TROUBLE

HEADLINE

フィフィ『NEWS ZERO』櫻井翔の中東情勢解説にデタラメと批判⇒Twitter休止⇒どこの圧力かと話題に!?

8月18日、タレントのフィフィさん(?@FIFI_Egypt)が『Twitter』にて

フィフィ
フィフィ

ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。

とツイートした(現在は削除されている)。

櫻井翔
「ニュースゼロでアイドルの方」とは、アイドルグループ嵐の櫻井翔さんのことと思われる。櫻井さんへの批判とも受け止められたようで、フィフィさんに対して櫻井さんのファンとみられる方々からの批判や罵倒のツイートが殺到した。

それらに対し、フィフィさんも応答したり、

アイドルに報道番組の原稿を読ませワンコーナーで中東情勢を解説させた(この時点で日本独特)→専門家に解説させる機会が乏しい上に、誤解を招く内容であると指摘する→アイドル批判とすり替えられ記事を書かれる→ファンに絡まれ→これって言論弾圧?内容に意見できない報道番組の構図がおかしくね?

とツイートするなどしていたが、

お知らせ:今回の報道番組に関する指摘など一連のツイートは全て削除させて頂きます。また、しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。何卒、状況をお察し下さい。皆様にまたお会いできることを願って、応援下さった多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら。

フィフィのツイート
フィフィのツイート

とツイートするに至った。これに対し、

「復帰願っております!」

「本来日本人が気づくべきだった日本の問題点を、僕はフィフィさんのおかげで勉強する機会を得ることが出来ました」

「たくさんの事を教えていただき感謝しています。元気を出してください。」

と、励ましや復帰を願うツイートが数多く寄せられているようだ。

一方で、フィフィさんは

「おいおい、フィフィ事務所の圧力かよ」

「フィフィ姉さん、何かの圧力かかったんですかね」

「これか。ISISについての報道である上に、さらにNEWS ZEROの櫻井翔の解説が間違っていると言ったのか。当の本人がジャニーズな上に親が総務省の次官候補と言われているらしいのを相手にしては、フィフィさんの芸能人の立場としては…。」

といったツイートをリツートしたり、そのリツートを取り消したりしている模様である。[ガジェット通信]
http://getnews.jp/archives/648084

■櫻井ファンからの誹謗中傷

この発言が一部の櫻井ファンの怒りを買ってしまったらしい。19日、フィフィは当該ツイートを削除したうえで、「櫻井翔さんの一部のファンの皆さん、誹謗中傷は勘弁して下さい」と語る。

そして、「私のツイートの趣旨を誤解してお行儀の悪い絡み方されても、他のファンの印象まで悪くなり、迷惑するだけだと思います。同じファンでも、理解を示した上でリプをくれている方もいらっしゃるのですから」と諭す。櫻井批判ではなく、報道番組のあり方について意見したことを改めて説明した。[RBB TODAY]
http://www.rbbtoday.com/article/2014/08/19/122562.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/20 17:15

    あの女ガイコツ、すげーブスだけど大好きだな!
    有吉やマツコはバラエティーでは好きだけど、朝日が収入の基盤だから政治関係は基本的にスルーか韓国目線で中身が無い。
    それに比べてあのスフィンクス♀は日本人より日本側で、良いも悪いも濁さない。
    日本の国籍あるなら国政に進出してほしい!

  2. 2
    名無しさん 2014/08/20 19:02

    ガンバレ!

  3. 3
    名無しさん 2014/08/20 22:00

    アイドルでもなんでも出来る奴は出来る。
    あの子にはそれが出来なかっただけだわ。
    まぁ、顔も頭も中の下だけど、頑張るなら最後までやって欲しいわ

  4. 4
    名無しさん 2014/08/20 23:15

    あの僅か数分に全てを盛り込むには限界があるから、一番の問題点を取り上げただけなんじゃないの?

  5. 5
    名無しさん 2014/08/21 10:37

    というか、番組の批判だけすれば良かったんじゃね。
    アイドルとか誰だか分かる事書くから駄目なんでしょ。
    つーか、絶対に戦争は駄目!とか言ってる日本人には宗教問題は絶対に分からないしね。

  6. 6
    名無しさん 2014/08/21 15:50

    成功したミイラ

  7. 7
    名無しさん 2014/08/22 5:10

    >>5
    戦争はダメでしょ。特に資源目的の侵略戦争は。
    問題なのは防衛処置も戦争と考える左側のクズ。

  8. 8
    名無しさん 2014/08/24 6:21

    最近、物事を知らない!考える事も出来ない連中が多くなってないか?会話の中で直ぐ『何?どーゆ事』って聞く人いてる。今回の事も、何に対しての意見か文面読めばわかる筈?

  9. 9
    名無しさん 2015/06/23 18:58

    中東の宗教とか問題とかそういうところで生まれた人や長年住んでいる人じゃないとわからないと思う。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事