を離れる可能性もある。そうなると、勝地も息子に会うことは難しくなるかもしれません」(芸能プロ関係者)

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3079103/

ひそかに抱く野望

シングルマザーとしては恵まれすぎた環境の前田だが、ある“野望”を抱いているという。

「昨年12月に大手芸能プロを退社したが、いろんなところに顔が利く関係者に相談したところ、日本国内の仕事は安泰。

もともと、AKB48時代から映画女優に憧れ、チャンスがあればハリウッド進出も狙っていたようだ。今後、その準備に入るのでは」(映画業界関係者)

AKB時代にはアイドルとしてトップを極めたが、女優としても向上心を持っているようだ。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/200013111

肯定的な意見が多い?

ネット上には

「スピード離婚したけど芸能人ぽくていいじゃん」

「あっちゃんはこれで女優業に専念できるね」

「お子さんというつながりは一生消えないし。完全に離れることのない2人に幸あれ」

「ネット上では前田敦子の気の強さが原因と言われているけれど、実際のところは夫婦間でしかわからないことがある。一方的に批判するのもどうかな、と思う」

「付き合うのと結婚とでは全く違いますよね。誰かと何年、何十年を共にするって本当大変だと思う」

「2人とも言い分があると思いますが、何はともあれお疲れ様でした。我々があれこれ口出しすることは、野暮でしょう」

など、離婚報告において珍しく肯定的な意見が目立っているようだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/109191

ネットの反応

・別れてよかったカップル
・勝次窮屈そうだったしな
・海外志向w国内でまず評価されろよ
・需要はない
・この先仕事に困ると思うぞスタッフ受けも悪いだろうし
・AKBセンターの時が人生の絶頂期
・子育て舐めてんな
・やりたい事の前に母親としての責任を果たせ
・肩が強いw
・楽屋で弁当投げつけた話も聞いたことあるような
・ちやほやされてきた女を嫁にしたら大体こうなるんだよな
・勝地涼はよくここまで我慢したよ
・自分でもヒステリーなの認めてるもんなw子供は自分の性格に似て欲しくないって
 >わかってんなら治療しろよ
・ヒステリックは悪化する20代でこれだと40代になったらヤバイぞ
・威嚇するチンパンジーですやん
・見えている地雷 勝地はよく突っ込んだな
・中田氏したほうも悪いだろ
・一途きの快楽に溺れたから自業自得
・前田敦子は嫌いだがこの件は勝地も相当数悪いんだろうな
・佐藤健がゴミ捨て場に放置したのは正解だったのか
・離婚したことで覚悟決めて一皮むけたって感じもしないしね 相変わらずふわふわ地に足ついてない印象
・前田の演技で評価されたのは、メンヘラ役か性格に難のある女役だけ
・勝地が今ドラマで大島優子と共演してるのはなんかあるんじゃないかと勘繰ってしまう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事