TROUBLE

HEADLINE

みのもんた 芸能界引退危機!!次男は大物面で有名だった

タレントのみのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で逮捕された。本人は容疑を否認しているという。

御法川雄斗
御法川雄斗

カードは先月13日、40代男性が路上で酒に酔って寝ていたところ、かばんごと盗まれたものと見られている。かばんは現場近くに捨てられ、同日午前1時10分頃、そこから数十メートル離れた東京都港区内のコンビニの防犯カメラに、ATMから現金を引き出そうとする御法川容疑者の姿が。しかし暗証番号が分からず、引き出せなかったという。

みのもんた

これを受け、父親のみのは11日、「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」と直筆でコメントを発表。関係者によれば、現在のところ、会見の予定はないという。

コメントは直筆。以下、全文。

各社様へ
みのもんた
非常に驚いております。
次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。
今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います

2013年9月11日 15:45

みのもんた 直筆コメント
みのもんた 直筆コメント

また、日本テレビ総合広報部は、「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実や経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントした。

実は雄斗容疑者は、かつて学生時代の”手癖の悪さ”が報じられたことがある。10年以上前の記事によれば、有名大学の付属高校に通っていた雄斗容疑者は、万引きグループに所属。キャンパス内の生協で万引き現場を押さえられ、停学処分を受けたこともあるという。

万引きグループに所属した原因は、みのとの親子関係の悪さにあるとしており、ことあるごとに父親に反発していた当時の雄斗容疑者は、万引きグループのひとりから「お前は有名人の息子だから、悪いことできないだろ」とからかわれ、「あんなクソオヤジ、関係ねえ!」と思わずグループに入ってしまったと報じられた。

みのといえば、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)生放送中に共演者の体を触ったとして、セクハラ疑惑が騒がれている真っ最中。バツが悪いのか、はたまた謹慎か、本人は今月9日から1週間に及ぶ”今夏2度目”の夏休みを取っているが、次男逮捕のニュースが駆け巡ると、ネット上では、みのの夏休みに対し「逮捕のタイミングに合わせた?」「今週、逮捕されることを知っていたのでは?」との臆測が飛び交っている。

みのもんた セクハラ疑惑
みのもんた セクハラ疑惑

「昔から”セクハラ常習犯”と言われているみのさんですが、これまでは『視聴率を持ってるから』という一点で、長年黙殺されてきた。しかし、息子の逮捕ともなれば、タレントとしてのイメージダウンは確実。『朝ズバ』降板だけでなく、芸能界から干される可能性も否定できません」(芸能記者)

セクハラ疑惑に続き、息子の逮捕というダブルパンチで、窮地に追い込まれているみの。70歳の古希を目前にして、いよいよ年貢の納め時といったところだろうか?

日テレ入社時から大物面で有名だった!?

親の七光りで”コネ入社”するテレビ局員は数知れないが、中でも御法川容疑者の扱いは特別だったようだ。

「新人のころは『ズームイン!!SUPER』の局スタッフとして働いていました。遅刻してきても悪びれる様子もなく、『ちーっす!』なんて現れるので、『さすが、大物だな』と陰で囁かれていました」(日テレ関連の制作会社社員)

昨年は『全日本女子駅伝』の中継ディレクターに名を連ねるなどスポーツ番組で頭角を現していたようだ。自宅は芸能人も多く住む港区・高輪の億ションで、羽振りもよかったことがうかがえる。

だが、今回の悪事で親の顔に泥を塗ったばかりか、日テレのイメージを大きく損なわせることになったのは間違いない。

カネのなる木、いわば”視聴率タレント”の息子だからと腫れものにさわるような扱いをしてきた日テレだが、そのツケも高くついたということか。

[cyzo テレ朝news NEWSポストセブン]
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14488.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20130911_190.html
http://www.news-postseven.com/archives/20130912_211147.html

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/09/12 14:56

    引退秒読み。

  2. 2
    名無しさん 2013/09/12 15:32

    お疲れさま〜

  3. 3
    名無しさん 2013/09/12 15:34

    まぁまぁでも楽しかったよね?ありがとなっ!!

  4. 4
    名無しさん 2013/09/12 16:33

    親も親なら子も子だね(笑)

    朝からあの脂ぎった顔みなくなると思うと嬉しい(爆)

  5. 5
    名無しさん 2013/09/12 17:08

    御法川の最後をみてやるよ!

    これからは暴力団とがんばるのかな

  6. 6
    名無しさん 2013/09/12 17:35

    乳の首

  7. 7
    名無しさん 2013/09/12 17:47

    年収数億円のジジイが庶民面してウザかったからスキャンダルは素直に嬉しい。
    利口な視聴者はテレビ局より番組スポンサーにクレーム出すの覚えたし,調子こいた芸能人はすぐ四面楚歌になる時代だよ。

  8. 8
    名無しさん 2013/09/12 18:04

    御法川さん
    お疲れ様でした。

  9. 9
    名無しさん 2013/09/12 18:27

    親子共々業界からいってください

  10. 10
    名無しさん 2013/09/12 19:16

    とりあえず本日の「秘密のケンミンショウ(日テレ)」は注目しましょ。編集でみのさんのカット減らされてるかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事