TALENT

HEADLINE

滝沢カレン【祝!冒険婚】建築業!?お相手の名前を隠した理由&テラハ出演ハーフモデル夫の素性とは?


滝沢カレン かねてから交際していた太田光ると結婚報告

モデルでタレントの滝沢カレン(30歳)が結婚を電撃発表し、各方面から祝福の声が上がっている。

7月4日に更新したInstagramで滝沢は「私は、現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、この度結婚いたしました」と報告し、その男性と、3匹の愛犬たちを連れて草原を散歩する幸せいっぱいの写真を公開した。

相手の名前はInstagramで明記されていないが、かねて交際していた5歳年下のハーフモデルOさんだ。

滝沢はInstagramに「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます。それは私の見ている景色をいつもより色とりどりにしてくれる人でした」とつづっており、交際中からゴールインを意識していた相手だったようだ。

続けて、「私のお仕事、生活、周りの仲間を私と同じくらい大切にしてくれて、家族のわんこたちを一番に考えて楽しませてくれます。そんな人に私は人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました」と、結婚を決意した思いを明かしている。


滝沢カレン インスタで結婚発表

「滝沢さんは2019年に彼と一緒にモルディブ旅行をしたことを週刊誌に報じられ、その後も食事デートをする姿がたびたびキャッチされていました。

彼はイタリアと日本のハーフで、18才だった2016年に恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演して注目されたイケメン。


『テラスハウス』出演時の太田光る

大工のアルバイトをしながらモデルをしているというワイルドな風貌の青年で、年上の女性が好み。『この子だと思ったら落とすまでガンガン攻める』と“肉食系”の一面も明かしていました」(芸能プロ関係者)

モデルとして活躍していたOさんだが、なぜ滝沢は「現在建築のお仕事をさせていただいてる方」と紹介したのだろうか。実は彼、25歳の誕生日にインスタグラムでこんな報告をしていた。

〈16歳から建設業で働き始めて、今まで沢山の現場で働き色んな方々に出逢い、貴重な経験をさせて頂きました。そして昨年、新たな挑戦としてひとつの夢であった総合建設会社を立ち上げました〉


太田光る「株式会社日本都市再生」立ち上げをインスタで報告

その背景について、前出の芸能プロ関係者が解説する。

「Oさんはもともと名古屋を拠点にする解体移設工事などの業務を請け負う、総合建設会社のメインビジュアルに起用されていました。

彼が起用されたのが2021年1月のこと。それをきっかけにご縁があって会社の設立に携わることになり、現在は代表者として建築業に携わっているのです。もちろん以前から所属していた芸能事務所にもモデルとして掲載されていますよ」

実際に総合建設会社や所属事務所のホームページを見ると、いまもOさんのビジュアルが掲載されており、総合建設会社のサイトでも〈大工としての現場経験もあり建築の分野にも興味を持っています〉と紹介されている。


株式会社豊成のHPメインモデルに起用

滝沢は、そんなパワフルで行動力もあるところに惹かれたようだ。

「かつて出演したバラエティ番組ではNGの男性タイプを聞かれ、『転びやすい人がダメ』とユニークな条件を挙げ、『転んだり、つまづいたり、木につっかかったりせず、階段などを一つ飛ばしで駆け上がる男性が理想』という独特すぎる恋愛観を明かしていましたので、Oさんとは合いそうですよね」(テレビプロデューサー)

滝沢は、階段などひとっ飛びで攻めてきた彼にハートを射抜かれたようだ。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220704_1770329.html?DETAIL

結婚報告をひっそり削除も…

「実はOさんも滝沢さんが報告をしたのと同日7/4に、インスタグラムに“結婚報告”を投稿していたんですよ。その日のうちに削除(※7/5に再投稿)されてしまったので、あまり世間に知られて、こちらも滝沢さんに劣らず感動的な文章でして」(芸能プロ関係者)

その投稿は《お久しぶりです。突然のご報告になりますが、この度、結婚いたしました》に始まり、滝沢との関係性について触れている。

《彼女と出会ってからの日々は時間が足りない程楽しくて、未熟な僕を成長させてくれるとても尊敬できる存在でもあり、一緒にふざけ合える親友のような最高のパートナーです。

何事も最後まで諦めず、一所懸命にお仕事と向き合う姿に惹かれていき、僕は一番近くで人生を共にしたいと決めました》

そして、滝沢の結婚報告にもあったあのフレーズも出てきて──。

《至らないことばかりの僕ですが、人生の冒険相手となれるように、これから全身全霊で精進して参ります》

ふたりの冒険に幸多からんことを。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/24474


『週刊新潮』滝沢&太田 モルディブ旅行[2019年]

