TROUBLE

HEADLINE

上地雄輔が地震ビジネス?【募金は日本赤十字へ】

「緊急対策支援 遊助企画」


企画の概要は、11日に行われる予定だった武道館でのライブのリハーサルの模様を収めた写真を、 待ち受け画像として、上地雄輔公式携帯サイト「上地雄輔モバイル」にて販売するというもの。


待ち受け画像の価格は3枚セットで50ポイント。


月額315円のこのサイトにおけるポイントは、入会時に300ポイントが進呈され、その後は追加でポイントを購入できる仕組みになっている。


ただし重複での募金は出来ません。

上地雄輔

つまり250円は上地の収入になるって事ですか?

重複募金不可って本当ですか?

もし重複募金不可が本当なら最低な行為だと思います。

補足:

壁紙って一度DLしたら少なくとも一月は無料で再DL出来るのが普通だと思うのですが、どうなんでしょうか?

個別課金ならともかく月額登録ですし…

あと、ファン向けとありますが、ファンなら既に登録してあるだろうし、寄付をした後で「ファンの皆、登録料の一部を寄付したよ、お礼に壁紙あげる」で良いと思うのですが…

わざわざ企画を立ち上げる意味は何でしょうか?

新しく会員を増やしたいが為の企画に見えるのですが…
[yahoo 知恵袋]

上地雄輔の極秘情報はコチラ!!⇒

芸能人募金に要注意?当局の監視が強化されてるようです

「阪神大震災の時に、募金活動が【マネーロンダリング】などに利用された苦い経験があるので、芸能人などを使って大々的に呼びかける募金に、当局も監視の体制をとっているようです。

募金ならば、日本赤十字など世界的にも信用がおける機関を通じて行うことをおすすめします。また、GREEなどが行っている募金も、収益の透明度を明確にしているものを選んで行ってください(週刊誌記者談)」[芸能ナックルズ]

GACKTが、東日本大震災の被災者を支援する基金、「SHOW YOUR HEART 基金」を立ち上げた。義援金は日本赤十字社や各県自治体、社会福祉法人を通じ、被災者に送るという。

この基金に、藤原紀香、小池栄子、大黒摩季、谷村奈南、泉谷しげる、光浦靖子、陣内智則ら芸能人やスポーツ選手数十人が賛同している。

しかし、この基金に疑惑の声が持ち上がっている。

「SHOW YOUR HEART 基金」は、振込先がエヌエイチエヌジヤパンとなっているのだが、NHNジャパン(NHN Japan)は、韓国最大のインターネットサービス会社NHNの日本法人である。(Wikipedia)

なぜ、韓国企業を経由して赤十字に募金しなければけないのか?と言うわけだ。

ビジュアル系好きだという芸能レポーターの東海林のり子はこう語る・・・

——————

口座に入金しようとしたら銀行のほうに義援金扱いの届出がなくエヌエイチエヌジヤパン株と会社宛になってましたこんな時に!酷い。身勝手な奴。お気をつけ下さい。

やっぱり義援金専用の口座を作った方がいいんじゃないかしら?
せっかくの善意が勘違いされてしまう。

——————

また、GACKTは2007年の新潟県中越地震のときも基金を設立し、チャリティーグッズとして、キーホルダーとブレスレットを1万円で販売した・・・

ところが義援金として寄付されたのは200万円。

購入した女性ファンは『グッズは数千個発売され、完売する勢いでした。少なくとも数干万円は売り上けたはず。製作費などを差し引いても寄付金がわずか200万円とは…。おかしいなぁ~と思いましたが、事務所から収益金の総額など、詳細は公表されませんでした』と明かす。
[東スポ]

募金するなら直接日本赤十字社か各自治体へ。

【日本赤十字社】

義援金窓口1
■郵便局・ゆうちょ銀行■
口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

義援金窓口2
■銀行口座■
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
みずほ銀行:新橋中央支店 (普)2188729
口座名義  日本赤十字社
取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※振込手数料は免除されます。
※パソコン/スマホからは郵貯窓口か、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyより寄付ができるようです(携帯非対応)
https://gienkin.jrc.or.jp/

