TALENT

HEADLINE

共演者キラーだった!?菅田将暉が小松菜奈に猛アタックで結婚!4年越しの片思いから交際2年のベタぼれ婚

菅田が小松に猛アタック

俳優の菅田将暉(28)と小松菜奈(25)が11月15日、結婚したことを発表した。

2人の出会いは15年5月。映画『ディストラクション・ベイビーズ』の撮影だった。同年秋にもダブル主演映画『溺れるナイフ』の撮影で再会。同作ではカップルを演じ、距離が一気に縮まった。

交際に発展したのは19年秋。中島みゆきの名曲から着想を得た映画『糸』の撮影時期だった。菅田が小松に猛アタックし、これが実った形だった。


二人の共演映画

片思いから4年越し

「実は菅田くんは最初の共演(映画『ディストラクション・ベイビーズ』)のときに、一目惚れしていたそうなんです。当時から『かわいい、ずっと見ていられる』とゾッコンでした。

その作品の撮影は2015年の春ぐらいですから、長い片思い期間を経て4年越しの恋を実らせた形です。あまりに嬉しくて、友人らと『お祝いのパーティー』まで開催したほど。あの時の菅田くんは相当の喜びようでしたね」(菅田の知人)

じっくりと愛を育んできたふたり。昨年1月には男女数人のグループでUSJデートを楽しんだ。

「その少し前、菅田くんは『NHK紅白歌合戦』初出場という大役を成し遂げたばかりだったので、その打ち上げも兼ねて、実家のある大阪に彼女を連れて“帰省”していたんです。

USJデートの翌月には、ふたりの誕生日が2月なので、誕生日祝いとして一緒に旅行に出掛けていました」(前出・菅田の知人)

まだ互いに20代。結婚を焦る年齢でもないが、菅田は早くから決断していたという。

知人の1人は「とにかく菅田さんがベタぼれ。交際当初から結婚の思いを固め、早く結婚したかったみたい」と証言。

別の関係者は「菅田さんは今年1年に仕事を詰め込んだため、来年は長期間休む予定。新婚生活を送る準備をしていたのでは」と明かした。

今年の6月には新居での同棲もスタート。菅田の思いに小松が答え、このたび入籍となったという。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20211115_1707105.html


ANN前に「幸せです」左手薬指にシルバーリング

ANNで結婚生報告
声震わせ感極まる

菅田将暉が15日深夜放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 月曜深夜1・00)に出演し、結婚を生報告した。

「役の人生ばかり考えていた日々だったので、ちゃんと自分の人生と向き合っていくキッカケになるんだなと思いました。そんなキッカケをつくってくれた小松さんには本当に感謝しております…」と声を震わせ、「すみません」と感極まった。

鼻をすすりながら「思ってたよりくるなあ…」と胸に迫る思いを吐露。

「なんだかんだ俺けっこう予習したんすよ。事前に星野(源)さんのとかも聞いたし、有吉(弘行)さんのラジオも聞いて、頭ん中でリハしたんですけど。実際やってみると思ったよりくるなあ。

なんでやろ。どこできたんやろ。わからんねん。涙が出ることでもないし。僕は今日伝えるということをすればええねん。でも、どこで来たんやろ…

口で話せる機会もそうないので、きっちり感謝を伝えようと。そっから、ちゃんと素直にまとめてきたことを自分なりには言えたし」と自問自答した。

さらに「どこなんやろ…まあ、でも役の人生をとか言い始めたところやろうな」と人生を振り返るフレーズを発した途端にぐっとくるものがあった様子。

「でも、それはすごく思ったんですよ。一人やとね、仕事さえうまくいけばっていうか、自分のことは後に後にと思ってたけど、これを機にそういう決意ができたなっていうか。そういうこと考える機会になったんだなっていうとこで、きたな」と振り返った。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/16/kiji/20211116s00041000201000c.html

直筆文の字が似すぎて話題

連名の直筆報告書面1枚の画像を、双方のSNSに投稿。報道各社にFAXでも報告した。

ネット上では、「おめでとう」「本当に最高の2人」など祝福の声とともに、2人で書き分けたとみられる温かみのある丁寧な直筆文に「めっちゃ字が似てる」「前半が菅田さん?」などと様々な“考察”もあふれる反響となっている。《中略》
筆圧や丸みなど、細部もとてもよく似た書体で、ネット上では

「字似てる(笑)」
「字一緒すぎん?ここでも相性の良さ出てる?」
「字めっちゃそっくり」
「え?これ2人で書いたの?!字が似てるのね?!」
「字までそっくり。素敵なカップル」

など祝福とともに驚きの声が。さらに、どの部分が菅田で、小松なのか?という“考察”も続々。

「これ、『出会った頃から変わらず』の段落だけ小松菜奈ちゃんで、それ以外は菅田将暉の字では?交代でペン貸し合いながら書いてる様子想像するとめちゃエモいな?!」
「『出会った頃から変わらず』以下が小松菜奈さん直筆で、前半が菅田将暉さんかしら?!」
「前半と後半で書いてる人が変わってると思うのですが(中略)前半が菅田将暉かしら 試験の代筆可能レベル」

などのコメントが上がっている。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/15/0014844727.shtml


ANNでの菅田将暉

リスナーからダメ出し?

