TALENT

HEADLINE

ガーシーが小栗旬の全裸カラオケ写真を流出させてツイ垢凍結!?小栗旬は逆に好感度アップ?

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏のツイッターが凍結したことが29日、わかった。

東谷氏は123万人の登録者を数えるユーチューブを軸に、ツイッター、インスタグラム、TikTokなどSNSでさまざまな情報を発信。

特にフォロワー数40万人を突破しているツイッターはリアルタイムでリアクションできるだけに、活用していた。ところが、この日になって「アカウントは凍結されています」の文言が…。

原因は定かではないが、東谷氏は同日、全裸のままマイクを持ち、熱唱している有名俳優の画像を投稿。

所属事務所トップの名前を示しながら「ちゃんと自社の俳優教育しよーや 公然わいせつ罪しってる?ほんま堂々と」などとコメントしていた。

その俳優の股間部分には「禁」のスタンプが押されていたものの、ツイッターの規約に抵触した可能性がある。

すでに東谷氏は新アカウントを開設。インスタグラムのストーリーズに「凍結された笑笑 誰か解除方法しっとる?」と呼び掛けている。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4288457/

新アカウントも凍結

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏のツイッター新アカウントが30日、またも凍結されてしまった。凍結されるのは2日連続。《中略》

それだけではない。東谷氏とドバイに滞在し、同じNHK党から参院選に出馬している、FC2創業者の高橋理洋氏のツイッターアカウントが一時凍結(現在は復活)。

周囲の関係者も凍結

さらには、東谷氏のユーチューブ動画の収録を手伝う、ロックバンド「フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス」の元メンバー・シュン氏が開設したばかりのアカウントまで凍結され、東谷氏の周囲が、さながら〝凍結祭り〟の様相を呈している。

原因が判然としないため、何とも不気味な限りだ。

高橋氏は「私は心も身体もいたって健康です。ガーシーさんや私が万が一急死することがあればそれは他殺です、とここに宣言しておきます」とツイートした。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4290245/

ガーシーのTwitterアカウントが29日、何らかのルールに違反したとして凍結された。直前に俳優の小栗旬によく似た男性が全裸でカラオケを歌っている写真をアップしており、それが原因だったのではと指摘されている。

東谷は29日、自身のTwitterで「又さん、ちゃんと自社の俳優教育しよーや。公然わいせつ罪しってる?ほんま堂々と」と綴って写真を投稿。

小栗旬そっくりな男性が全裸でマイクを握って熱唱しているもので、脱いだ下着が脚に引っかかった状態になっており、後ろには女性の姿も確認できる。また、右側から何者かの手が股間に伸びているようにも見える。

東谷が記した「又さん」は、小栗が所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」の山本又一朗社長のこととみられ、この男性は小栗であるとみるのが妥当なようだ。

股間の部分は「禁」のスタンプで隠されていたのだが、ほどなく東谷のアカウントは「Twitterルールに違反しているアカウント」として凍結され、写真がTwitterの規約に抵触したおそれがある。

ただ、Twitterはもっと過激な投稿をしている人物たちが野放しにされている現状もあるため、東谷の凍結は画像の投稿を不快に思ったユーザーらからの大量通報が影響した可能性もある。

東谷は「必死こいてトライストーン側、綾野剛チームが叩いてきたんやろうなと。よりいっそう火が付くよ、こっちとしてはね」とも語り、今回の凍結は小栗と同じくトライストーンに所属する綾野剛の関係スタッフによる妨害行為だと考えていると明かした。

東谷は「ほんま、この国は腐ってるなと思った」としつつ、こうした圧力をなくすためにも「俺は政治家にならなあかんねん」と発言。NHK党から比例代表で出馬している参院選での当選を視聴者に誓っている。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2022/06/post_304504.html

トライストーン俳優を標的に

トライストーンについては、同事務所所属の綾野剛について5月13日の配信回で、元人気アイドルグループメンバーの松岡知穂さんが生出演し、彼女がまだ17歳だった頃、綾野から飲酒を強要された後に関係を持ったと告発。

ガーシーによって松岡さんとの過去を暴露された綾野が、彼女に対して“お金で口封じ”しようと連絡をしてきたことも明らかに。

そして6月5日の配信回では、綾野剛の元飲み仲間でロックバンド「Fear and Loathing in Las Vegas」元メンバーのシュン氏が、ある飲み会の場で綾野から受けた暴行の一部始終について証言。続けて20日配信の動画でガーシーは、

「綾野剛については、まだ引かないようなので、掘り起こしていこうと思って、今いろんな人間を証人喚問しようとしています。これが表になって出た場合は、剛はもう引き返しきかないと思います。タレント終わりということです」

「これがすべて掘り起こされたときには、ドラマ(=綾野が主演する7月期のTBS系の連続テレビドラマ『オールドルーキー』)途中であろうと、(放送が)中断されるだろうと思います」

などと発言し、対決姿勢を崩していない。

小栗旬 逆に好感度アップ?

