TALENT

HEADLINE

広瀬すずは魔性の女!元カレの親友でも関係ない?熱愛&半同棲はすぐに沈静化…後追い報道が無かったワケ


雑誌『セブンティーン』の撮影で顔を寄せあう広瀬すずと山崎賢人[2016年]

大人気俳優同士の交際報道に世間は色めき立った。7月1日『文春オンライン』が広瀬すず(24)と山崎賢人(27)の熱愛を報じた。その内容はあまりにも仲睦まじいふたりの姿だった。

たとえば、広瀬の誕生日の前日のこと。6月18日から19日の深夜をまたいで、ふたりきりで車で出かけたかと思えば、誕生日当日の19日の昼過ぎには広瀬と山崎、そして連れの男女2人を加えた4人で東京ドームへと向かい『THE MATCH 2022 天心vs武尊』を楽しむなど、常に行動を共にしている様子だ。

文春では“半同棲”とも報じられたが、その舞台となったのは、広瀬が最近引っ越したばかりの超高級マンションの一室だ。

「広瀬さんは3年ほど住んだ都内のマンションから最近引っ越したそうです。もともとのマンションも豪華でしたが、今回も超がつく高級マンションで、家賃は100万円超というレベル。

好きなものに囲まれた部屋は広瀬さんにとって癒しの場所となり、山崎さんとも基本的にはおうちデートを楽しんでいるそうですよ」(広瀬の知人)

そんな広瀬には、これまで数々の熱愛の噂があった。

2017年1月には2015年のドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)で共演した成田凌(28)と交際報道があった。

このとき、広瀬と成田は芸能人が多く住む同じマンションの別の部屋を自宅としていて、人知れず“マンション内デート”を重ね、近所のコンビニでも一緒にいる姿を目撃されていたというが、報道後は両者の所属事務所が交際を否定した。

2020年には、2019年の朝ドラ『なつぞら』やCMなどでたびたび共演し、息の合う様子を見せてきた中川大志(24)と、ほぼ同じ時期に新型コロナに感染したことで熱愛が囁かれていた。

人見知りを公言しながらも、次々と同世代の人気俳優と浮名を流す広瀬には、出会った人を虜にする魅力があるという。

「ここだけのハナシ、広瀬さんはいわゆる“魔性の女”かもしれませんね。

撮影の現場で、ちょっとした話をするときでもあの瞳で相手の目をじっと見つめます。それに、年上の男性からの冗談めいたLINEにも、相手を嫌な気持ちにさせずにうまく返したりとノリがいいんです。

きっと広瀬さんは礼儀でそうしているのだと思いますが、受け取った相手はついテンションが上がってしまいますね(笑い)」(映画配給会社関係者)


映画『四月は君の嘘』で共演の石井杏奈・広瀬すず・山﨑賢人・中川大志

広瀬の知人も言う。

「男性で彼女と会って悪い印象を抱く人はまず聞いたことがありません。人見知りというけど、一度打ち解けると距離を詰めるのも自然で上手。

これまで広瀬さんと噂になった成田さんも中川さんも、山崎さんの親友といわれるほどの仲です。“元カレ”が友人だと、交際するには躊躇しがちですが、そんな考えを吹き飛ばすほど、山崎さんは彼女にハマっているのでしょう」

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220707_1771151.html


広瀬すず・新田真剣佑・野村周平のオフショット

アリスとの同居を解消

今回“半同棲”と報じられた広瀬すずの自宅は家賃100万円超の高級マンション。デビュー後から長らく姉・広瀬アリス(27)と同居生活を送っていましたが、すずが一人暮らしを始めるような形で、昨年初めにはすでに同居を解消していたと聞いています」(プロダクション関係者)

「すずさんはもともと『結婚は20代で』と考えていたそうです。“何年かお付き合いして、何年か同棲して結婚を考えるタイプだから、20代のうちの結婚は間に合わないかも”と苦笑いして慎重な結婚観を明かしていました。

すずさんのひとり暮らしも同棲&結婚を視野にしたもので、それだけ真剣な交際なのでしょう」(テレビ局関係者)

[via:女性セブン]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2117107/


Netflix『今際の国のアリス』土屋太鳳と山崎賢人

熱愛報道がすぐに沈静化したワケ

芸能界の新たなビッグカップルとして注目されている広瀬すず&山崎賢人。『文春オンライン』が交際を伝え、記事が配信された直後はネットも大盛り上がりとなったが、「思いのほかすぐに沈静化したのには理由がある」(テレビ局関係者)という。