現地で求められているのは間違いなく「物資」ではあるのですが、それを個人が間違いなく届けることが難しい今、私たちができるのは、有意義に使うことが明確な所への寄付だと思います。
郵貯窓口か、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyより寄付ができるようです。

GACKTが基金への疑問に回答

基金「SHOW YOUR HEART」の設立を発表した歌手のGACKTが、ネットや一部夕刊紙などで指摘されている疑問に公式ブログで回答している。

16日に更新されたエントリー「基金に疑問を持たれている方、読んで下さい。GACKT」では、地震に対する現在の胸中をつづった上で、いくつかの疑問に回答。

例えばゲームサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japanが基金に協力し、募金の振込先が同社の口座になっていることについては次のように回答した。

同社とGACKTは、オンラインゲームのキャラクターの声やテーマソングをGACKTが担当した縁で付き合いがあった。

GACKTは自分でもチャリティー口座を持っているそうだが、「僕が持っているチャリティー口座を振り込み先にしたとき、僕がメディアに叩かれることを回避するために彼らが矢面に立って僕のかわりに その責任を背負ってくれると言ってくれました」という経緯があり、会社の別口座をチャリティーのために開放してくれたのだという。

また、これと同時に「SHOW YOUR HEART」の専用口座も申請しているものの、開設にまだ時間がかかっていると説明。

募金額は当初、状況が逐一見られるようなシステムで公開する予定だったが、「開発に時間がかなり掛かる」ことに加え、「優先する作業は他にも山ほどあった」ため、後回しにしているそうだ。ただ、公認会計士はつけているという。

そして基金の目的は「日本赤十字をバックアップするため」と明言。「今回必ず、それに対して結果を出し 次はしっかりと復興を目的として期間を区切って活動します」と約束している。[Narinari.com]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2011/03/16 18:51

    上地は武道館のキャンセル料を賄うつもりか

  2. 12
    名無しさん 2011/03/16 19:07

    このバカがそんな事思いつかないだろ。周りの人間に騙されてるんだろ。本人は「俺良い事してるな~」じゃない?

  3. 13
    名無しさん 2011/03/16 19:52

    偽善者
    マジ嫌い
    うざい

  4. 14
    名無しさん 2011/03/16 20:20

    の写真、花とTシャツと髪の毛と歯が一緒の色でハイセンスですね☆

  5. 15
    名無しさん 2011/03/16 20:25

    今日コンビニで募金しちゃった…

  6. 16
    名無しさん 2011/03/16 23:40

    上地のブログに批判的にコメントしたら消されてもうた…

  7. 17
    名無しさん 2011/03/17 0:14

    もうすぐ給料日だしそのままゆうちょで募金しよ。

  8. 18
    名無しさん 2011/03/17 0:17

    こんな時にこんな事言っちゃ悪いけど、芸能人にまともな人間なんてほとんどいない気がする。
    がめついイメージしかない。

  9. 19
    名無しさん 2011/03/17 1:10

    ガクトが立ち上げたって聞いたときは、なんかうさんくさいなーと思った。
    たくさん集まっても全額寄付すんのか?と思ってたけど、まさか前科もあったなんて!最低!
    なんか最近魂胆見え見えの奴が多い

  10. 20
    名無しさん 2011/03/17 1:18

    今日駅前に募金呼びかけるおじさんがいたけど信用できなかった。
    きちんとスーツ着て呼びかけてたけどなんか微妙…
    もし本当にすべて募金されるなら飛びついて募金したけど、被災後すぐに詐欺を企むような奴もいるのに
    募金の詐欺する奴が1番発生しそうだし、
    募金はすべて寄付に使ってほしいからこそ信用できない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事