TROUBLE

HEADLINE

菊地亜美「向上心ない人と仕事したくない」発言に賛否両論

アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーで、タレントとしても活動している菊地亜美さん(23)が、ラジオ番組で「グループの現状に問題がある」「後輩に向上心がない」などと切実に語った。

菊地亜美
菊地亜美

グループへの愛情からの発言と思われるが、「内輪揉め」とも取れる内容を聞かされたファンは驚いたようで、インターネット上で賛否両論が書き込まれている。

後輩の態度に「マジでいらっときた」

菊地さんの発言があったのは、2013年9月7日放送の「菊地亜美の1ami9(イチアミキュー)」(ラジオ日本)だ。

番組冒頭、「今のアイドリング!!!に日々不満を持ち続けてるんですよね」と話を切り出した。

伊藤祐奈

13年8月30日に発表された、4期生(10年4月加入)の伊藤祐奈さんと13年7月加入のメンバー5人で結成された新ユニット「アイドリングNEO」について、「すっごいやる気満々なんですよ」と評価した。

そして、「『あみみ(編注:菊地さんのニックネーム)さんあそこで振ってくれてありがとうございます!振ってくれたのに大したこと言えなくてすみません!あみみさんのトーク見習うんで!』とか言ってくるんですよ!全然そこまでしてくれなくていいのに、そんなに前向きに仕事のこと考えてるんだ、14、15(歳)で、と思って。私はそういう人にすっごい入ってきてほしかったから、もちろん嬉しい」と手放しで誉めた。

高橋胡桃

そんなNEOの6人と比較する形で、「私マジでいらっときた」として、5期生(12年3月加入)の高橋胡桃さんの名前を挙げた。

「本人の前でガッツリ言ったんで、悪口ではない」と言いながら、他の人が話している時にマイクをおろしている、1週間ほどずっと見ていたが一言しゃべったか?と思うくらいしゃべっていない、さらに菊地さんが話を振ると「えっここで振られると思わなかったんで何も考えてません」と返されたというのだ。菊地さんは「はぁ~!?と思って!ほんとに!」と苛立ちをあらわにした。

「楽屋25人一緒なんですけど、1人で食事とってますからね」

菊地さんはその後も高橋さんに話を振るようにしたが、しまいにはファンを目の前にして「ちょっと疲れました」と言われてしまったという。

菊地亜美

「今のアイドリングNEOは3週間ぐらいで5期生のことを越したんだなって思うと、もっと頑張れ頑張れって」「本当に向上心ない人と一緒に仕事したくないから。私も歌とかダンスで引っ張っていけるタイプじゃないからそんな言えないんですけど、できなくてもやりたいっていう気持ちとか見せなきゃいけないんじゃないかなと思って」と、あくまでグループのことを思った忠告と言いつつ、「私アイドリングでいる時も、楽屋25人一緒なんですけど、3畳ぐらいの、楽屋の隅に着替える所があるんですよ。そこで私もう食事とかとってますからね1人で。流されたくないと思って」と、メンバーと距離を取っていることを告白した。

「みんなに頑張ろうって言ってもあんまり伝わらないんだなって思うと、もっと頑張っていきたいなって、誰かにガッツリ怒られたいって気持ちなんですよね。私たちがやる気ないって思うファンの方は言ってください」と、ファンにも協力を求めた。

「よくぞ言ってくれた!」「人としてどーなの?」本人あてにリプライも

菊地さんは08年4月にアイドリング!!!に加入し、11年頃からバラエティー番組出演本数が増え、じわじわとブレーク。12年には年間153番組に出演、「2012ブレイクタレント」5位にランクインし、アイドリング!!!の知名度アップに大きく貢献した。「おバカタレント」の印象が強いが、グループでは仕切り役を果たしている。

グループを引っ張ってきた自覚も今回の苦言につながったと思われるが、ファンは様々な感想を抱いたようだ。ネットでは「あみみの言ってることは正しい」「あみみの言うこともわかるんだけどゆるさもアイドリング!!!の魅力なんだけどな。ガツガツ来る人ばかりになったら多分今の良さは無くなる」「ラジオで名前出して一方的に個人攻撃 こんなのダメ出しでもなんでもない ただ悪口言って憂さ晴らししてるだけ」など賛否両論書き込まれた。

菊地さんや1ami9の公式ツイッターアカウントあてにも、「あみみの言う通りだと思う。くるみんは、てか5期生みんなやればできる子だと思うから、ステップアップして欲しいです」「よくぞ言ってくれた!!ホント、今のアイドリングは危機感が無さすぎてヤバイと思う。なんか、しきりに『私たち仲がいいんです』アピールするけど、馴れ合いにしか見えないし」「例え以前に本人へ伝えていたとしても本人の居ない所で言ったらただの陰口です」「言いたい事のさっしはつくが…。名指しはね…。信頼関係できてる相手ならいいけどさ…。どーせ信頼される程の面倒はみてないんだろ?人としてどーなの?」といった様々な意見が寄せられている。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2013/09/09183398.html?p=all

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2013/09/11 8:59

    記事の冒頭
    「アイドリング」のメンバーで、タレントとしても…

    えっ!?アイドリングってタレントじゃ無いの?

  2. 12
    名無しさん 2013/09/12 2:54

    マン毛が濃そうだなこの子

  3. 13
    名無しさん 2013/09/12 9:50

    殺人以外の事件起こしても復帰出来る芸能界で言われてもな。

  4. 14
    名無しさん 2013/09/12 14:01

    もしAKBならもっとコメント付くんだろうけど…結局コメント数が芸能界のバロメーターてか

  5. 15
    名無しさん 2013/10/03 10:31

    あみみは口は災いの元って感じで孤立するだろうね。もう孤立してんのかな?

  6. 16
    名無しさん 2014/02/18 16:56

    >>12
    向上心じゃね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事