TROUBLE

HEADLINE

紺野あさ美アナ[テレ東]休養の原因はDeNA三嶋との火遊びがバレて野村と破局!?

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが4月から事実上の休職状態となっている。

紺野あさ美
紺野あさ美

同局の高橋雄一社長は24日、定例社長会見で紺野アナについて「疲労の蓄積による体調不良で自宅療養中」と説明。

しかし、先月で担当スポーツ番組「neo sports」を降板したこともあって、その裏側ではさまざまなウワサが飛び交っている。

野村祐輔

1つは広島カープの野村祐輔投手との熱愛が発覚したことで「心身的ショックを受けたのではないか」という説。

紺野あさ美

また一方では、業界初の「モーニング娘。」出身の女子アナとして期待されながら伸び悩み「周囲からのプレッシャーに押し潰され、精神的に追い込まれてしまった」と指摘する声も出ている。

だが、さらに突っ込んだ取材を続けてみたところ、驚くべき真相が判明した。紺野アナと野村は、すでに破局してしまったというのだ。テレビ東京の関係者が声を潜めながら、こう打ち明ける。

「実を言うと紺野は野村からフラれてしまった。そのショックがかなり大きく情緒不安定になってノイローゼになり、休職へと追い込まれてしまっている。ただし正確に言うと、非は紺野のほうにあるようだ。

三嶋一輝

紺野と野村は遠距離恋愛だったが、実はその陰で紺野がDeNAベイスターズの三嶋一輝投手とネンゴロになっていたことが野村にバレてしまい、両者の関係は一気に冷え込んでしまった。

野村は紺野をさっさと見限り、今はタレントの磯山さやかとデキているとのこと。紺野は野村と結婚する気持ちを固めかけていたにも関わらず、軽い気持ちで”浮気”してしまったことが原因で関係がプッツリ切れてしまったから、自宅ですっかり寝込んでしまっているそうだ」

野村祐輔投手といえば、プロ3年目で広島カープの若手として「将来のエース候補」と目される有望株。

年俸も6000万円(推定)で「プロスポーツ選手好き」を公言していたテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーにとっては、まさに理想の結婚相手となるはずだった。

一方のDeNAベイスターズの三嶋一輝投手はプロ2年目で伸び悩んでおり、年俸も2700万円(推定)で野村と比較すれば大幅なランクダウンの感は否めない。

「しかも”軽い火遊び”のような感覚で三嶋に接近したらしいから、紺野は本気じゃなかった。それだけに野村から別れを告げられてしまったのは、本当に痛恨だったようだ」(前出の関係者)

それだけではない。担当スポーツ番組の降板という憂き目にあった紺野は「仕事上の悩み」においても、さらなる追い討ちをかけられている。

紺野あさ美

「アナウンサーとしても上層部から『しゃべりがうまくない』『何度も同じケアレスミスばかりする』と再三に渡ってダメ出しを食らっている。スポーツ担当から外されただけでなく、局内では『今後、他の部署へ異動させたほうがいいのでは』という厳しい声が出始めているほど。

紺野が干されかかって岐路に立たされている現状に嫌気を覚えたことも、休職願を出した理由のようだ。『4月から2か月間』とされる今回の休職も、それ以上になって結局そのままフェードアウトしてしまうことも考えられる」(別のテレ東関係者)

このまま休職が長引くようなら、電撃退社となる可能性も十分。「元モーニング娘。」のアイドル女子アナだけにテレ東からフリーになれば争奪戦になりそうな気配もあるが、紺野アナが「ノイローゼ状態」に陥っているとなればアナウンサーの職業継続も難しいかもしれない。

テレ東内で「アナウンサーとしてはまだ二流の下」と酷評されていることも、フリー転身を図る上では大きなマイナスポイントとなるだろう。紺野アナは公私ともに大きなピンチを迎えていると言えそうだ。[yomerumo]
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1788447

■紺野あさ美アナ”イジメ説”を局関係者が一蹴

「紺野は何から何まで特別待遇で、どこにイジメなんてあるのか。入社してすぐに番組も担当させてもらって、普通なら徹夜の多い勤務時間も、ほかのアナウンサーに比べたら、かなり甘くしてもらっていた」

こう話すのは、テレ東関係者。「女子アナは社員なんだから、テレビでしゃべるだけが仕事ではなく、デスクワークもたくさんある。それなのに、彼女は”なんでそんなことまでやるのか”といった顔をして避けていた」と続ける。

「そこで周囲が仕方なく彼女の分の仕事まで引き受けたりしていたから、彼女のことを快く思わない人がいたのは当然だろうが、だからといってイジメなんて絶対にありえない」(同)

「ちょっと叱ればイジメ扱い。むしろ真面目に取り組んでいる周囲がかわいそう。紺野はスポーツ選手の取材にはやたらと積極的で、北海道の某プロ野球選手と親しくなり、局内の不満を愚痴っていたことが外に漏れたこともあった」(同)

最近はかなり痩せてしまい、局内から「仕事で悩んで精神的に弱っている様子だった」という声もあったが、前出関係者は「この程度で仕事を放り出すのなら、アナウンサーとしては無理なのでは」と突き放す。

そもそも彼女を採用した局側の責任については「ある役員が、彼女をやたらかわいがっている。その人物に話を聞いてみたらいい」と、当初からウワサされた”コネ入社”をにおわせる発言もあった。

いずれにせよ、紺野があまり現場で歓迎されていなかったというなら、イジメでなくともそれが休養の原因かもしれない。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/04/post_16921.html

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 10
    名無しさん 2014/05/02 9:15

    筋肉が好きか?

  2. 9
    名無しさん 2014/05/02 8:40

    単に自業自得なだけじゃん(笑)
    それで情緒不安定とか知らんがな!

  3. 8
    名無しさん 2014/05/01 22:36

    全部が事実かは解らないが、アイドル、女子アナ、プロ野球選手の妻とか他人に羨ましがられるのが目的みたいねこの女。つまんない女

  4. 7
    名無しさん 2014/05/01 21:10

    KO

  5. 6
    名無しさん 2014/05/01 20:50

    紺野の矢口を見習ってる肛門をクンカクンカしたい

  6. 5
    名無しさん 2014/05/01 20:31

    三嶋もボロボロに干からびてるしW紺野と再生どっちが早いんだか、、、バァ〜カクパァ〜

  7. 4
    名無しさん 2014/05/01 18:02

    アイドルでもパッとしない
    アナウンサーでもパッとしない
    さっさとAVにいけ

  8. 3
    名無しさん 2014/05/01 17:36

    さげまん

  9. 2
    名無しさん 2014/05/01 16:46

    『男好き』はモー娘。の頃から有名だったじゃん!

    そう言うリサーチをしないテレビ東京の採用担当の責任
    こうなることは簡単に予想出来る事

  10. 1
    名無しさん 2014/05/01 16:05

    慶応出ても所詮、こんなもんだな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事