TALENT

HEADLINE

東出昌大 所属事務所が異例のクビ宣言「怒りより徒労感と空しさ…共に歩くことはできない」


舞台『MISHIMA2020』での東出昌大[2020年]

俳優の東出昌大が、所属事務所「ユマニテ」との専属契約を14日付で解消したことを15日、同社のホームページで発表した。今後は個人で活動していくという。

ユマニテは畠中鈴子社長名義でコメントを発表。東出は20年1月に女優の唐田えりかとの不倫が報じられ、同年7月に妻で女優の杏との協議離婚が成立したが

「2020年1月の東出昌大の不祥事以来2年間にわたって、弊社はさまざまな問題に全力で対処してまいりました。

そして、また、彼の俳優としての再生への道も模索してまいりました。真摯(しんし)に1つ1つの作品を重ねてゆくことで東出昌大の俳優としての再生の可能性をいつか見つけられるかもしれないという思いでした。

当然それは彼自身も同じ思いで進んでいるはずだと思っておりました」

と再起を図るべくともに歩んできたとつづった。

しかしながら、昨年10月、地方での撮影現場の宿泊先ホテルに20代女性を招いていたという週刊誌報道がなされたことが転機になったという。

「昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました。その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」

と契約解消に踏み切った。

ユマニテは「改めて東出昌大の作品の1つ1つを思い返しました。それらは東出にとっての宝であると同時に我々にとっても大切な足跡であります。それだけに今回の決断は苦渋の選択でありました」と複雑な心中を吐露。

「専属契約は終了いたしますがいくつかの未公開の作品もございます。東出昌大が大切なものは何かということを捉え直して再生への道を歩き出してほしいと思います」と今後にエールを送った。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20220215-OHT1T51010.html


ユマニテ公式HPから東出昌大のページは削除

東出昌大についてお知らせいたします。

弊社は2022年2月14日をもって 東出昌大との専属契約を解消いたします。

2020年1月の東出昌大の不祥事以来 2年間にわたって、弊社はさまざまな問題に全力で対処してまいりました。

そして、また、彼の俳優としての再生への道も模索してまいりました。

真摯に1つ1つの作品を重ねてゆくことで 東出昌大の俳優としての再生の可能性をいつか見つけられるかもしれないという思いでした。

当然 それは彼自身も 同じ思いで進んでいるはずだと思っておりました。

しかし 昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました。

その時 私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。

そして熟慮の末に、これ以上 共に歩くことはできないという結論に達しました。

改めて東出昌大の作品の1つ1つを思い返しました。それらは東出にとっての宝であると同時に我々にとっても 大切な足跡であります。

それだけに 今回の決断は 苦渋の選択でありました。

本日 専属契約は終了いたしますが いくつかの未公開の作品もございます。

東出昌大が 大切なものは何かということを捉え直して 再生への道を歩き出してほしいと思います。

2022年2月14日

株式会社 ユマニテ
代表取締役 畠中鈴子

[via:humanité]
http://www.humanite.co.jp/v2kwhujw.html

怒りに満ちた異例のクビ宣言

「事務所が所属タレントとの契約終了を発表するコメントでは、深い経緯や理由などには触れずに事実のみを伝えるかたちが一般的。

今回ユマニテは『怒り』『徒労感と虚しさ』という言葉を使い、『これ以上 共に歩くことはできないという結論に達しました』とまで記述している。

元所属事務所がここまで踏み込んで、批判を交えて経緯を説明するのは極めて異例で、東出の“問題児ぶり”が伝わってくる。

ここまで書かれれば、さすがに彼に手を差し伸べる事務所は出て来ないだろうし、新たなテレビや映画などの仕事もなくなるだろう。

主要キャストを務める『コンフィデンスマンJP』シリーズも降板になってもおかしくない。今後は舞台の仕事などを細々と続けていくしかないのではないか」(テレビ局関係者)

また、昨年の新恋人報道から約4カ月たったタイミングで契約解消に至った背景について、週刊誌記者はいう。

「元妻・杏の所属事務所トップコートは、木村佳乃を筆頭に菅田将暉や松坂桃李、中村倫也、横浜流星、佐々木希など人気俳優を多数抱える有力事務所で、ユマニテとしては東出の件でそこを敵に回してしまう格好となった。

ユマニテはたて続けに不祥事を起こす東出をかばい続けることで、他の所属俳優の仕事にも影響が出始めた可能性もある。

また、社内のスタッフや所属俳優から、東出との契約を続けることに対して異論が強くなり、抑えきれなくなったという原因も考えられる」

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2022/02/post_279690.html


舞台『悪魔と永遠』

肝いり主演舞台が大コケ

東京・下北沢にある劇場の地下駐車場に止まったセダンからひっそり現れたのは東出昌大。

横にマネージャーの姿はなく、セダンの前方側面には大きなへこみや擦り傷があり、まるで事故車のようだが……。

2月上旬、東出は主演舞台『悪魔と永遠』のリハーサルを行っていた。

「今回の舞台は、東出さん演じる罪を犯した主人公が更生していく“再起”を描いた作品です。脚本家が不倫騒動で批判を浴びた東出さんを見て、当て書きした内容だけに、劇中で東出さんが『(人生を)やり直したい!』と懺悔するようなシーンもありました」(舞台関係者)


