TALENT

HEADLINE

篠田麻里子[元AKB48]の浮気を疑われて別居!?深夜にイケメン俳優らと焼肉&カラオケ…宴は終わらなない!


篠田麻里子と旦那さんの高橋勇太氏

7月下旬の蒸し暑い夜。男女の友人と3人で、都内の高級焼き肉店に繰り出した元AKB48の篠田麻里子。午後10時過ぎに店を出ると、一行が軽やかな足取りで向かった先は繁華街のカラオケ店だった。

篠田の隣で爽やかな笑顔を浮かべる男性は、2019年2月に“交際0日”で結婚した3才下の夫A氏ではない。後輩のイケメン俳優で、連れの女性とともに彼にエスコートされる篠田は終始上機嫌だった。


男女3人で焼肉店で食事をした篠田[2022年7月下旬]

2020年4月に女児を出産し、約2か月の産休を経て芸能活動を再開。仕事と子育てを両立する篠田のスケジュールは多忙を極める。

久々に日常から解放されて、仕事仲間や友人と楽しい時間を過ごしていたのだろう。午前0時を回っても宴は終わらず、その日のうちに篠田が帰宅することはなかった。



後輩のイケメン俳優にエスコートされる篠田[2022年7月下旬]

完璧主義者を自認する篠田には、「どんなに仕事が忙しくなっても、子供を寝かしつける時間までには帰宅する」という自らに課したルールがある。だが、この数か月の間に彼女の「ワーク・ライフ・バランス」に大きな変化があったようだ。

8月の別の夜も、篠田は夕刻に仕事を終えたあと、友人と外食をして深夜に帰宅。その数日後にもタクシーで夜の銀座に出かけたが、夫や愛娘と会えない日々が続いているようだった。


銀座での会食に向かう篠田[2022年8月中旬]

事情を知る篠田の知人が重い口を開く。

「実は最近、篠田さんとAさんは別居しているんです。原因はAさんが篠田さんの浮気を疑ったこと。

篠田さんは否定したものの、不信感を募らせるAさんと大げんかになり、一時は離婚の話も出ていたとか…。激怒したAさんがお子さんを連れて家を出てしまったため、篠田さんはひとりになってしまったといいます」

昨年5月に、子供を持つ母親の投票で選ばれる「第13回ベストマザー賞」を受賞。同賞の「子育て応援・ママ応援大使」にも起用された〝理想のママ〟に、何が起きているのか――。


お子さんと夫婦でのショット

篠田とA氏の出会いは2018年。知り合ってから2週間後に初めてふたりで会い、その日のうちにA氏からプロポーズされた。

「AKB48時代に“神セブン”の1人として人気を博した篠田さんですが、意外にもアイドル時代から浮いた話と縁がなく、卒業後にかつての仲間たちが次々と結婚していくことに焦りを抱いていたといいます。

雑誌のインタビューで『結婚のタイミングを計っていたら、どんどん先延ばしになってしまう』と本音を吐露し、“交際0日”で結婚した理由は『何年つきあったところでダメになるときはなりますから』と事もなげに話していました」(スポーツ紙記者)

当時、A氏は美容室の経営やIT事業を手掛けるやり手の実業家だったが、結婚後にドッグフードなどを販売するペットブランドを起業。関西にも出店するなど順調に事業を拡大し続けてきた。

「2020年8月に篠田さんが開設したYouTubeの公式チャンネル『篠田麻里子ん家』にもたびたび登場し、今年2月には“顔出し”出演も解禁しています。

お互いのSNSでも子供の顔を公開して、夫婦で協力して育児に励む姿を積極的にアピールしていたのですが…」(前出・スポーツ紙記者)


高橋勇太氏 YouTubeで顔出し解禁

春頃からA氏がSNSで家族について言及する機会がなくなり、更新は滞りがちに。

一方の篠田は8月中旬、友人の藤本美貴のYouTubeに出演し、占いにハマって1日に3軒ハシゴすることもあると告白。「悩みがあるんですよ、いろいろ」と打ち明ける場面もあった。

取材を進めると、篠田が東京の自宅にいる間、A氏と長女は遠く離れた某県で過ごしていることがわかった。8月中旬、A氏に話を聞いた。

――篠田さんと別居して、お子さんと暮らしていらっしゃるそうですが。

「いやいやいや。ここ何年、この子が生まれたときから、けっこう(東京と)行ったり来たりしてるのでね」

――離婚も念頭にあるとお聞きしましたが?