Instagramで投稿された写真では、遠目に写る2人は逆光を浴び、キャップをかぶっていて男性の顔は分からない。身長170センチの滝沢より背が高く、細マッチョという印象だ。滝沢は「現在建築のお仕事をさせていただいてる方」とだけ明かしている。

滝沢は2019年8月、「太田光る」という5歳年下ハーフモデルとの熱愛を「週刊新潮」にキャッチされた。

同年5月、知人の紹介で交際が始まり、その夏にはモルディブ旅行したとの情報も流れた。太田は16年に恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ)に出演し、テラハ史上最年少の18歳ということで注目されたが、本業は大工。16歳から建設業で働き始めたという。

太田は今年3月の誕生日に「昨年、新たな挑戦として ひとつの夢でもあった総合建築会社を立ち上げました」と自身のインスタで報告していた。

また2人は20年7月と同年末にも「フライデー」にデート姿を撮られている。となると、滝沢がインスタ報告した「建築のお仕事をさせていただいてる方」とは、やはり太田の可能性が高そうだが…。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4298441/

太田光る プロフィール
[Ota Hikaru]
※「太田光る」は本名
生年月日:1997年3月1日
血液型:B型
出生地:ブラジル
出身:千葉県
※父親がイタリア人のハーフ
身長:177cm
体重:67kg
サイズ:B97/W79/H96
学歴:柏市立柏高等学校、明海大学
趣味:アウトドア・格闘技・筋トレ
特技:サッカー、リフティング、瓦割、バク転
※ブラジルサントスのユースチームでプレー経験あり
日常会話程度のポルトガル語、スペイン語、イタリア語
Twitter:太田光る(@HIKARU_No2)
Instagram:太田光る(hikaruota_official)

10代からモデル業開始

高校1年生の時から、千葉県柏市の「株式会社 大加建設」で鉄筋コンクリート建築に必要な型枠を作る大工のアルバイトもしている。日曜日とモデルの仕事以外はほぼ大工のアルバイトをしていた。

2014年 16歳のときに映画「愛の渦」出演。

2015年には、エイベックスとガールズアワードがタッグを組んで開催した「ボーイズアワード」で受賞。エイベックスマネージメントに所属。

2015年 山本寛斎ショー「日本元気プロジェクト2015スーパーエネルギー」、YOHJI YAMAMOTOコレクション2015AW「SUPER YOHJI YAMAMOTO」モデルとして出演。

スペインの雑誌「HOLA」のモデルに抜擢など海外でもグローバルな活動を展開。

写真家レスリーキーにモデルとして抜擢される。

2016年「テラスハウス」に出演。新人インタビューでは大工姿だったため「ガテン」と呼ばれていた。

2018年パリコレ参加。

2020/1〜12 Timberland アジア7ヶ国イメージモデル就任。

2021年 名古屋を拠点にする解体移設工事などの業務を請け負う会社「豊成」のメインビジュアルに起用される。

2022年3月「株式会社日本都市再生」を設立。

2022年7月4日 滝沢カレンがインスタで結婚を発表するが、名前は明かさず。

2022年7月5日 滝沢カレンとの結婚を自身のインスタで発表。

[via:GCREW ※キャッシュ]
https://gcrew-inc.com/talent/Ota-Hikaru/

所属していた芸能事務所「GCREW」のHPからは削除されているので、契約終了した可能性も。タレント業は一時停止、もしくは辞めて、立ち上げた会社に注力するのかのしれない。

株式会社日本都市再生


[via:株式会社日本都市再生]
https://nihontoshisaisei.jp

ネットの反応

・えぇ?急だなぁ
・マジか………お幸せに
・おぉ、おめでとう
・背が高くて二人のバランスが良くてお似合い
・IPPONの破壊力 あれが嫁か w
・大喜利見て好きになったばかりの俺に効く
・よく会話が成り立つな
・これはめでたい
・建築のお仕事をさせていただいてる方
 >鳶職とか?
 >建築?大工さん?
 >建築デザイナーとか一級建築士とかそんな感じか?
・テラスハウスのやつじゃん
・太田光るってもう一般人になったのか?
・モデルと大工の兼業らしい
・今流行のレンタル足場組屋さんとかかな。えらい儲かるらしいし。
・前撮られなかったっけ
・日本語が狂ってるだけで性格も良いし人当たりも良いし真面目で努力家だし、かなり優良な嫁だと思うよ
・カレンは公式な発表文なのに日本語不自由感あっておもしろいなw
・料理も上手いし、家事もきっちりしてそうだから、良い奥さんになりそう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事