TALENT

HEADLINE

東出昌大 養育費は月1万円の仰天提示に杏、言葉を失うw離婚時の慰謝料なしの温情を仇で?

昨年1月に芸能界を揺るがせた東出昌大(33才)の不倫騒動は、それから約半年後、杏(35才)との離婚で決着した……かに思われていた。

だが、その後の東出の対応で、再び元夫婦は揺れていた。「養育費」を巡ってトラブルになっているのだ。

久しぶりの青空が広がった5月下旬の昼下がり、都内のある一戸建てに、幼い子供たちがキャッキャッとはしゃぐ声が響く。

その弾んだ声がやがて泣き声に変わると、つられるように別の子供が泣き始めた。その状況に母親は声を荒らげることもなく、子供たちを優しくなだめている。

この優しい声の主は、杏。2020年1月に、当時の夫・東出昌大と唐田えりか(23才)の不倫が発覚して以降、彼女は幼い子供3人の育児をひとりでこなしてきた。


子供を連れ、緑あふれる道を歩く杏(2020年夏)

「今年10月放送のドラマ『日本沈没―希望のひと―』(TBS系)で、約2年ぶりに連ドラに出演します。これからは、母親としてだけでなく一家の大黒柱としてお金も稼いでいかないといけない立場ですからね」(芸能関係者)

一方の東出は、主要キャストを務める映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の撮影がクランクアップを迎えていた。

離婚成立から約10か月。元夫婦はそれぞれの道を歩み始めたかに見えるが、実は大きな問題が未解決のまま残されていた。

杏と東出は2013年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での共演をきっかけに交際が始まり、2015年元日に結婚。2016年に双子の女児、翌年に男児に恵まれた。

芸能界きってのおしどり夫婦と見られていたが、2020年1月に東出と唐田の不倫が発覚。第3子の妊娠中に始まった不貞に夫婦の溝は大きく広がり、同年7月に離婚が成立した。

現在、双子が4才、男児は3才になった。手はかかるが、かわいい盛りでもある。だが最近の杏は、浮かない顔を見せる日が多いという。杏と東出の知人が驚きをもって話す。

「離婚からもうすぐ1年になるというのに、東出さんからの養育費の支払いがまだ始まっていないようなんです。というのも、東出さんが提示した養育費の額が、子供1人につき月1万円。子供が3人いますが、それでも月3万円なんです。

杏さんは東出さんが仕事面で苦しいことは理解していますが、さすがにこの金額には言葉を失ったそうです。金額が少ないからではありません。

父親としての誠意が感じられなかったことに、大きなショックを受けたみたいです。だから、養育費の話はいまだに、まとまっていないそうです」


4月上旬、仕事に向かう東出昌大

養育費は、双方の収入、子供の年齢などから算定される。条件は細かいようだが、東出が提示したとされる「月に1万円」は、養育費を支払う側の年収で言えば200万円ほどになる。一時は売れっ子俳優だった東出の申し出としては、寂しすぎはしないだろうか。

離婚時に元夫にかけた「温情」が一切顧みられなかったことも、杏のショックに追い打ちをかけたようだ。前出の知人が続ける。

「不倫発覚で、東出さんは4本あったCMのすべてを降板しました。その違約金は2億円ともいわれていて、東出さんは所属事務所に肩代わりしてもらっているようです。

その事情を知る杏さんは不倫された側なのに、東出さんに慰謝料を求めませんでした。彼女が手に入れたのは、夫婦で2分の1ずつ所有していた自宅だけです。この先、彼に待ち受ける厳しさを考慮したのでしょう。

それなのに、東出さんが提示した養育費が1人1万円……複雑な感情を抱いたはずです」

杏の見立て通り、東出は厳しい局面に立たされている。今年4月に公開された映画『BLUE/ブルー』や今秋公開予定の主演映画『草の響き』は、不倫騒動前に決まっていた仕事。

前出の『コンフィデンスマンJP』がクランクアップした4月中旬以降は、表立った仕事は発表されていない。“無い袖は振れない”とは言うが、父としての責任感が問われている。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20210526_1663019.html

東出 離婚後もマイペース

その状況下での東出の行動も、杏の神経を逆撫でした。

「東出さんは大のお酒好きで、結婚当時から飲み歩く姿が繁華街でよく目撃されていました。不倫発覚後はさすがに控えていましたが、離婚が成立してしばらくすると、俳優仲間たちと一緒にまた飲み歩くようになったんです。

その中には女友達もいるようで、東出さんは後ろめたい気持ちからか、飲みに行くお店には直前に電話してマスコミがいないか確認するときもあります」(東出の知人)

