TROUBLE

HEADLINE

田中みな実アナがTBSに不信感!?フリー転身後の初仕事はフジテレビとフライング発表された理由

9月のTBS退社を前にして、早々にレギュラー番組を獲得した田中みな実アナ(27)。10月から始まるフジテレビの新情報番組のメインMCを任されるというのだから、フリー転向は上々の滑り出しとなっている。

田中みな実
田中みな実

ところが、退社理由とも報じられた局内からの”総スカン状態”は深刻化する一方だという。

TBS関係者が話す。

「6月に田中自身が退社を発表してからは、レギュラー番組の収録日以外は、ほとんどアナウンス室にも顔を出さなくなりました。そこにきて、他局でのフリー初仕事が報じられたのですから、同僚アナからのやっかみは募る一方です。田中にしてみれば針のムシロのような状態です」

すっかりTBS内で孤立無援の状態だというが、実はこれも覚悟の上だった。その契機となった”事件”があったのだ。

藤森慎吾

「田中がオリラジの藤森との交際が発覚した直後に埼玉の実家から都内のマンションに引っ越したのです。しかし、転居から1カ月もしないうちに芸能マスコミが田中の新居を割り出し、取材に現れたそうです。

転居直後だけに、田中はTBS局内に新居の住所を漏洩した犯人がいると勘ぐり、みずから局内の人間を避けるようになりました。そこからフリー転身に向けて芸能プロ幹部と接触する”就活”に熱心になったのです」(前出・TBS関係者)

まさに、総スカンの果てに、田中アナ自身が三行半を叩きつけていたのだ。フリーとなれば、年収は5倍になるとも言われている。私生活での初仕事は、バレてしまったマンションからの引っ越しということになりそうだ。[アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/26006

■決まったレギュラー番組を事務所がフライング発表

9月末でTBSを退社し、フリーになるアナウンサーの田中みな実(27)が、10月からフジテレビ系情報バラエティ番組に出演すると、日刊スポーツが報じた。

放送枠は、現在『クイズ30~団結せよ!』が放送されている日曜夜8時台。新番組の内容は不明だが、田中はメーン司会に起用されるという。

「新番組の情報を記者に流したのは、10月から所属する新事務所・テイクオフの関係者でしょう。TBSサイドは、『サンデー・ジャポン』をはじめレギュラー番組の進退について、いまだ言葉を濁している。

TBSが田中の『番組降板』というネガティブな報告をする前に、いち早く今回の発表をしてしまうことで、田中アナの転身が順調であることをアピールしたかったのでは?」(芸能記者)

テイクオフといえば、宮根誠司アナや、羽鳥慎一アナらが所属。

宮根誠司|羽鳥慎一
宮根誠司|羽鳥慎一

“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングプロの周防郁雄社長がバックアップしているため、「田中アナがたとえTBSから敬遠されていたとしても、事務所が他局にねじ込んでくれるので、仕事は安泰」(芸能プロ関係者)といわれている。

石原俊爾

田中の退社については、7月に行われた定例社長会見で、TBSの石原俊爾社長が「人気アナウンサーでもありますし、残念に思っていますけど、本人が新しい環境でトライしたいというので、応援していきたい」とコメント。

しかし、局内で孤立しており、ここしばらくはアナウンス室に顔を出さなくなったという田中だけに、「フリー後しばらくは、TBSに近づくことはないのでは?」(テレビ関係者)という声も少なくない。

「田中は自身のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』で、『上昇志向の塊』『0か100かみたいな人間』と自己分析したことからも分かる通り、野心家で頑固な性格。保守的で協調性を求められるTBSよりも、フジのバラエティのほうが田中アナの魅力が発揮されるかもしれません」(前出芸能記者)

突き抜けた”ぶりっ子キャラ”が良くも悪くも視聴者にインパクトを与え、週刊誌が発表している「嫌いな女子アナ」アンケートでは二連覇を果たした田中。フリー転身後は、どんな活躍を見せてくれるのだろうか?[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18400.html

【関連画像】
田中みな実 学生時代のDカップ胸ブラ脱ぎ流出画像などお宝画像はコチラから

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/09/01 17:14

    すぐ終わりそう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事