TROUBLE

HEADLINE

ローラの父親が出頭した理由とは!?刑が確定すれば母国で優雅な暮らしができる!?

国民健康保険の海外療養費など87万円を騙し取ったとして詐欺容疑で逮捕された、ローラ(24)の実父でバングラディシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)。

ローラと父のジュリップさん
ローラと父のジュリップさん

23日に入国すると、友人の自宅や公園などを渡り歩き26日に弁護士と出頭。逮捕されるとわかっていてなお姿を見せた陰には、彼なりの”計算”があるようだ。

「すでに逮捕されている共犯者が『ジュリップ容疑者に持ちかけられた』と認めているのに、彼は『100%関係ない』と全面否認。起訴を免れようとしています。また、彼は『主張が認められれば、弁済に協力する』とも漏らしているようです。これは実刑を免れるため、情状酌量を狙ったものでしょう」(前出・捜査関係者)

ジュリップ容疑者の今後について、弁護士の大菅剛氏はこう語る。

「詐欺罪で起訴された場合、最短でも1年以上の懲役、3年以上の執行猶予が考えられます。今回のような国への詐欺は、より刑が重くなる傾向に。外国籍の方は、強制退去の行政処分が下る可能性があります」

ローラと兄

ジュリップ容疑者は日本人とロシア人のハーフの女性と結婚。ローラと兄が産まれたが、離婚。その後、中国人女性と結婚し2児をもうけた。国外退去になれば子どもたちを日本に残し一家離散となるが……。外国人の在留資格に詳しい行政書士の丹羽秀男氏が言う。

「子供がいることを考えると、彼は永住者資格を持っていると考えられます。狙い通り不起訴となれば、日本で暮らせます。しかし起訴されると実刑を免れても、その資格が取り消されるでしょう。再入国も認められない可能性が高いでしょうね」

だが彼は「日本居座りに失敗しても、出頭を選んだ方がメリット大」と判断したようだ。

「事件前、彼はローラさんから仕送りをもらっていたそうです。逃亡中は当然、仕送りは得られません。しかし刑が確定すれば、再び娘から援助を受けても法的・道義的な問題はなくなります。そうなれば母国での優雅な暮らしも可能です」(前出・捜査関係者)

どっちに転んでもOK!そんな父に、ローラの悲痛な叫びが届く日は来るのか。[女性自身]
http://jisin.jp/news/2644/7555/

■実父逮捕でローラが背負う十字架

“不肖の父”を持ったローラは気の毒というしかないが、仕事に影響は出るのか。芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

「私も詐欺容疑のニュースが出た当初は、世田谷区民のひとりとして怒りが収まりませんでした。しかし、ローラ自身に非はなく、普段はスキャンダルに容赦ない毒舌タレントも口を揃えて『ローラは関係ない』『むしろかわいそう』と擁護し、その他の芸能人は触れることすらしなかった。

騒動以降、芸能界にはローラの応援団が増え、ワイドショーで大きく報道されることもなく、世論をうまく味方につけられた。しかも、ローラの出演するテレビ番組は視聴率が上がり、コマーシャルの商品は売れた。スポンサーへのマイナスがなかったので、今回の逮捕もローラ側は静観して、公式コメントを出す以上の対応はしないでしょう」

子は親を選べない。とはいえ、血は水よりも濃いのもまた事実。カネの絡んだ事件でもあり、ローラへの影響はゼロとは言い切れない。[日刊ゲンダイ]
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_216205?p=2

【関連画像】
ローラ隠れ巨乳説を検証!!スカートの奥に…最新TVキャプチャー画像!!乳首がありえないほど勃ちま…『志村どうぶつ園』パンチラ画像など!!

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2014/08/15 1:14

    ローラも関係あるでしょ
    知っててポスターの仕事受けてたりして

  2. 1
    名無しさん 2014/08/14 20:22

    ローラにだって関係あるだろ。マフィアのボス+犯罪者の娘とか後ろ指さされて生きるレベルじゃん。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事