TALENT

HEADLINE

カトパンお前もかw電撃婚の相手が一般男性の域を超えているwあの女子アナの路チュー元カレだった?

フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が6月6日に一般男性と結婚、翌7日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で次のようなコメントを寄せた。

〈お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました〉

この一般男性が、東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開し、年商2000億円を誇る企業の2代目社長であることが「週刊文春」の取材で判明した。

長年、フジで不動の人気を誇った加藤は2016年4月に退社した後もフリーで活躍。

現在も報道番組「Live News イット!」(フジ系)などでメインキャスターを務めている。カトパンの愛称で親しまれる国民的人気アナを射止めたA氏の素顔を知人が語る。

「A氏は慶應ボーイの39歳。学年でいうと加藤さんの4つ上になります。慶應大学経済学部を卒業後、食品会社勤務を経て実父が経営する会社に入社しました。8年前に代表取締役に就任した“2代目社長”です。

スーツの似合う爽やかなイケメンで、仕事ぶりは“攻めの一手”。スポーツ万能で、趣味のゴルフはプロ並みの腕前です」

A氏の会社の目標は「年商1兆円」

A氏の会社は、食品スーパーマーケットの運営のほか、手造りハムやソーセージなどの製造や販売、食品の輸入なども手掛け、グループ全体の売上が2000億円を超えた(2020年度)。10年後の目標に「年商1兆円」を掲げ、コロナ禍でも順調に業績を伸ばし続けている。

加藤の父親を「おめでとうございます!」と直撃すると、

「何度かお会いしましたが、真面目で誠実な方ですよ。娘も幸せそうにしていますし、家族一同ハッピーです」と破顔一笑。 

「私からお相手のことは言えませんが、2人ともすごく真面目な考えを持っているし、娘も彼を信頼しています。ずっと幸せでいられるような家庭を築いてほしいですね」と続けた。

6月9日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」および10日(木)発売の「週刊文春」では、約1年でゴールに至ったスピード婚の内幕や、2代目社長の素顔について報じる。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/45973


直筆メッセージに「美文字すぎる!」の声

交際1年足らずの電撃婚

事務所によると、6日に都内の区役所に結婚届を提出。挙式、披露宴の予定はない。結婚後も仕事を続ける。

関係者によると、お相手は年上の30代会社社長。スーパーマーケットの運営や食品の輸入などを手掛ける。

コロナ禍にあって“おうち時間”を過ごし、愛を深めた。これまでこの男性と交際を報じられたことはなく、電撃婚になった。交際期間は1年ほどとみられる。

加藤アナはファクスに直筆で「6月6日に結婚致しました」と報告。

「どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹(ひ)かれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔溢(あふ)れる温かい家庭を築いていけたらと思っております」と喜びをつづった。

6日、メインキャスターを務めるフジテレビ系報道番組「Live News イット!」に出演。

お天気キャスターのガチャピンから「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます。すみません」と頭を下げた。

ガチャピンから「今日の加藤さんのお天気は?」と質問され、「5才児とは思えない質問だね(笑い)」と驚きながらも「今日はやっぱり晴れかな」。

局アナ時代の同期でもある榎並大二郎アナ(35)からは「周りの男性は雨模様みたいですよ」とツッコまれたが、「つまらない飲み会みたいな合いの手、やめてもらっていいですか」と切り返した。

エンディングでは再度、結婚について「正直まだ実感がないけど、『おめでとう』と(声を)かけていただき、少しずつ実感が湧いてきた」と話した。

◆加藤綾子
(かとう・あやこ)
1985年4月23日、埼玉県生まれ。36歳。国立音楽大卒業後、2008年にフジテレビ入社。12年4月から4年間、「めざましテレビ」のメインキャスター。
16年退社、フリー転身。18年TBS系「ブラックペアン」で女優デビュー。
担当番組は「ホンマでっか!?TV」。音楽の中高教員免許、漢字検定2級取得。166センチ。血液型O。愛称は「カトパン」。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20210607-OHT1T51219.html

交際の噂すらキャッチされず

気になるお相手は、交際の噂すら出たことがない一般男性。交際期間など詳しいなれそめは明らかになっていないが、自身のキャリアの中でも代表的な番組であるフジ「めざましテレビ」の7日の生放送で、結婚までの経緯など喜びの報告をする。

