TROUBLE

HEADLINE

【追悼】名優ロビン・ウィリアムズ自殺を図って窒息死 重度のうつ状態でリハビリ中の悲劇

悲しいニュースが飛び込んできた。名優ロビン・ウィリアムズが、8月11日、北カリフォルニアの自宅で死亡しているのが確認された。

ロビン・ウィリアムズ
ロビン・ウィリアムズ

『グッドモーニング、ベトナム』『いまを生きる』『フィッシャー・キング』『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』など、数えきれぬほどの名作に出演し、温かみと優しさとユーモアのある演技で魅了してきた名優は、63歳でこの世を去ってしまった。しかも突然に。

彼の死は自殺によるものとみられている。米各メディアが、この悲しいニュースを伝えている。

ロビンの代理人マラ・バクスボームは「彼は、最近、深刻なうつ病と闘っていました」と説明し、家族のプライバシーを尊重するように訴えた。

ロビンの妻スーザン・シュナイダーさんは、「家族が深い悲しみに沈んでいる間、どうかプライバシーを尊重してください」と声明を発表。

ロビン・ウィリアムズ&スーザン・シュナイダー

「私は今朝、夫と親友を失いました。世界中で最も愛されたアーティストの一人であり、そしてすばらしい人間を、世界も失ってしまったのです。私は今、深い悲しみで心が打ちひしがれています。ロビンの家族を代表して、深い悲しみに沈む間、どうか私たちをそっとしておいてください。どうか、その死ではなく、彼が数えきれぬ喜びと笑いを多くの人々に与えたことが、人々の記憶に残ることが私たちの願いです」。

スーザンさんが訴えるように、ロビンは映画の世界で多くの人々を笑顔にし、優しい涙で胸を熱くさせてきた。しかし、ロビンが見せる笑顔の裏では、長年、アルコールなどの依存症や心の病と闘っていた。

クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店

最近では、リハビリ施設に入り、アルコール依存症の克服に努め、映画だけでなく、テレビドラマ『クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店』でも主演をつとめていた。

映画界はまたしても大きな宝を失ってしまった。「映画って楽しいものだ」と体現し続けてきた名優の早すぎる死はにわかに信じがたく、また笑顔でスクリーンに戻ってきてくれるのではないかと思うほど、突然すぎて、すぐにはその永遠の喪失を実感できないかもしれない。

ロビンの死について、詳しいことは、12日(現地時間)に警察当局が記者会見を開くという。[海外ドラマNAVI]
http://dramanavi.net/news/2014/08/63.php

■突然の死に、各界で衝撃が広がる

オバマ米大統領

<バラク・オバマ米大統領>

ロビン・ウィリアムズは空軍兵、魔人、医師、大統領、教師、ピーター・パンなど様々な役を演じたが、彼は類いまれな人物だった。

スティーブン・スピルバーグ

<スティーブン・スピルバーグ監督>

ロビンは嵐のようなコメディーの天才で、そしてわれわれの笑いは彼を支えた雷だった。友人である彼がいなくなったなんて信じられない。

ジョン・メイヤー

<ミュージシャンのジョン・メイヤー>

大人になったらなりたかったのは、ロビン・ウィリアムズが演じたポパイだった。

スティーブ・マーティン

<俳優でコメディアンのスティーブ・マーティン>

ロビン・ウィリアムズがいなくなったことほどの驚きはない。彼は非常に有能で、偽りのない人だった。

ジョン・トラボルタ

<俳優のジョン・トラボルタ>

ロビンよりも優しく、頭が切れ、思いやりのある人物に出会ったことはない。人々を明るく幸せにしようとする、アーティストとしての彼の努力は誰とも比較できない。

ケビン・スペイシー

<俳優のケビン・スペイシー>

ロビン・ウィリアムズは世界を笑わせ、物事について考えさせた。このことを心に留め、敬意を払っていく。人として、またアーティスト、友人として偉大な人物だった。彼がいなくなって本当にさみしくなるだろう。[ロイター]
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKBN0GC05F20140812

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/12 20:56

    ガープの世界が好きかな

  2. 2
    名無しさん 2014/08/12 21:02

    ベトナムのやつ

  3. 3
    名無しさん 2014/08/12 21:05

    ウフフ♪

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事