山崎はNHK連続テレビ小説『まれ』などで共演した土屋太鳳との交際を『文春』に報じられている。

このように、広瀬と山崎はそれぞれ別の芸能人と交際しているとみられていたものの、今月2日配信の「文春」は、2人が“ほぼ同棲状態”にあるとスクープ。

広瀬は先月19日に24歳の誕生日を迎えたが、記事によると、前日夜から当日昼過ぎまで山崎と過ごしていたそうだ。

交際を否定しなかった事務所

「同誌の取材に対し、双方の所属事務所が『プライベートは本人に任せております』と回答したということから、マスコミ関係者の間でも“交際を否定していない”“付き合っていることを認めたに等しいのでは”と話題になっています。

美男美女カップルの誕生にネットも沸きましたが、そんなお祭り騒ぎは一瞬で収束。マスコミの後追い報道も、本来ならひっきりなしに出てもおかしくないのにサッパリです」(同・前)

現状、「文春」に回答を寄せた以外は両事務所ともノーコメントを貫いており、また本人たちもノーリアクションとあって、ファンは騒ぎようがないのかもしれない。一方、マスコミによる後追い記事が少ない理由は何なのか。

後追い禁止の圧力?

7月7日、広瀬は都内で行われた富士フイルムのインスタントカメラ新製品発表会に出席していた。熱愛発覚後、初の公の場だっただけに当然、多くのメディアが取材に押し寄せたはずだが……。

「現に、同イベント関連のニュースはネット上にも複数出ています。そして実は、一部スポーツ紙の記事は当初『熱愛報道の広瀬すず』というタイトルがつけられていたものの、しばらくすると『熱愛報道の』が取り払われました。

つまり、交際報道と紐づけるような記事を出しても、なぜか修正したり書き換えたりすることになって、結果的に後追いがないように見える。だから世間でも話題が持続していないわけです」(同・前)


7月7日のイベントでの広瀬すず。熱愛報道がでたばかりで会場には100人近い報道陣が集結。しかし囲み取材は、事前に決められた質問の代表質問形式。こういう場合、広瀬が退出する際「交際は順調ですか~?」と芸能レポーターが大声を張り上げ反応させるというケースが“通例”だが、退出時、会場にはレポーター陣も諦めるほどの大音量BGMが…。

今回のように、記事のタイトルを変えるといった対応の背景には、大手芸能事務所の意向が関係していることもあるようだ。

「人気タレントであればあるほど話題になりますが、やはり所属事務所としては“変に騒がれたくない”というのが本音。

大手事務所の場合はテレビや新聞などメディアに顔が効きますから、後追いさせないよう働きかけるケースもあり、広瀬&山崎の報道にも、そういったことが水面下で行われたのかも。

どちらかの事務所、あるいは両事務所が、記事の見出しにまで気を遣うようにしている可能性はあります」(芸能ライター)

ネットの反応からして、2人の交際が公にされてもポジティブに受け止める声が多そうだが、いつか正式な報告はあるのだろうか。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/24495


映画『流浪の月』広瀬すず&松坂桃李のラブシーン

熱愛発覚は最悪のタイミング

広瀬は、俳優の山﨑賢人との熱愛&半同棲を報じられたばかりだが、この日は主催者側の意向もあって、熱愛報道に関する質問はNGで、本人からのコメントもなかった。《中略》

「報道が出たタイミングが悪すぎたんです。山﨑は主演映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が今月15日に公開を控えていますからね。映画の宣伝などに影響があってはいけないと、周囲がピリピリしているんですよ」(スポーツ紙記者)

広瀬も、公開中の主演映画『流浪の月』が大コケ。こちらも周囲がピリピリムード。大手メディアは、こうした事務所サイドなどに配慮して、後追いをしなかったのだという。

「報道が出た当日はネットでも盛り上がっていたけど、すぐに興味を失っていたからね。トイレも行かないイメージで売ってた昭和や平成と違い、令和の芸能人は等身大。独身の人気俳優同士が付き合おうが、それほど話題にならない。

すずは、すでに人気のピークを過ぎたという見方もあるほど。事務所サイドにも気は使ったのかもしれないが、そもそもニュースとして思ったより需要がなかったというのが現実で、2人の人気もその程度だってわけ」(芸能プロ関係者)

後追い報道が加熱しなかったおかげで、広瀬は山﨑とゆっくり愛を深めることができそうだ。

今回PRしたインスタントカメラも、山﨑との〝愛の巣〟で他人には決して見せられない使い方をしているかもしれない。

[via:週刊実話]
https://weekly-jitsuwa.jp/summary/archives/70305

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/07/18 2:36

    子供の頃から天性のビッチだから順調にキャリアを積み重ねてる
    ただ長続きしないのはこの子は退屈なんだよ
    我儘で感情の起伏も無さすぎて一緒にいてもつまらなくなる
    賢い男なら最初こそ不安になるもののすぐに退屈になり見切りをつける

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事