「35歳を過ぎたくらいで結婚できれば」。以前から、そう明かしていた中での宣言通りのゴールイン。

親しい知人は「仕事で多忙な2人だけれど、コロナ下で一緒の時間をつくることができた。互いに理解し合える濃密な時を過ごせたようです」と説明。

ひそかに愛を育めたことについても「加藤さんは元々インドア派。巣ごもり期間もあって交際が周りに知られることもなかったのだろう」と明かした。

また最近、ある“変化”を感じていた仕事仲間も少なくない。

元々雑誌で連載を持つほどの料理好きだが「数カ月ほど前からインスタグラムで料理の投稿頻度が増えていたんです。朝食に鍋が出た時は“1人分にしては多いよね。これって2人分?”とちょっと話題になっていた」(テレビ局関係者)という。

噂すらなかった電撃婚ながら、双方の家族にも会い、仕事先にもしっかり報告を済ませているあたりは、律義で“段取り上手”なカトパンならでは。

注目は“恩師”明石家さんまの反応。共演する「ホンマでっか!?TV」でどんな手荒い祝福が待っているのか。芸能界でもファンが多いだけに衝撃と祝福の声は広がりそうだ。

[via:スポニチ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/bebde8efa493ead14e0ff4ef0189ecd9e4aa5b4e

社長“特定”でサイトがパンク状態

6月7日、一般人男性との結婚を発表したのはフリーアナの加藤綾子。

お相手について“一般男性”ということしか公表しなかったために、ネットではその“素性”についてさまざまな憶測が飛び交っていた。《中略》

そのことがきっかけでネットでは“捜索”作業が始まり、「この人か」という人物がすぐに特定されることに。『文春』に書かれていた条件に“かなり当てはまる”として、現在、該当するスーパーのホームページはアクセス急増によってサーバーダウンする事態にまで発展してしまった。

情報が拡散されるごとに、ネット上では、

「年商2000億円稼ぐ男を一般男性とは呼ばない」

「やっぱり金目当て」

「(交際していた)EXILE ・NAOTOと破局したばかりなのに早くない?」

といった声もみられた。確かにここ数年でみても2020年に石原さとみが結婚した“一般男性”は年収5000万円の大手外資系金融マンで、2019年に結婚したフリーアナウンサーの小川彩佳のお相手は医療系IT企業の社長で推定資産が180億円とも伝えられた。

社員が語る「評判と人柄」

ともに“一般人”の域を超えているような気もするが、カトパンのお相手とされるAさんの人柄はいかに──。

社内の人間は以下のように話す。

「慶応大学を卒業、スーパーも親から受け継いだ“2代目”ということですが、まったくボンボンといった感じではありません。むしろかなり能力が高く、社内では“若きカリスマ”扱いですよ」

まだ39歳、同僚らが口を揃えて「誰にでも礼儀正しいと」称するその男は、仕事術からも人格者ぶりがにじみ出る。

「本社も貸事務所のビルの一室にあり、わずか17坪ほどの驚くほど質素。社長は“俺が俺が”と前に出てくるタイプではなく、影の存在に徹していて、全く社長然とした感じはありません。

事業は関東を拠点にしていたのですが、関西進出も成功させました。そのウラにあるのは地道なコストカットのなかで良質なものを提供するという精神ゆえ。

ゴルフが趣味で、常に笑顔で周りを盛り上げているとの話も聞きました。ご結婚されるというのが本当であれば、テレビでみる加藤さんとお似合いな感じがしますね」(前出・スーパーの従業員)

また、コロナ禍がはじまったばかりの2020年4月にはこんな計らいも、

「3月ごろからグループ総出でマスクを買い集めていたそうで、従業員とその家族のために大量のマスクを支給したそうです。

届いたマスクには社長直々からの手紙が入っていて、《恥ずかしいことに、〇〇(※編集部註:店名)で扱うのは得意なものだけと決めておりますため、商品のほとんどが食べ物です。

普段は商材として扱うことの無い、不慣れなマスクを仕入れたもので、もしかすると、作りの悪いものが交ざっていることがあるかもしれません。その時はどうかご容赦ください》と書かれていたそうです。誠実な内面が伝わってきますよね」(競合店の店員)

カトパンが選んだのは相当な人格者であったようだ。サーバーにアクセスが集中し、サイトがパンク状態の同社に「結婚の事実確認」をしようと電話をかけたところ、電子音で、

《当事務所ではコロナウイルス感染対策のため在宅勤務にしております。ご用の方はお手数をおかけしますがファックスにてご連絡をお願いします》

とのアナウンスが。これも辣腕がなせるマスコミを煙に巻く技なのだろうか……?