離婚が成立した昨夏は、新型コロナに多くの人が苦しみ、元妻はひとりでの育児に追われていた時期。そんなときでも、東出のマイペースは変わらなかったという。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20210526_1663019.html


20年11月下旬『日本沈没』のロケに臨んだ杏

東出昌大に大批判

ネット上では、《これは絶句だわ……》や《信じられない》と東出に批判が殺到している。《中略》

「杏さんは離婚の発表を、東出さんが出演する映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開されるまで待ったのです。東出さんは夫、父親としては失格だけど、“役者として応援する”という気持ちがあったようです。

また、『子育ては夫婦協働で』というのが杏さんの考え。そのため『子供たちから父親を取り上げてはいけない』と、子供たちに東出さんとビデオ電話をさせるなどしていました。譲歩してきた部分も多いだけに、元夫に育児の気概が感じられないのは辛いことでしょう」(スポーツ紙記者)

子育てもあと15年くらいーー。東出は責任感ある父親として、子供たちと向き合っていけるのだろうか。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1984393/

ネットの反応

・清々しいほどのクズw
・舐めてんのかw
・食費の足しにもならんわ!
・月一万?誠意がない
・安すぎワロタ
・不倫する男ってケチが多いよね
・相変わらず東出最低な奴だなw
・流石にダサい
・ごちそうさん婚で結婚した時は星野&新垣並に祝福されたのに
・子供と遊んでる杏のくだりいる?
・嘘くさい
・こんな話漏れるか?
・貧乏サラリーマンでも一人月3万は払ってたよ。
・さすがにこれはデマでしょう
・本当なら酷すぎる
・やっぱ慰謝料を貰っておかないとだめだね
・棒3本で三万
・東出これ以上漢を下げないように。
・それでさえ払わなくなるぞこういうクズは
 >まだ払い始めてすらない
・東出年収200万なん?
・まあ今後の仕事があるかないか分らんからな
・それしか払わないじゃなくて払えないよな 全てを失ったな訳だし
・役者をやめてでもちゃんと支払いなよ。
・唐田さんとは別れたの?
・会見のあの発言と同じくらいショックな話だと思う。
・せっかく復帰できたのに、またイメージがストップ安まで下がるという情けなさ。
・仕事が少ないのは分かるけど自分が離婚の原因作ったのにあまりに誠意に欠けるし甲斐性もなさすぎ
・流石に本当かどうかも分からないこんな記事信じて叩くなんてことしない
・受け取るなよ そんなはした金で親ヅラされちゃたまらんだろ
・養育費はあきらめて慰謝料請求すれば?今からでも出来るはず
・始めは払うんだけど再婚なんてしたらほとんどの男は養育費バックれる現実w

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2021/06/02 22:47

    もう正直、唐田えりかはお腹いっぱい
    引退していたって記事読みたい

  2. 12
    名無しさん 2021/06/05 21:39

    最近もガンガン東出sage記事出てるが
    俺は唐田えりかの事務所が仕組んでる
    だと思う
    でも別に唐田えりかクラスだと…今は
    正直、余ってるんだよな

  3. 13
    名無しさん 2021/06/06 21:18

    勘違いしちゃいけない誰も杏が
    辛い目にあうのが見たい訳では無い
    もっとも見たいのは唐田えりかと
    東出、二人共に苦しむのが見たいのだ
    特に唐田えりかが

  4. 14
    名無しさん 2021/06/08 18:38

    東出なんかギリ健~知的障害者なんだから、こうなる事は予想できたはず
    子供に会わせた所で悪影響しかないし、裁判して一括できっちり金を取って縁を切るべき
    まぁ結婚する前に気付かなかったアホだから、ずるずるモメ続けるであろう事は容易に想像できる

  5. 15
    名無しさん 2021/06/10 22:00

    …唐田えりかがコメント出さない方が異常

  6. 16
    名無しさん 2021/06/27 7:11

    恒松裕里が全裸監督で脱いだ
    唐田えりかの復帰はどこで脱ぐの?

  7. 17
    名無しさん 2021/07/08 22:37

    また同じネタで日○ゲンダイが出して
    きたけれど…
    唐田えりかの事務所は見苦しいと思う
    もう唐田えりかはいらないんだよ
    ただそれだけ

  8. 18
    名無しさん 2021/11/07 17:38

    がんばってね杏ちゃん
    …唐田はデリヘル嬢役で復帰
    だって…それが最後の仕事に
    なって欲しい

  9. 19
    名無しさん 2022/01/16 7:58

    >>18
    唐田えりかはきらら、悠亜越えの
    伝説のA○女優になるんだよ
    …きっと!?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事