TROUBLE

HEADLINE

【ASKA容疑者】事件のキーマン!?口を割ったらとんでもないことになりそうなX氏の存在

先月、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者だが、事件のキーマンと思われ、さらには芸能界の”薬物汚染ルート”の実態を把握していると思われる人物が行方不明になっていることを発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

ASKA容疑者
ASKA容疑者

ASKA容疑者は逮捕直後、覚せい剤の所持や使用を否認し「アンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン)のつもりだった」と供述していたが、その後、一転して所持・使用を認める供述を始めた。

今月17日でちょうど逮捕から1カ月となるが、「逃亡などの恐れがないため、早ければ今月中にも保釈されるという情報が流れている。保釈金は500~1000万円の範囲になりそうだが、ASKA容疑者の妻が用立てると思われる。7月中にも公判がスタートしそう」(社会部記者)。

そんな中、同誌によると、事件のキーマンと思われるのがASKA容疑者の元運転手・X氏。X氏はASKA容疑者と同じように「週刊文春」(文芸春秋)で薬物使用疑惑を報じられた、元プロ野球選手の番長こと清原和博の運転手をつとめていたとされるが、さらなる接点があるという。

というのも、「文春」ではASKA容疑者と08年に亡くなったタレントの飯島愛さんはドラッグを使用してSEXをする関係だったと報じられたが、「ポスト」によると、X氏はASKAの運転手をする前には飯島さんの個人事務所の経理を担当。飯島さんは06年にブログで横領被害にあったことを告白したが、横領したのがX氏だったというのだ。

ASKA容疑者と飯島愛の関係を報じた記事
ASKA容疑者と飯島愛の関係を報じた記事

また、X氏はもともと大手芸能プロに勤務していたため、芸能人人脈も幅広いというが、現在は行方不明のようで、「飯島さんは横領されても刑事告訴しなかったが、何かそうできない”弱み”を握られていたのでは。ASKA容疑者の事件については薬物の入手ルートを把握している可能性もあるが、ほかの”弱み”を握られた芸能人は戦々恐々なのでは」(芸能記者)。

捜査当局がX氏に接触し、X氏が洗いざらいぶちまけたらとんでもないことになりそうだ。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/37185479/

■ASKAのゴシップ報道が減った原因とは!?

衝撃の逮捕からはや1カ月、報道される機会も減りつつある、CHAGE and ASKA・ASKA容疑者の覚せい剤事件。先頃一部スポーツ紙により、ASKA容疑者の弁護人を「東電OL殺人事件」で被告男性の再審無罪を勝ち取った、敏腕弁護士が担当すると伝えられたが、これもゴシップ報道が減った原因の1つだという。

「2週間ほど前から、マスコミ関係者の間でも『ASKAに相当やり手の弁護士がつくようだ』と話題になっていました。いくつかの週刊誌は裁判沙汰を恐れたのか、過激な報道を控えるよう、上から通達も出ていたようです」(週刊誌記者)

報道が減少した原因は、ほかにもある。ASKA容疑者が全面的に罪を認めた、つまり”完落ち”状態になったからだという。

「有名人に限った話ですが、取り調べでなかなか容疑を認めない場合、警察があえて取り調べの様子や表に出ていない情報をメディアにリークし、それを報じさせ、容疑者を追い込むことがあります。ASKA容疑者は素直に自供を続けているため、警察ルートの情報もなかなか降りてこない状態になってしまったんです」(同)

Chage
しかし覚せい剤容疑に関連して、10日発売の「女性自身」(光文社)では、昨年の時点で、ASKAが所属事務所の取締役から外されていたことが伝えられた。相方であるChageや所属事務所はすでにASKAを見限っており、すなわちそれは、CHAGE and ASKAが将来的に再活動することはないと判断した証しだという。

平石貴久
さらに、ASKA容疑者の主治医だった平石貴久氏の経営する医療法人「社団貴生会」が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことも明らかになった。

「同クリニックは、もともと”ニンニク注射”で有名な、芸能人御用達のクリニックでした。平石氏は『ノンストップ!』(フジテレビ系)のインタビューで、自らASKAにアンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン)を処方したと明かしていましたが、医療関係者でないと入手が難しい薬物検査キットをASKAが所持していたのも、同氏の手助けがあったからかもしれません」(芸能プロ関係者)

