TALENT

HEADLINE

次長課長 井上の干され状態

お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(36)がピンチだという。どう考えても、生活保護問題で株を下げた相方の河本準一(37)の方が窮地に立たされているように見えるが…。

次長課長
次長課長

ある放送関係者は「相方のピンチにも全くヤル気を見せず、河本がバッシングされた時期も、相方をフォローするわけでもなくまるで人ごとでゲームに熱中していたからですよ」と言う。

井上の最近のツイッターには確かに「ケンミンショーの収録終了。そろそろ本腰を入れてドラクエやるとするか」や「レベル上げ地獄。あと、言うほどのことではありませんが(中略)トークライブやります」などと、完全に仕事が後回しになっている。

前出の関係者は「コンビの危機にも無関心で、マイペースにゲーム漬けの生活を送っている。マネジャーも『井上の営業はもうしない!』と半ばサジを投げているほどです」と身内もお手上げ状態なのだとか。

コンビのピンチといえば「アンタッチャブル」の柴田英嗣(37)が女性トラブルで芸能活動を自粛した際には、相方・山崎弘也(37)は多忙なピン活動をこなし「アンタッチャブル」の名前を守った。結果としては「ザキヤマ」の愛称でピンでも大ブレーク。相方のピンチ時こそ、踏ん張りどきといえる。

アンタッチャブル
アンタッチャブル

今回はかなり大問題となってしまったため、井上としても出るに出られなかった部分もあるかもしれないが、その結果、自分を厳しい立場に追い込んでいるという。

あるテレビ局関係者は「騒動が沈静化したといっても、局としては、まだ『次長課長』としてコンビを前面に出すわけにはいかない。でも、吉本の手前、局の方から積極的に排除することはできない。だったら、笑いの取れない井上よりも、笑いの取れる河本をひっそり出しておくという選択になるんです。それに単独で呼べばギャラもその分、抑えられるからね」。井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。

[芸能ニュース特ダネ]
http://geinounewstokudane.blog76.fc2.com/blog-entry-1595.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2012/09/01 17:09

    フジ以外の局には普通に出てるじゃん。

  2. 2
    名無しさん 2012/09/01 18:28

    かなりの天然だから河本なんかよりよっぽど面白いけどな

  3. 3
    名無しさん 2012/09/01 18:57

    性格いいし、河本より好きだよ
    あのときもしフォローしてたら
    2人揃って大バッシング受けたんじゃね?

  4. 4
    名無しさん 2012/09/01 19:27

    もっと干すべきものがあるやろ

    韓国からの出稼ぎ芸能人を干さんかい(KARAは除く)

  5. 5
    名無しさん 2012/09/01 23:46

    ザキヤマはちょっと違うような……
    今でもコンビでテレビに出ない時点でザキヤマが柴田の事を気にしてないのが分かるでしょ?
    それに相方の為にがんばってるなら合間合間に柴田の名前を出して柴田が忘れられないようにするのが普通だと思うがそれをしてない時点でザキヤマが柴田の事を切り捨てた事が分かるでしょ。
    まだ事務所が違うのに番組に呼んであげてる今田や東野のほうがましだと思うが……

  6. 6
    名無しさん 2012/09/02 4:27

    井上の芸無はゲイム(ゲーム)ばかりやってるからか!

  7. 7
    名無しさん 2012/09/02 4:53

    ツイッターは仕事の宣伝の場か?
    確かに宣伝に使っている人もいるが使い方は人それぞれじゃないのかな?
    アタマおかしいのはテメーらマスゴミとそのマスゴミに洗脳されてる人間だよ

  8. 8
    名無しさん 2012/09/02 8:13

    ネタを作ってるのは井上なんだから、そんなコンビのお荷物みたいに言わなくてもいいのでは?

  9. 9
    名無しさん 2012/09/02 10:58

    仕事を干された時は、ナマポもろたらええで

    じゅんを。

  10. 10
    名無しさん 2012/09/02 11:10

    そのゲームでコイツはピンで仕事してるよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事