『オールナイトニッポン』リスナーから「結婚の直筆メッセージ、あれはもっと細いペンはなかったんですか?シンプルに読みづらいです」と伝えられた菅田は「マジで?あれ、え、マジで?」とびっくりしつつ「あら、あ、そうやった?ごめん、マジで」と謝った。

「いや、いろいろ俺らなりに研究したんやけどな」と試行錯誤したようで「紙に書いてデータ化して載っけるから、細すぎるとアカンかっていって。

なんなら事務所から支給されたペンとかで。これぐらいがいいんじゃないという前例を踏まえて、やってもらって書いてったんやけど、読みづらかった?マジか」と声のトーンが下がった。

「それは良くないな」と苦笑いしながら「そうか、ホンマ」とポツリ。

ただ、「ちなみに俺さ、一応プライベートでツイッターのアカウント持ってるんやけどさ、自分たちの報告のやつ見ようと思ったら、設定なんかな『センシティブな表現が含まれているため表示されません』ってなってて、俺まだ見れてないねん」と明かした。

それでも「確かに、チラッとテレビのニュース見たらさ、バーンってなったときにピント全然合ってなくて。大体ベターっとして、ジワーっと」読みづらい印象はあったようだ。

「原本はそんなにじんでないし、読みやすいちょうどいい感じやってんけど」と問題ないと思っていたが「ニュースとかで直筆のものと、文書に起こしてくれたやつを見たときに『あれ、ちゃんと読めてないんかな』ってチラッと思ってた」と語った。

そして「それはごめん。反省、反省やわ。ちょっと、うん。なんか、太いのは眉毛だけじゃないんやね、俺はね」とオチをつけたものの「いやー、そうか。マジか。太すぎたか」とボヤキが止まらなかった。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/16/kiji/20211116s00041000178000c.html


菅田&小松の熱愛報道(2020年3月)

ビジネスカップル疑惑も

世間からは祝福の声が多く寄せられている。そんなふたりの熱愛がはじめて伝えられたのは2020年3月『スポーツニッポン』によってだった。

「これまでも共演歴はあったふたりですが、映画『糸』の撮影をきっかけに菅田さんからのもうアタックで交際に発展したといいます。

しかし、交際が報じられたタイミングが同作品の公開の時期とかぶっていたので、話題作りのためにマスコミが作り出した“ビジネスカップル”とのファンの声も多かった。

熱愛報道があったその日も、ふたりで番宣のために出演したバラエティー番組の収録だったといいますから」(週刊誌記者)

流出したツーショット

今をときめく才能あふれるスター同士の交際は当時、瞬く間に世間に広まり、ファンの間では彼らを“すだなな”という愛称で呼ぶことも流行になった。

この現象はひとえに「お似合い」であるから起こるものであろうが、複雑な思いを抱えるファンも少なくなかったそうだ。特に菅田のファンが感じていたことはというと、

「俳優業以外にも歌手やラジオパーソナリティーといったさまざまな顔をもつ彼だけに、幅広い層のファンがいて、“交際は信じがたい”といった声を上げる者も当然いました。

その後も同棲報道など恋仲の進展を思わせるような報道は出ましたが、決定的な“ツーショットが出なかった”というのは、彼女たちにとって心の拠り所だったでしょうね」(同・週刊誌記者)

そんなファンたちは報道のあと、常に菅田の言動に注視してきた。

そんななか、“決定的”ともとれる証拠が今年の8月にSNS上で拡散されてしまった。以下はファンの女性の談。

「中国版ツイッターの『Weibo』にふたりのツーショットがアップされたんです。どうやら路上で後ろからスマホで撮られたもので、なかには菜奈ちゃんが振り向いているものもありました。

散歩中の様子を捉えた動画をキャプチャしたものらしく、撮影者が“菅田さんですか。ファンなんです”と声をかけると、笑顔で会釈を返したんだとか。あまりにも堂々と歩いているので、もう隠す気がないのかな……なんて思ってしまいましたね」

流出した菅田&小松ツーショット
流出した菅田&小松ツーショット(2021年8月)

菅田 婚前の苛立ち?