舞台『悪魔と永遠』より

それだけに東出の気合の入れようも相当なものだったという。

「稽古開始時間の前に来て稽古場を掃除し、共演者に手作りのカレーを差し入れするなど、よい作品にするために積極的にコミュニケーションを取っていたといいます。

共演者も東出さんを“でっくん”と呼び慕っていたようです」(演劇関係者)


舞台『悪魔と永遠』より

座長として主演舞台をひたむきにもり立てた東出だが、結果は“惨敗”だったようで……。

「以前は出演舞台で高い集客力を誇っていた東出さんですが、今回は約400人の会場で週末でもあまり観客が入らず、3分の1ほど空席になる日もあったといいます。不倫のイメージが根強く、メディアで告知もほとんどできなかったですからね」(前出・舞台関係者)

肝いりの主演舞台が大コケしてしまった東出。そんな東出に救いの手を差し伸べているのが伯父だという。

「不倫騒動後、東出さんは実家やマンスリーマンションを転々としていましたが、一昨年の秋ごろからお母さんの兄にあたる伯父さんの自宅に居候しているそうです。最近は実家から車も借りているそうです」(映画関係者)

冒頭の車は家族の持ち物だったようだ。親族の助けを受け、再起に向けて励む東出だが、状況がよくなる兆しは依然見えなさそうだ。

「事務所は不倫騒動で発生した違約金を肩代わりして必死で守ってきたのに、昨年10月に地方ロケ中にホテルへ恋人を呼び寄せていたことが報じられるなど、自覚のない東出さんにほとほとあきれ返っているようです。

稽古に送迎もせず、マネージャーが同席をしないのもそうした事務所の“意志”ではないでしょうか」(前出・映画関係者)

頼みの綱の事務所に匙を投げられた東出。人生の凸凹道から抜け出すことができるのだろうか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2066620/

ネットの反応

・当然の結果。
・徒労感と虚しさ…怒りを通り越すと、エネルギー出なくなるんだよね。虚脱しちゃったんだろうな。
・事務所が公式でこんなコメント出すなんて相当アレあったんだな
・どんだけ嫌われてんだよここまで文章に残されるって
・ここまで感情にじませて公式で言うってすごいな
・事務所は頑張っても徒労に終わったって感じを思い切り出してるなw
・出所後の謝罪文みたいで草
・なかなかこんなマジギレ文ないよ
・心底呆れたというのが分かる名文。
・女でやらかしたのにまた別の女をコロナ禍に極秘のロケに連れ込むって、そりゃ事務所も愛想つかすだろ
・社長が女みたいだから特に嫌悪感凄そうw
・2年前には大いに反省はしたんでしょうが、月日が経つと反省の念も薄れてまた同じことの繰り返し。
・余罪がまだまだあるんやろ
・捨てたのか?違約金どうするの?
・要は、イメージが悪くなってスポンサーが離れたから事務所にお金が入らない、というビジネスの話。事務所からのメッセージは、あたかも個人の人格を攻めるような出す方は、正直センスを疑います。
・こういうキャラも必要だと思うけどね
・事務所の苦悩はコメントを読むとよくわかります。苦渋の決断は賢明だったのではないでしょうか。子供を裏切り妻を裏切り、不倫相手を傷つけ、それでも最後まで支えようとしてくれた事務所をも裏切った。
・コンフィデンスマンどうすんだよw
 >ボクちゃんは海外でバカンス設定にして別の入れるから
・もしかして、この話し合いの結論は東出側からの決別だったのではないかな。事務所側の「生活態度を改めた上でもう一度やり直し」の説得に対し『そこまでうるさく言うんならもうヤメる』くらいの言葉が出たんじゃないでしょうか。
・この人は何処か勘違いしてたみたい。彼が成功したのは事務所一丸となっての努力の賜物があったからこそ。別に彼個人に俳優として飛び抜けた実力があった訳じゃない。
・これからどうするんでしょう。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/02/16 13:32

    ギリ健かボダかガチガイジかしらんけど明らかに知能の劣った池沼使ってたんだからwwwしゃーないわなとしか

  2. 2
    名無しさん 2022/02/16 16:16

    どーでもいい。

  3. 3
    名無しさん 2022/02/16 22:35

    唐田えりかが私の(専用)って首輪を
    既にはめていそう

  4. 4
    名無しさん 2022/02/23 15:27

    記事の一つ一つにですらフラームの
    指示が有りそう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事