こうして、現在は後追い報道も下火となったASKA容疑者だが、今後舞台は法廷へと移り、さらなる新事実が明らかになっていくことだろう。[サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2014/06/post_12551.html

■いろんなことをペラペラ捜査員に話す”おしゃべり飛鳥”

「ASKAは否認している間も、雑談ではいろんなことをペラペラ捜査員に話していたのです。『週刊文春』のインタビュー時も余計なことをしゃべって、芸能関係者を激怒させた。”おしゃべりASKA”が何を話すか?捜査員も興味津々ですよ」(警視庁詰め記者)

昨年夏、『週刊文春』がASKAの”シャブ疑惑”を報じた。ASKAはホームページで「一過性脳虚血症の疑いがある」と否定したが、疑惑が消えなかったことから約2カ月後に同じ土俵の『週刊文春』で独占インタビューに応じた。

「反論するのはいいんですが、”芸能界のドン”と呼ばれているS社長の実名を出して余計なことを言いすぎました」(大手プロ幹部)

ASKAは同インタビューで次のように語っている。

〈文春の記事が出てから(芸能プロの)BのS社長から電話があって『ASKA君、僕いま心配になって、記事のゲラを見てきたんだよ。酷いよ!』って言われたんですよ。『オヤジさん、僕潔白だから。全然平気ですよ』っていう話をして、Sさんのほうも『じゃ、大丈夫だね』『大丈夫ですよ』。これだけの会話があっただけなんで、Sさんに今後の対応の相談をしたという事実もないんです〉(記事中は実名)

「S社長の目的はどうあれ、マスコミのバッシングからASKAを守ってやろうとしたのは事実。そのやり取りを暴露したんですからね。S社長は激怒。業界からは総スカン。何が起きてもASKAを助ける業界関係者はいないと見られていたが、逮捕されたとなると話は別。何しろ”おしゃべりASKA”ですからね」

と証言するのは音楽プロデューサー。

「インタビューでも、クスリで心当たりのある名前を挙げているし、S社長との会話のやり取りも微妙。それに、同じミュージシャン仲間のドラッグ情報も持っている。ASKAが捜査員の誘導で誰と誰が薬物をやっている、とゲロするリスクは高いですね」

薬物疑惑が上がった際、本誌が接触した親しい音楽関係者はこう説明していた。

「ASKAは、酒は体質的に合わない。食って飲んで騒ぐタイプじゃないからストレスやプレッシャーを溜め込むタイプ」

もともと下戸だったいうASKAは酒に溺れた過去もある。制作会社プロデューサーが続ける。

杉田かおる
「昔、ドラマで共演した女優の杉田かおる(49)と毎晩大酒を飲んで共演者やスタッフに迷惑をかけていました」

ASKAと杉田が共演したドラマは1984年に放送されたスペシャルドラマ『友よ』(日本テレビ系)。

「他に烏丸せつこ、森下愛子といった美人女優もいたんですが、なぜかASKAは杉田と気が合った。地方ロケでは、2人は毎晩浴びるように酒を飲んでいました。杉田はお風呂も入らずASKAと飲み明かす。そのままロケバスに乗るから酒がプンプン臭う。共演者もスタッフも閉口したことを覚えていますよ」(前出・プロデューサー)

「杉田とは男女の関係だった。しかし、それはASKAが結婚する前のこと。酒で発散できていれば、薬物に手を出すことはなかったかもしれない。悔やまれますよ」(ドラマ関係者)

“おしゃべりASKA”は話さずにはいられない。[週刊実話]
http://wjn.jp/article/detail/8324969/

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/16 20:37

    S社長=周防バーニング社長?

  2. 2
    名無しさん 2014/06/16 22:48

    洗いざらい話しちゃえw

  3. 3
    名無しさん 2014/06/16 23:13

    ASKAの余計なものなど無いよねと余計な事を言う肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2014/06/17 8:59

    一般人だってやるんだから芸能人なんか右へ習えでたらふくいるだろ。芸能人なんかやりまくってんだから一網打尽にしちまえ。

  5. 5
    名無しさん 2014/06/17 15:28

    しゃべり杉田ASKA

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事