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/21085

カトパン結婚相手 元カノも女子アナ

幸せいっぱいのカトパン。結婚のお相手については明かしていないが、7日に文春オンライン上で公開した記事の中で「神奈川県内を中心に、スーパーや精肉店を運営する会社の社長Aさん。年齢は39歳」と報じた。

慶応大学を卒業した、性格もさわやかなイケメンで、年商は2000億円にのぼるとのこと。

実はこのAさん、過去に意外な形でフライデーに取り上げられているのだった。なんと、あの人気女子アナ・TBSの出水麻衣アナの「お相手」だったのだ!

「仕事が終わると頻繁に出水アナと会い、人目もはばからずラブラブな様子を見せていました」(テレビ局関係者)

本誌がA氏と出水アナのデートをキャッチしたのは15年6月の夜。その時の写真が上記のものだ。

その夜、仕事帰りに東京・青山の寿司店でA氏と待ち合わせした出水アナ。カレが緊急らしい電話に出ているというのに、その腰に手を回ししなだれかかる。肩を寄せ合うだけでなく、路チューまで…見ているコチラが、恥ずかしくなるほどだったのだ――。


あれから6年。A氏と結ばれたのは加藤綾子アナだった。人気女子アナを次々に落としたのは、ひとえにA氏が魅力あふれる男性だから…なのだろう。

紆余曲折もあっただろうが、何はともあれ、おめでとうカトパン!お二人とも、お幸せに!

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/185825

気になるお相手は、文春記事でのピントからネットで既に確定済みのようだが、一般人ということと、実名・画像入りの記事が続々削除されているので、詳細は自粛、ピントだけでご勘弁を。

会社のヒント
・食品スーパーマーケットの運営など
・手造りハムやソーセージなどの製造や販売、食品の輸入なども手掛ける
・グループ全体の売上が2000億円を超えた(2020年度)
・10年後の目標に「年商1兆円」

人物像のヒント
・年商2,000億
・東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開
・企業の2代目社長
・39歳
・慶應大学経済学部を卒業
・大学を卒業後、食品会社勤務を経て実父が経営する会社に入社
・2013年頃に代表取締役に就任し2代目社長に就任
・スーツの似合う爽やかなイケメン
・スポーツ万能で、趣味のゴルフはプロ並み

関連のありそうな?記事があったので補足で掲載。


プロゴルファー内藤寛太郎選手㊧と高木勇輔氏㊨

キャディは年商2000億円の社長

<ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント>
2日目◇取手国際ゴルフ倶楽部(茨城県)

初日の20日に39歳の誕生日を迎えたばかりの内藤寛太郎が、2日目に回った東コースで7バーディ・1ボギーの「64」をマークして、首位と5打差の3位タイに浮上した。

横でキャディをしているのは、内藤の所属先の株式会社ロピアの代表取締役を務める高木勇輔氏。年齢は内藤の1つ上で、現在39歳と若い。

高木氏と内藤は、内藤の東北福祉大ゴルフ部の2年先輩で、松山英樹の専属キャディを務めていた進藤大典氏をきっかけに知り合い、昨年からロピアと所属契約を結んでいる。

「ゴルフは上手い」という高木氏だが、プロの試合でキャディをするのは初めて。

「前からキャディをしてみたいと言われていたんですけど、今週それが実現しました。変なゴルフは見せられないし、いい緊張感のなかで僕もプレーできる」と内藤は笑う。

[via:ゴルフ情報ALBA.Net 5/21]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b673edfc91467dd09103d3d8f3242302f56ccbb0