「いや、まあ…ぼくから話すことはないですね」

離婚は否定しつつも、言葉を濁すA氏。顔色が変わったのは、次の質問をしたときだった。

――篠田さんの男性問題が原因では?

「それは誰から聞いたんですか? まあ…ぼくが何かをいまお答えするのは難しいので。何かあったら連絡しますよ」

篠田の所属事務所は、浮気疑惑について「本人との確認をした上で、事実無根で完全に否定させて頂きます」としたが、別居や離婚の話し合いに関しては「事実確認中です」と回答した。

“麻里子ん家”に3人の笑顔が戻る日は来るのだろうか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220825_1786908.html

親子向けイベントを緊急降板

「育児エッセイを連載したり、ベビーソープの開発などを行っていました。

2020年7月に開設した公式YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』も、子どものおやつレシピを紹介したり、ベビー服をオススメしたり、ママ向けの情報発信がメインです。

ママタレとして注目されていたぶん、夫だけでなく娘とも別居状態となると、今後の芸能活動にも影響が出そうです」(芸能記者)

8月28日には、都内で開催される「こどもスマイル大冒険 集大成イベント」に登壇する予定だった。同イベントは東京都主催によるもので、俳優の武田真治、小池百合子都知事らも出席する予定だった。

25日午前、「こどもスマイル大冒険」事務局に問い合わせたところ、篠田の降板を事実と認めた上で、「24日深夜に話し合いが行われ、そのような決定となりました」と回答。24日は、別居報道があった当日だ。


前田敦子と食事にでかけた篠田[2022年6月]

イベントを担当する東京都の子供政策連携室にも取材を申し込むと、「(降板自体を)承知していない」という回答だった。

「そもそも私どものほうで、そのような話を承知していないのでお答えできません。イベントの委託事業者のほうで降板を决めたとしても報告があるはずですが…」(東京都・子供政策連携室の担当者)

急に決まったことだけに、混乱していることがうかがわれる。

なお、篠田自身は別居報道やイベント降板については現時点でコメントしておらず、8月25日昼頃にInstagramのストーリーズを更新したものの、「可愛いメイクしてもらってテンション上がる」と撮影のオフショットを掲載していた。

そのInstagramにも、ファンから応援のコメントが数多く寄せられている。別居が明らかになっても、篠田の人気が健在であることは変わらないようだ。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220825_1787521.html

所属事務所「事実無根」

篠田の所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に対し、浮気疑惑については「本人との確認をした上で、事実無根で完全に否定させていただきます」、別居や離婚話については「事実確認中です」とした。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/25/0015582106.shtml

ネットの反応

・何故浮気だけ否定なんだろう
・浮気は事実無根なのに、離婚や別居は事実確認中っておかしいよな。
・なんじゃそりゃw別居も本人にすぐに確認できたはずやろw
・事実巨根に見えた
・ベストマザー賞なんかこんなもんだよなw
 >ベスト別居賞
・人妻が男友達と朝まで飲みって
・アイドルからママタレへの移行失敗だなw
・子供連れ出して家出るとか最終手段やろ
・子供が父親に付いて行ったってのが全てを物語っている
・浮気を疑われて子供連れて出ていかれたのに男と飲み歩くか普通。人としてどうかと思うわ。
・浮気ヤリマンババア
・旦那が否定しないから事実なんだろう
・クローゼットが怪しい
・寝取られ属性があれば最高の環境だったのに
・浮気相手が事実巨根だったって事か
・そもそも交際0日婚とか最初から怪しいおかしい
・元がやりまんビッチなんだろ?
・せっかくママタレとして行けそうな気配あったのにオマンコ我慢できなかったか
 >そもそもこの人ってAKB創設者の窪田の愛人で強引にゴリ押しして無理やりAKBに入れてもらってた人だからなぁ
・浮気ってか枕とか愛人続けてるだけでしよ。
・これだけの情報じゃ何とも言えないよな。
・熊田曜子と同じパターンかな?風向きが悪くなったらDVされたって記事が出るんだろ
 >バッグににウーマナイザー!
 >ハメられる前に別居したから無理ゲーやろなw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事