TROUBLE

HEADLINE

仁科親子ACのCMでとんだとばっちり

苦情が殺到しているACのCM、子宮頸(けい)がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」に出演している女優の仁科亜季子(57)と仁科仁美(26)の親子が22日までに、仁美のブログに連名で悲痛な思いを綴った。

苦情の中には「今から刃物を持って押しかけるぞ」 「こんな大変な時にがん検診なんか行けるか」など言いがかりや脅迫まがいなものまで


大切なあなたへ
大切なあなたへ

2人は「この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」と困惑。

さらに「今とても悩んでいますし、心が痛みます。私達は少しでも力なりたくて、思いを込め、やらせていただいたお仕事です。ですが、今回の災害の状況、日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」とつらい胸の内をつづった

ACジャパンのCMは、一般のスポンサーが自粛した広告枠を埋めるために各局の判断で放送される。仁科親子のCMは昨年から放送されていたが、地震発生後から大量に流れたため、ACに「内容がこの時期にそぐわない」「しつこい」「こんな大変な時にがん検診なんか行けるか」「今から刃物を持って押しかけるぞ」などのクレームが殺到していた。

その後、ブログにはファンから「仁美ちゃんは悪くない」など激励のコメントが多数書き込まれた。仁美は22日には「励まされました。本当にありがとう。やっぱり言葉ってすごくパワーがあるんですね」とつづっており、元気を取り戻したようだ。

「ただ1人でも多くの方が笑顔になってくださる事を心より願ってます」と、親子である”仁科亜季子・仁美”名でメッセージを記した。

22日には、「昨日のブログに対しての皆からの心温まるメッセージやコメント…本当にありがとう」と感謝の意を述べるとともに、「皆、励まし合い、助け合い、言葉を掛け合って、笑顔に。このブログで、少しでもパワーを届けたい。届きますように。」と、震災被災者や影響に困惑しているすべての人へ祈りの言葉を捧げている[エンタメ裏Max]

【ACジャパンとはどんな組織?】
1971年に関西の財界人を中心に発足した社団法人。
鹿島、カルピス、江崎グリコなどの大企業や、今問題の東京電力、東芝など1200社余りが会員に名を連ねているが、年会費12万円を払えばどんな企業でも会員になれる。

設立の目的は一般の公共意識やマナー向上を図ること。
40年前、米国で“人種や宗教の壁を超えよう”という広告キャンペーンを展開していた「Advertising Council」(アメリカAC)を模範にしてスタート。

長らく「公共広告機構」として活動を続けてきたが、08年に現在の名称に変更した。過去には途上国への医療支援や骨髄バンクへの登録を訴えてきたが、最近はエイズ予防など身近な問題を扱うことも多い。

ちなみに、お堅いイメージが強いが、ACのCMからブレークしたタレントもいる。

「有名なのが『Perfume』。
07年にNHKが制作した環境保護をPRするACのCMが民放とNHKで同時にバンバン流れ、一気に有名になりました。『AKB48』も、06年にリサイクルを訴えるCMに出て知名度がアップしています」(広告関係者)

【関連画像】
仁科仁美 下着、全裸&ヤンチャな過去

仁科仁美の極秘情報はコチラ!!⇒
仁科亜季子の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2011/03/25 14:47

    はバカばっかり

  2. 12
    名無しさん 2011/03/25 16:46

    被災地にいる人達が苦情言うならまだしも、普通に生活できてるならCMくらい我慢しなよー(´・ω・`)

  3. 13
    名無しさん 2011/03/25 18:07

    仁科親子は悪くない。

    けどエーシーって響きがしつこいって思ってたら最近音が消えてた。

  4. 14
    名無しさん 2011/03/25 18:46

    バカウヨ共はここでも迷惑かけてんのか(笑) 地震、地震うるせぇんだよ(爆)

  5. 15
    名無しさん 2011/03/25 18:56

    別に仁科親子は悪くないじゃん。
    ただ、放映するタイミングが悪かっただけ。

  6. 16
    名無しさん 2011/03/25 19:07

    この子はガン検診より先にエイズ検査と性病検査を受けた方がいんじゃないの?
    ヤリマン、リアル公衆便所だったんだから。

  7. 17
    名無しさん 2011/03/25 20:03

    このCMよりおはようなぎの方が気になる

  8. 18
    名無しさん 2011/03/25 20:49

    苦情の多いのは止めたらいいのにな…。

    SMAPと、トータス松本のみたいなのどんどん作ったらいいのになぁ(≧▼≦)

  9. 19
    名無しさん 2011/03/25 22:10

    こんな時に癌健診なんかしてられるかとか…

    本当に馬鹿が多くて呆れる…

    仁科親子に文句言ってる馬鹿なんて論外!

  10. 20
    名無しさん 2011/03/25 22:28

    この子の元カレ伊藤リオンだよね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事