TROUBLE

HEADLINE

ほっしゃん。に「改名か死んでほしい」と手紙・・・人気声優”堀江由衣”を巡るトラブル再発!!

大人気アイドル声優で歌手の堀江由衣さん(37)が、芸能人がらみの騒動にまたも巻き込まれてしまった、とネットで騒ぎになっている。

ほっしゃん。

お笑い芸人のほっしゃん。さん(42)が自宅前で青年から受け取った手紙に、「ほっしゃん」と似た名前の声優がいて紛らわしいため改名するか死んでほしいと書いてあった、とツイッターで激怒しているからだ。

堀江由衣

堀江さんのニックネームが「ほっちゃん」というのは有名で、一部のファンはこのニックネームを口にすると「ほっしゃん。」の顔が思い浮かぶなどと不快に感じていた。

ほっしゃん。さんは2013年11月24日にツイッターで、自宅マンション前で怪しい青年に手紙を渡された、とつぶやいた。部屋で手紙を読んだところ、その青年には「ほっしゃん」という大好きな声優がいるという。ほっしゃん。さんは手紙を読んで、

「紛らわしいから名前変えるか、死ぬか、どっちかにしてくれ、って書いてた(笑)…名前は変えへんし、何の感情もないオマエの意見で俺が死ぬかボケ!(呆)本人連れて来い!」

ほっしゃん。Twitter
ほっしゃん。Twitter

と激怒した。

ネットでは「ほっしゃん」という名前の声優は存在しないけれども、この名前の響きで真っ先に思い浮かぶのは「ほっちゃん」こと堀江さん。手紙に書いてあった声優は堀江さんに間違いないと騒ぎになった。この二人の容姿やイメージは全く異なるが、名前が似ていることについて不快感を覚える堀江さんのファンが昔からいた。

堀江さんは1996年に声優デビューした売れっ子の大人気アイドル声優。歌手としても単独の日本武道館コンサートを開くと全席を完売する人気ぶりだ。ネットで堀江さんのファンたちはほっしゃん。さんの今回のツイートに怒りを覚える人が多くいて、ほっしゃん。さんが今の芸名に変えたのは1999年だから既に堀江さんはデビューしているし「ほっちゃん」と呼ばれていることも知っていたのではないか。

今回このツイートはある種の「売名行為」であり、手紙を受け取ったというのもネタなのではないか、とし、

「引き合いに出された方も名誉棄損で訴えてもいいんじゃないか。芸人ってどうしてこう行動が無責任なんだろう」
「なんでバカッターでその声優に迷惑かけるようなことを言うのか」

などと批判が出ている。

そして、堀江さんがまたしても芸能人がらみの騒動に巻き込まれてしまって気の毒だ、という意見も散見される。

人格ラヂオ 悠希

前の騒動というのは11年12月、ビジュアル系バンド「人格ラヂオ」のボーカルがブログで、堀江さんが表紙を飾っている雑誌の写真をアップし、声優は本当に声優っぽい顔をしている、という感想を述べた後に、

「アイドルってほどではないっていうか劣化ってわけじゃないけどチープっていうかディズニーランドではなくUSJというかね」

などと書き、声優ファンから袋叩きにあった「声優の顔はチープ事件」だ。

経緯としてはこのバンドがアニメ「男子高校生の日常」のエンディング曲を担当することになり、アニメや声優を扱う雑誌からインタビューを受けることになった。

男子高校生の日常
男子高校生の日常

堀江さんが表紙の雑誌はたまたまインタビューを受けた出版社から渡されたものであり、チープは堀江さんを指したものではないと弁明したのだが、このバンドはエンディング曲の担当から外されCDも発売中止となり活動も休止することになった。ネットではこの騒動を思い出す人も多く、

「ほっちゃんも変なビジュアル系のやつにチープな顔ってディスられたり、直接関係ないところでいろいろ傷つけられてかわいそうだなあ」
「堀江由衣も本人の預かり知らないところで何かが起こるなんて災難だな」

などといった感想が出ている。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2013/11/25189966.html?p=all

【関連商品】


関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/11/26 16:18

    ほっしゃん。さんってNHKかよっ!

  2. 2
    名無しさん 2013/11/26 17:05

    オタクって情熱凄いな

  3. 3
    名無しさん 2013/11/26 17:40

    人格ラヂオのボーカルが言ってる事が的を得てるから、堀江のファンがキレる訳やろ。
    キレるという事は、認めている証拠(笑)
    そう思わなかったらキレる必要が無いやろ(笑)
    昔に比べると可愛い人が増えたと思うけど、ホントに絶妙に微妙(笑)

  4. 4
    名無しさん 2013/11/26 19:15

    まあ熱狂的な応援もいいが、犯罪はダメよ♪

  5. 5
    名無しさん 2013/11/26 19:22

    3の言ってることがよくわからん
    あと、声優詳しくないからこの人知らん

  6. 6
    名無しさん 2013/11/26 19:23

    3の言ってることがよくわからん
    あと、声優詳しくないからこの人知らん

  7. 7
    名無しさん 2013/11/26 20:18

    今回のは声優のバカなファンが迷惑かけただけで当人達は関係ないだろ!

  8. 8
    名無しさん 2013/11/27 0:03

    余計な事を全く喋らないパティシエの人だ

  9. 9
    名無しさん 2013/11/27 1:11

    堀江の「回ってー」「かわいい」「みんなの方がかわいいよ」「ほっちゃんにはかなわない」「照れるなぁ」「そんなに照れるなよー」「私は?」「最高ー!」な肛門をクンカクンカしたい

  10. 10
    名無しさん 2013/11/27 5:22

    ほっしゃん。は知っているが、ほっちゃんは知らなかった。覚えずにすぐ忘れるだろう。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事