TROUBLE

HEADLINE

氷川きよし暴行!元従業員が恐喝!ハメられた!?恐喝事件の真相や背後にうごめく怪しい人物

老若男女を問わず愛される”演歌界のプリンス”の衝撃情報をキャッチした。歌手の氷川きよし(36)が所属する事務所が、元従業員から氷川の暴力行為を理由に「数億円を恐喝されている」というのだ。芸能界を激震させる”恐喝事件”はなぜ起きたのか――。本紙が取材を進めると、暴力行為の真相や元従業員の背後にうごめく怪しい人物の存在が判明。徹底リポートする。

氷川きよし
氷川きよし

氷川と元従業員が関わり合いを持つようになったのは今年に入ってからだった。「春先から仕事現場に同行し、諸業務を担当していたそうだ」と事情に詳しい中堅芸能プロ幹部は話す。その元従業員はわずか数か月で退社。すると事務所のスタッフに対して突然、メールを送りつけてきたという。内容はあまりにも常軌を逸したものだった。

「氷川の暴力行為をばらされたくなければ金を出せ」と”口止め料”として、数億円もの金を要求してきたというのだ。

録音したテープ

「その従業員は『録音したテープもある』とスタッフを脅しつけてきた。もちろん、この事態が発覚すれば、氷川にとって大打撃となることを計算の上での行為だ」(同幹部)

氷川きよし コンサート

それにしても、あの「氷川きよし」だ。常に笑顔を振りまき、誰もが知る老若男女のアイドル。コンサート会場はいつどこでも満杯の人気を誇る。スターとしての自覚も当然あるはずの男が、暴力を振るうとは到底信じがたい。しかし、同幹部の口からは衝撃証言が飛び出した。

「俺も耳を疑ったが、その点について、あったかといえば『あった』ということになるかもしれないね。知る限りでは1回か2回(あった)みたいだよ」。全くの事実無根ではないのだという。だが、その暴力の程度については注釈がついた。

「その男(元従業員)は新人なのに、仕事をサボるしよくうそをつくなど、とにかく周りのスタッフから見ても態度が悪かった。氷川の周りのスタッフも見かねてよく注意していたみたいだ。それで氷川が『みんなが迷惑するんだからちゃんとやれよ』という意味で、軽く足を蹴ったことや水しぶきをかけたことがあったそうだ。でも恒常的じゃない。あまりにも態度がひどかった時に1~2回だよ。大ケガをしたとかのレベルじゃない。俺は古くから芸能界でメシ食ってるから、氷川には同情する。そうやって厳しくしつけてもらって、一人前になるのがこの業界だからね」

どのような事情があるにせよ暴力は認められるべきものではない。ただ、氷川にも自分なりに信じる”一分の理”があった。

ところが、だ。本紙の取材で新事実が判明した。氷川が「ハメられた可能性」が非常に高いのだ。実はこの元従業員の背後で、氷川の所属事務所に強い恨みを持つ「AプロのB氏」が糸を引いているという疑惑が浮上した。

長良じゅん

「B氏は氷川の所属事務所の前会長が亡くなった後、事務所を乗っ取ろうと計画。氷川をはじめとしたタレントや主立ったスタッフに独立や内部かく乱を持ちかけたが、けんもほろろに誰一人相手にされなかったため、クーデターは未遂に終わった。そのB氏が元従業員に指示を送っている可能性が高いんですよ」とはテレビ局関係者。

きな臭い動きはそれだけではない。B氏の背後には、反社会勢力がうごめいている。その中心人物X氏の存在は厄介だ。

「実はこのX氏も前会長が亡くなった後、事務所に対し金を引っ張ろうとしていたそうだ。B氏とX氏がつながっていて、その手先として元従業員が動いている構図だろう」(前出のテレビ局関係者)

この話を聞く限り、元従業員の挙動不審な点がいくつか考えられる。

「その元従業員が常にレコーダーを持っていたという点が気になっていた。入社して数か月の新人が常に携帯しているものじゃないだろう。しかも、氷川やスタッフに口頭で注意を受けてもニヤニヤ笑っていたそうだよ。そう考えると手を出させるように挑発していたとしか思えない。そんなやつに引っかかった氷川が甘いといえば甘いがね…」(前出の幹部)

まだ20代前半の青年(元従業員)が、こんな用意周到な準備をして数億円を要求するという行為は、裏でB氏とX氏が糸を引いていなければ容易なことではない。本紙の取材に所属事務所の広報担当者は「一切、ノーコメントです」と口を開くことはなかった。

周囲からは氷川サイドが立件に向けて被害届の提出に動いているという情報も漏れ伝わってくる。前代未聞の「氷川きよし所属事務所恐喝事件」の闇は想像以上に深そうだ。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/260973/

■スクープを報じた東スポには問い合わせが殺到

「氷川が暴力なんて振るうわけがない」「本当のことはどうなっているんですか?」という声や「その従業員がわなにはめたに決まっている」とややヒステリックな声で訴える女性もいた。所属事務所にも問い合わせの電話が多数かかっている。

また、所属事務所スタッフに対する恐喝事件として、すでに被害届が提出されたとの情報も浮上した。

「月曜に所属事務所から被害届の提出があった。芸能界のトップタレントの案件だから、世間の注目も高い。まずは元従業員に対しての事情聴取ということになるだろう」(ある捜査関係者)

日大の板倉宏名誉教授(刑法)は「今回のケースは明らかな『恐喝未遂』ということになるでしょうね」と指摘する。

「たとえ暴力を振るわれたということでも、小突いたぐらいでは、正式の法的プロセス(診断書を取り、裁判する)を経たとしても数万円といったところでしょうか。それよりも『億の金をよこせ』という方が、かなり悪質。対象者が芸能界のスターで、明るみに出ることで、経済的損失が出ることを承知の上でやっているわけですから」(板倉氏)

裁判で有罪となった場合、量刑については「恐喝未遂の事実が認定されれば、おそらく、1年から1年半の実刑判決が下されることになるでしょうね」。

28日、被害届の提出などについて、所属事務所は「お答えできることはありません」とコメント。5月1日、2日と東京・五反田ゆうぽうとでコンサートを開催するが、氷川の口から何か語られることがあるのか。まだまだ騒動は拡大しそうだ。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/261469/

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/04/30 16:11

    矢口は禁句。

  2. 2
    名無しさん 2014/04/30 22:16

    氷川モホW

  3. 3
    名無しさん 2014/05/01 0:33

    速攻でクビ切っとけばよかったんだよ

  4. 4
    名無しさん 2014/05/01 1:53

    わざとライバル店がバイト送り込んで問題起こして営業停止させるみたいな話しもあるしね

  5. 5
    名無しさん 2014/05/01 7:31

    ろくに仕事もできないボンクラを看板スターの近くで働かせてる時点で事務所のマネージメントミス

  6. 6
    名無しさん 2014/05/01 15:21

    ホモちんぴら

  7. 7
    名無しさん 2014/05/01 20:14

    ホモでもいいやん。別に。

  8. 8
    名無しさん 2014/05/01 20:47

    氷川の恐喝がやだねったらやだねなズンド肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事