TROUBLE

HEADLINE

「キモイ」山本景府議の”LINE騒動”はテリー伊藤に飛び火!!さらにBPOから陰謀論までもう止まらない!!

大阪維新の会の山本景府議(34)の”LINE威圧騒動”で飛び火したのがテリー伊藤氏(64)だ。

テリー伊藤
テリー伊藤

11日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」のなかでこのニュースが紹介されると、テリー氏は「VTR見ててもこの人キモいもん!」とバッサリ。

山本景

これに山本氏が激怒し、12日に自身のブログで「一部報道内容(テリー伊藤氏による『キモい』連発発言)について、しかるべき対応を取ります」と宣言し、放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てた。

女子中学生に「キモい」と言われ激高したパターンと全く同じ構図だが、山本氏は一歩も引く気はない。

ただ、現時点ではBPOに申し立てを行っただけで、実際に審議入りされるかは未知数。しかも、BPO担当者いわく「今月は夏休みもあるので、審議入りの是非を決める委員会自体の開催がない。次回の開催は9月16日です」。結論までには相当時間がかかる。

橋下徹

“親分”にも見放されてしまった。橋下代表はこの日、「何か言われたから、BPOとか人権侵害とか言うのは議員の対応としてふさわしくない。僕らの立場ならキモいぐらい言われるのは当たり前。僕もコメンテーターの時、近いことを言っていた」と述べ、テリー氏擁護に回った。

渦中のテリー氏は本紙の取材に「僕もよくわからないことになっちゃってね…。局の幹部で話をしていると思うので、僕の方からはノーコメントでお願いします」と話し、日本テレビ広報・IR部は「山本議員のブログの内容は確認しましたが、現時点で当社からコメントすることはありません」と書面で回答した。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/301222/

■山本景府議テリー氏を擁護する橋下代表を批判

無料通話アプリ「LINE」で女子中学生を威圧し、所属する大阪維新の会から除団処分を受けた山本景府議(34)が14日、大阪府庁舎で緊急会見を行い、”陰謀論”とまさかの同党・橋下徹代表(45)批判をブチ上げた。

山本景府議 緊急会見
山本景府議 緊急会見

会見では威圧発言に対して何度も「不適切な発言でお詫びしたい」と繰り返したが、随所に反論も織り交ぜた。

「昨年12月に起きたことが、半年以上を経て8日の産経新聞で突然報じられた。何らかの陰謀、意図があると思っている」

そう切り出した山本氏は、来月7日の交野市長選に出馬予定だったことを明かし「世論調査では10ポイントくらい、現職の中田(仁公)市長より私がリードしていた」と断言。”当選確実”な自分を潰すため、何者かが情報を流したと推理した。

肝心のリーク犯については「相手方の名誉もあるし、この場では言うことはできない」と、一瞬大人の対応を見せたものの「産経新聞の記事には中田市長と教育委員会の幹部しか知りえない情報が書かれていた」。まるで中田市長のグループがリークしたと言わんばかりの物言いだ。これには会場から失笑も…。

怒りの矛先は同党の橋下代表にも向けられた。

山本氏は正面を見据え「橋下代表の発言がおかしいと思います。議員や政治家だったらいかなる名誉毀損行為もやって許されるのか。一概に政治家だからといってキモイという中傷を甘受しなければならない、ということはないと思っています」とキッパリ。

続けて「キモイという言葉は外見と人格両方を否定する。悪口でもほかの言葉なら我慢した」と述べ、「キモイ」の3文字を異常嫌悪していることを明かした。

同党が下した除団処分についても山本氏は「維新の議員3名が本会議場で造反行為を行ったのに処分されていない。それと比べても私の処分は重すぎる。自分としては厳重注意、もしくは党員活動停止レベルの処分が妥当と考えている」と持論を展開。

こうなるともう止まらない。

山本氏は党の内部事情もさりげなく暴露。ある記者が「党内に山本さんの味方はいますか?」と聞いたところ、山本氏は「いますけど、名乗り出れないと思います。報復されますから。維新はトップダウンで、(橋下)代表の言うことは絶対。こんな状況になった僕を擁護したら、その人がポストを外されますよ」と、ぶっちゃけた。

山本景府議

会見終了後、自身の冗舌ぶりにようやく気付き「電話掛かってきたらどうしよう」「来週には議会に出席しないといけない。どこに座ればいいのか」とビビりだしたが、時すでに遅し。政治生命の危機に直面してしまった。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/301444/

■産経新聞で突然報じられた山本景府議の”LINE威圧騒動”

大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の女子中学生に「ただでは済まさない」などの不適切なメッセージを送ったとして、交野市教委が山本氏に抗議していたことが7日、同市への取材で分かった。維新の今井豊府議団幹事長は、山本氏を口頭で厳重注意した。

市によると、山本氏は平成25年10月、地元の祭りで知り合った中学生数人に名刺を配布。名刺に書かれていたLINEの連絡先にアクセスしてきた生徒らを「お茶会」に誘ったが、誰も参加しなかった。

生徒らが山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。[msn]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140808/waf14080802000004-n1.htm

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/15 17:39

    変な奴って自覚が無いからタチが悪い。

  2. 2
    名無しさん 2014/08/15 17:51

    情けなく幼稚ですね…もっとやる事あるのでは…

  3. 3
    名無しさん 2014/08/15 19:14

    いい年したオサンが中学生を威圧とか‥正にキ●イでしょ‥

  4. 4
    名無しさん 2014/08/15 21:40

    コイツがやった事は恫喝どころか脅迫罪でしょ
    被害届出して逮捕されればいいのに

  5. 5
    名無しさん 2014/08/15 21:40

    コイツがやった事は恫喝どころか脅迫罪でしょ
    被害届出して逮捕されればいいのに

  6. 6
    名無しさん 2014/08/16 1:38

    この人も悪いけど公共の電波で相手に悪口(になるのかな?)を言うコメンテーターもどうかと思う。
    コメンテーターなら芯のある話をして欲しい。

  7. 7
    名無しさん 2014/08/16 2:11

    言われても仕方ないことしてるって自覚も常識も無いからこんな風にできるんだな~こんなのが議員になれるのか~

  8. 8
    名無しさん 2014/08/16 16:40

    共糞

  9. 9
    名無しさん 2014/08/16 23:17

    新キモイマン登場

  10. 10
    名無しさん 2014/08/16 23:58

    こいつ選挙の時、選挙カーの上で緊張して、なに喋ってるかわからんかった。
    こいつアカンなーと思ってたら、想像通りでわろた。

    演説は、橋下さんの後やったけど、聴衆どっちらけやで。

    数合わせはわかってたけど、こんなひどいなんて…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事