そしてもう一人、トライストーン所属の俳優でガーシーのターゲットにされてきたのが、小栗旬だ。

ガーシーはこれまでTwitterで“女性に挟まれる形で座ってダブルピースする小栗”の写真や、“女性を抱きかかえている状態で微笑む小栗”の写真などを投稿してきたが、5月24日の生配信では、小栗や同じくトライストーン所属の田中圭の“不倫ネタ”を握っていることを示唆。《中略》

Instagramでも「姑息な手段とられたんで、久しぶりにぶちギレておる」と投稿するなど、アカウント凍結はトライストーン側がTwitter運営元になんらかの対応を取ったためだと考えているようだが、「単純に投稿内容がTwitterのポリシーに違反したか、不適切な画像の投稿だという通報が多数寄せられたためだろう」(IT企業社員)との見方がもっぱらだ。

Twitter上でも、

<ガーシー、さすがにこれは凍結されるw>

<案の定通報されてて草>

<普通にアカンやろ>

<何年前のか知らないがこういう仲間内での写真をコソコソ盗撮、保存してるストーカーがそもそも気持ち悪い、あなた何歳?。こんなんじゃ別に小栗旬の事を嫌いになんて別にならねーよ>

<やってること あんたがバカにしてる三流ゴシップ記者と一緒よ?>

などと厳しい声が続出。そして小栗に対しては、

<ああ、小栗旬だけは信じてたのに やっぱお前もあかんかったか>

<小栗旬は今めっちゃ焦ってるでしょ 仕事干されるんじゃない?>

<小栗旬のドラマはもうみたくない ほんと汚れてれる芸能界>

と批判的な声があがる一方、

<小栗旬も一般人と同じように楽しく酒飲むんだね、親近感>

<俺小栗旬に全く興味無かったけど、これみて好きになったわ笑 いいやつじゃないか>

<小栗旬の大ファンになりました>

と擁護する声が続出するという意外な展開になっている。

「そもそも小栗が品行方正だなんて世間の人は誰も思っていないし、そういうワイルドさというか危険と紙一重というキャラが小栗の魅力の一つでもある。

身内との飲み会で酔って服を脱いだというくらいで、活動に何か影響が出るというようなことはないだろう。

むしろ、かつて飲み仲間だった小栗の何年も前の恥ずかしい写真を、今になって公に晒したガーシーのほうが評判を落としている」(週刊誌記者)

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2022/06/post_304558.html

ネットの反応

・小栗旬の全裸なのか?
・スタンプマークの下が重度の包茎なら粗品
・チンポ出しながらカラオケする小栗
・娘いるなら大ダメージ
・全裸でカラオケ歌ってたからなんだっつーの
・芸能人だって酒飲んで酔っ払うこともあるだろうしSEXすることもあるだろう。それを暴露ネタとか言われてもなぁ。
・小栗の暴露はしないって言ってたのに綾野のせいで全裸手コキ写真暴露されたのはトライストーンにとって痛手だろ
・これ、同席してた人達は誰が写真を売ったのかバレるんじゃね
・暴露ネタもヤリチンを妬んでる童貞みたいな話ばっかりだもんな。そろそろ終了かな
・しょーもないオヤジだよこいつw五十過ぎまでなにやってたんだ?
・自分が終わってるのを国のせいにするなよ
・これを陰謀論に持って行くのは無理筋やろ
・凍結なんてしょっちゅうあるよ
・凍結ってtwitter社の日本人が恣意的にやってるわけないのに頭悪そうw
・そろそろ消されんじゃね
・逮捕間近かもな
・三木谷はTwitterも傘下におさめたのかw
・いやガーシーよりも三木谷やばすぎだろ
 >三木谷にそこまで力無いだろ
・三木谷さんよ、Youtubeにお友達はいないのかい?東谷アカウント削除してもらいなよ
・ところでいつになったら浜辺美波の暴露するの?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/07/04 4:51

    粗品定期

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事