TALENT

HEADLINE

アンジャ渡部建『白黒』で復帰報道はガセ?観測記事?一転、千葉テレビ「そのような話はありません」

スポーツ報知が復帰報道

不倫騒動で活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が約1年7か月ぶりに復帰することが3日、放送関係者らへの取材で分かった。近く活動再開を正式に発表する見通し。

渡部の仕事復帰となるのは、15日に放送予定の千葉テレビ『白黒アンジャッシュ』(火曜・後10時)。

関東ローカルの同番組はコンビ初の冠番組として2004年10月にスタート。渡部が活動を休止してからは相方の児嶋一哉(49)が単独で司会を務めていた。2人にとっては原点とも言える番組からの再出発となる。

渡部は17年4月に女優の佐々木希(33)と結婚し、18年9月に長男が誕生していたが、20年6月、複数の女性と交際した上、多目的トイレなどで性行為を行っていたなどと週刊文春に報じられたことを受け、活動を自粛。

TBS系『王様のブランチ』や日本テレビ系『行列のできる法律相談所』などテレビ、ラジオのレギュラー番組を降板した。同12月に記者会見を開き、一連の騒動について約1時間20分にわたって釈明や謝罪をした。

その後は公の場で活動することはなく、自身のツイッターも更新していなかった。

昨年2月には東京・豊洲市場でボランティアで働いていることが判明。市場関係者によると、深夜から早朝までマグロなど生鮮魚類を扱う仲卸業者として、キャップをかぶり、マスク姿で勤務。仕事ぶりは真面目だったという。

◆渡部 建
(わたべ・けん)
1972年9月23日、東京都八王子市出身。49歳。神奈川大卒。93年に都立日野高の同級生・児嶋一哉と「アンジャッシュ」を結成し、ツッコミ担当。
食通として知られ、グルメ関連の著書多数。高校野球ファンとしても有名。女優の妻・佐々木希と17年に結婚し、3歳の息子がいる。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20220204-OHT1T51005.html

復帰のウラに叙々苑弁当差し入れ

水面下では復帰シナリオが練られていた。

活動再開の場所に選んだのは関東ローカル・千葉テレビの『白黒アンジャッシュ』。

実は番組の舞台裏でこんなことがあった。昨年末のこと。児嶋が同番組のスタッフに初めて「叙々苑」の焼肉弁当を差し入れたというのだ。

「児嶋さんは『来年もよろしくお願いします!』とねぎらっていたそうです。番組開始から18年目にして初の差し入れだったとか。

ローカル局のギャラ事情を考えると、叙々苑の焼き肉弁当を差し入れたら、下手すると赤字。そこまでしたのは、渡部さんの復帰に向けて動くことが決まっていたからではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

渡部にとっては同番組の反響が今後の試金石となる。そのためにはスタッフの全面協力が必要不可欠なのは言うまでもない。

児嶋の叙々苑弁当の〝伏線〟が回収されたいま、コンビは前を向くしかない――。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3973241/

井上公造「佐々木の許しを得た」

4日放送の「おはよう朝日です」で、芸能リポーターの井上公造氏は、「彼が戻るための壁は2つあった」と分析。

「1つは奥さんである佐々木希さんの同意。希さんとしては、渡部くんが現場に戻ったらまたあの病気が再発するんじゃないかという不安感があった。だから私が稼ぐからと。

でも彼はすごい反省して、豊洲でもボランティアで頑張ってたりするし、飲食関係の仕事もちょっと裏でやっている」

と、佐々木の許しを得ることができたと説明。

もう1つの壁については相方・児島との関係性とし、「児島さんとなかなか1対1できっちり話し合う機会ができなかった。やっとここに来て話し合いができたということもあった」 と解説。《中略》

ネット上では「生理的に無理」「多目的トイレのことは許しがたいわ」など反発も多いよう だが、果たして渡部の復帰はうまくいくか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/201976

千葉テレビ「そのような話はありません」

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が15日放送の千葉テレビ『白黒アンジャッシュ』で復帰すると一部で報じられたことについて、同局がコメントした。《中略》

そんななか、4日に一部スポーツ紙が約1年7か月ぶりに復帰すると報道。同局に問い合わせたところ「そのようなお話はありませんのでお答えできません」という回答だった。

その上で「現時点で話すことができないということか?」と確認したところ「話すことができないのではなくて、そのようなお話がないのでお答えできません」とコメントした。

渡部をめぐっては、20年に日本テレビ系「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ)に出演予定だったが、世間の批判を鑑み、出演シーンがお蔵入りになったと言われている。

果たして今回は――。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3973529/

ネットの反応

・ありゃ全否定
・飛ばしだったのかよw
・スポーツ報知やっちまったな
・音速の火消しw
・そこをなんとか嫁に免じて!
・どんなキャラでやっていくのか見たかったのに
・誤報のせいで叩かれた千葉テレビに謝れ
・観測気球飛ばしてみたのかな
・世間の反応見て取り止めたの?
・すぐ風船撃ち落とされて草
・復帰報道がデマだったのか、実は決まっていて情報解禁前なのか
・もはや復帰が話題になるだけで迷惑な存在にw
・誰か児島にTwitterで聞いてくれよ
・千葉テレビ怖気付いたな
・こうやって情報を先に出し批判状態を確認して少なければテレビに出る。そんなことろですかね。
・もう芸能情報屋が世論を誘導できる時代は終わったんだよ。
・やっぱりスポンサーがNGなんだろうな。
・大体不倫くらいで叩きすぎだろ
・ただの不倫だったらまだギリギリ芽があったかもな。多目的トイレが余りにもイメージが悪すぎる。
・イメージ商売のテレビ番組やCMは厳しい。芸人をしたいなら劇場しかない。
・不倫騒動はいったん置いといて、そもそも渡部健というタレントに、本当に需要があるのかどうか。事務所の力とかで無理やり復帰されても誰も得しないし、いい結果は生まない。
・回答せず「放送でご確認ください」で視聴率取れたのに
・またフライングしたやつのせいで復帰が遠のいたのかw
・もう復帰できんなこいつw復帰の話が出る度関係者が強く否定する
・こういうの出すたびに復帰が遠のくと思うんだが
・ある意味渡部イジメだな
・千葉テレビになんの得にもならない、どこから出た話なんだろうね。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/02/05 10:12

    そんなにすぐ改心・反省するなら、元々不倫や浮気なんてしないよなあ。最初から不倫しないか、最後まで浮気する方が現実に合ってる。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事