ネットの反応

・全然一般人じゃないやんけ
・やっぱりね…世間の言う一般の方とはかけ離れてる。
・この人は絶対そういう相手を選ぶと思ってた。さんまさんにねだるプレゼントも遠慮なしの高額ブランド物だったし。
・石原さとみといい加藤綾子といい、相手が『一般』男性なわけ無いんだから意味わからない隠し方すんなしw
・そろそろ一般男性の定義を決めようぜ
・カトパンが年収300万くらいのリーマンと結婚したらそっちのほうが驚きです。
・ほんとに一般男性と結婚したのはロケバス運転手の新川優愛だけ。
・この二代目よりやはり三代目の方がよかったね、と私は思いますです。
・文春が出る前に発表したのか
・どこのスーパー?
 >ロピア
 >東京神奈川住んできたけど知らんわw
・おめでとうセールやれや!
・典型的なおボンボンですね。
・相手が優しいとか良い人言われててもやっぱりお金だよな
・金持ちにはトロフィーワイフが必要なのかねぇ
・なんで36歳の音大出の元ヤンと結婚しなきゃいけねーんだよ
・トロフィーとは別に若い女を囲うだろ
・そんなスーパーエリートで39まで独身だと、なんかしらはあるよな
・ロピアは安売りで業績のばしとる 業者泣かせの商売が真骨頂
・安売りスーパー経営者のイメージは従業員を安い給料で雇って仕入れ業者を買い叩いて利益を確保する上品な商売では無い感じですね。
・会社は不当解雇とかで騒がれてたし、本人もバツイチと会社も本人も訳あり。
・相手はバツイチで元カノはアナウンサー。
・バツイチ子持ちらしい
 >そうなんや…ガッカリだよ
・あの出水の相手だったのか
・ただの穴好きやん
・やっぱりトロフィーワイフだったかw
・やっぱ実家が金持ちなら女子アナもすぐ股開くのか
・こいつは生まれつき金持ちのボンボン、女側からは玉の輿
・トロフィーワイフを欲しがる二代目社長(御曹司系)御曹司と結婚するためにアナウンサーという職業を選んだ女。お互いのニーズにマッチしてるからええんやない?
・出水と姉妹にw
・お下がりだったのか
・やっぱ狭い輪の中でぐるぐる相手探ししてんだな
・おっとーこれは小川彩佳コースかあ(古舘)
・女子アナ2人もいけるってどんな人生やねん
 >ジャニーズキノコは三上と宇垣を軽々2枚抜きした
・出水アナとのこと、もし知らなかったとしたら、嫌な気分だろうな。
・幸せに水さしといて、おめでとうってw

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/06/09 5:18

    妬み丸出しのバッシングは社会の害悪。
    お相手が誰かは知らないが、一般論として、確かに一部上場企業の役員という立場なら公人となるが、それでも芸能界の人ではないのだから一般人である。
    それを批判的に「一般人じゃない」と言うのは愚かしい

  2. 2
    名無しさん 2021/06/09 5:28

    有名人の女性が金持ちな男と結婚する事を、まるで金の亡者のように批判的に論じ、逆に貧乏人と結婚する事を賞賛する風潮は幼稚。
    ルサンチマン全開のバッシングほど人間の醜さを表しているものはない。

  3. 3
    名無しさん 2021/06/10 22:03

    でも清貧を売りにしても
    フリーアナウンサーならマイナスには
    ならないと思う
    拝金主義を歌うのも精神汚染の忌み子

  4. 4
    名無しさん 2021/06/11 7:13

    金持ちと結婚すると貧乏じじいの僻み丸出しでみっともないな。男が若い女と結婚したいと同じじゃん。男って幼稚。自分はいいけど女は年下男と結婚ダメとか金持ちダメとかw

  5. 5
    名無しさん 2021/06/12 12:30

    資本金1000万、売り上げ2000億、非上場、社員600
    スーパーで社員1名あたり3億。非正規雇用が多いってことかな。

  6. 6
    名無しさん 2021/06/12 18:26

    10年以内に離婚コースだな

  7. 7
    名無しさん 2021/06/13 1:09

    最終的に「金」目的やな。

  8. 8
    名無しさん 2021/06/15 13:09

    お前もかって言うけどさ
    お前らが女で金持ちと知り合う機会が多くて結婚出来るのに ワザワザ低所得の男と結婚するのか?
    金持ちがいいというより金を稼げる男が好きなんだろ

  9. 9
    名無しさん 2021/06/16 15:44

    運営さん、なんで更新しないんですか?以前は平日毎日更新していたのにされない日が増えてきていたし…
    毎日楽しみにしていたのですごく残念です。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事