実際にこの写真は『FRIDAY』(9月17日号)に掲載されたのだが、記事には《本誌は撮影者に接触を図るも、すでにアカウントは削除されていた》との記述もあり、そこまで一般層に届くまで拡散されることはなかった。

しかし、これと同時期に、菅田のファッションにもファンの心がざわつかせる“変化”がみられるようになったという。

「今年の9月ごろから右手の人差し指ではあるのですが、リングをはめるようになったんです。これまでプライベートで指輪をつけることは少なかったですから、ファンの間では話題になりましたね。

菜奈ちゃんも指輪をつけているのですが、それが同じものかどうかは特定されていませんでした。でも、ツーショットが撮られたあとだったので、やはり疑いを持つ人も多かったですよ」(同・ファンの女性)

オープン交際をして、堂々としている──。そんな風に思えてくるが、実は菅田はここ数ヶ月間、ずっと“ピリついていた”のだという。


超高級マンションに帰宅した菅田(2021年9月)

「結婚に向けての話し合いは今年の夏ごろから始まっていたそうで、同棲ももちろん結婚生活を見据えての転居だったといいます。マンションも分譲であれば4億円ほどの物件だそうですよ。

しかし、その自宅も早い段階で一部週刊誌に“特定”されてしまって、憤りを感じていたんだとか。所属事務所による送迎車が追跡されて自宅がバレてしまったのでは?ということで、スタッフにストレスをぶつける場面もあったそうです。

しかし、ようやく無事に結婚にまで辿りつけたということで、少しは落ち着きも取り戻すのではないでしょうか。彼のほうはずっと“結婚を意識”した交際をしてきましたから」(芸能プロ幹部)

これからは堂々と、指輪は薬指に──?

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/22499

共演者キラー菅田が激変

業界関係者によると、小松と交際して以降、菅田の〝激変ぶり〟に驚かされているという。

「小松との交際前には〝共演者キラー〟として名高い俳優の一人だった。お相手は菜々緒や二階堂ふみなど有名どころがズラリ。女優を持つプロダクション関係者は菅田と共演する際には相当、警戒を強めていたほどです」(芸能プロ関係者)

ところが、菅田が小松との交際をスタートしたあたりからはパッタリなくなったという。「それだけ小松と結婚したいという思いが強くなっていたということでしょうね」と同関係者。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3799919/

芸能界から祝福コメント

松本人志
「おぉ!良かった。良かった」

あいみょん
「嬉しすぎて、びっくりしすぎて、おめでとうって伝えたけど まだまだまだ伝えたりへん!」「幸せ、めっちゃ嬉しい。 結婚やーー!!!!!!」

米津玄師
「菅田将暉おめでと~」

ムロツヨシ
「お、お、お、おめでとう」「いや、まだ信じないでいてみる」

綾野剛(電話で報告)
「お前、オレより先に結婚しやがってー」

桐山漣
※『仮面ライダーW』で共演
「マサキおめでとう~! 末永くお幸せに」「なんだかねぇ、、自分のことのようにうれしいんだわ。今日はホントいい日だな~」

なだぎ武
※『仮面ライダーW』で共演
「こりゃめでたい!!」「おめでとう~フィリップ!」


※菅田将暉が歌った映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌「虹」の歌詞の一節から

ネットの反応

・久々に大物カップルだな
・お似合い!
・さわやかなカップルやね
・付き合ってる噂あったね
・ガチで付き合ってたのか
・菅田将暉からの猛アタック、うらやましー!
・心底惚れ込んだ女性と結婚した菅田さん一途を貫いて漢だね〜と感心した
・菅田将暉、ちょいちょい小松菜奈のこと好きオーラ出てたよね!
・ずっと噂になってたからようやくかって感じだな
・発覚した時ってやっぱり事務所に止められてたのかな?
・菅田がぞっこんらしい
・変なアイドルより全然いい!
・あまり長く付き合うと、別れる可能性もあるから、いいタイミングだと思う。
・どっちも若くてモテるだろうに結婚早くて好感持てるわ
・何だろう、持ってる雰囲気が似ている二人ですね。
・雰囲気も似てるし、書く文字まで似ている。
・たしかに前半と後半で筆跡違う文字あるね。
・菅田将暉スタッフに苛立ちぶつけるタイプじゃねーし。
・週刊誌に付け回されたり自宅を特定されたりストレスがたまるのは当然。
・若者らしく、素直で夢があり、二人の心が伝わる文章で、爽やかな気持ちになりました。
・サブカルカップル
・菅田はまず髪を切れ 話しはそれからだ
・あいみょんのがお似合いなのに
 >あいみょんは一回試してみて、何か違う、と思ってそれきりな気がする。
・小松菜奈とあいみょん似すぎ
・でも菅田将暉って割とコロコロと相手が変わってる感じ

・さて、この十二人のうち誰と結婚が正解だったでしょう?
・間違い探しの間違いの方を選んだなw
・菜々緒といい、スタイルがいい女が好きだな。
・二階堂ふみは友だちって感じだよね。
・小松菜奈って男性遍歴がヤバい人だよね

・小松菜、G-DRAGONとラブラブだったのに
・小松奈菜は、G-dragonと付き合ってた事のが凄いわ。菅田じゃ格落ちだな。
・やりまんやりちん同士の結婚おめでとー
・この年齢で4億物件買えるの、スゴいわ
・多分菅田が捨てられるんだろうなぁ
・おめでたい事なんたが、メディアはどうもあら捜ししたがる。
・どうぞ末永くお幸せに。

【AmazonPRIME】


関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事