TROUBLE

HEADLINE

元NEWS内博貴「ショボかった」発言にダルビッシュが反論!!さらにジャニオタの攻撃に「もう滅茶苦茶」と呆れる

9月4日放送された日本テレビ系『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱』で、ジャニーズ・内博貴が発言した内容が槍玉に上がっている。

内博貴
内博貴

ダルビッシュ
トークバラエティの同番組にゲストとして登場した内がエピソードとして話したテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手についての発言がネット上で物議を醸している。

内はジャニーズ事務所入り前、リトルリーグでプロ野球選手を夢見ていたという話から、リトルリーグ時代のダルビッシュと対戦したことがあると話し始めた。

『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱』
『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱』

「こんなん言うたらアレですけど……」

「ショボかったですよ。あの時のダルちゃんは、よくマウンドで泣いてました」

チームの監督から「泣くなボケ!」と叱られるダルや自身のチームは強かったなどと言いたい放題。

この大胆な暴露について、ジャニーズに詳しい記者はこう言う。

「内は関西人のため、今回はリップサービス的に大げさなトークを繰り広げてしまったのかもしれませんが、せっかく飲酒騒動、謹慎を経て仕事を取り戻している最中だけに、今後の言動には十分注意してほしいものですね」

大げさなトーク…そう、内の発言内容はダルビッシュ本人に全否定されてしまったのだ。

番組で放送された発言について、ダルビッシュのTwitterごしに視聴者から送られたブログのリンク。そこには、内の発言の一部始終がまとめられていた。

ダルビッシュの第一声は、「何それ?(笑)」

「小学校の時は僕ほとんどキャッチャーでしたよ!あと試合関連で泣いたのは高2夏の決勝後のみです。。」

ダルビッシュtwitter
ダルビッシュtwitter

「酷いなこれ(笑)」

と呆れたつぶやきを発したのだ。

マウントで泣いていた説についても、

「だって少年野球で打たれて泣く奴、いないでしょ普通(笑)」

「しかも見たらダルちゃんとか言ってますからね。友達かよって(笑)」

と露骨に不快感を表明。

この一件で、内はネットユーザーから反感を買っている。

「いくらなんでもダサすぎ」「これは恥ずかしい」と、失笑を買う事態に。

[引用/参照:cyzomoman]
http://www.cyzowoman.com/2014/09/post_13474.html

その後、6日に一部のTwitterユーザーからダルビッシュに対し「ダルビッシュ性格悪過ぎるw内もダルビッシュも嫌いだわw」といった批判が寄せられることに。

ダルビッシュはこの投稿に対し「そう言われてもねぇ。。何も悪いことしてないし」と返した。

すると、このユーザーは「だからこう言うつぶやきをリツイするところが性格悪いんだってば」などと反論。

ダルビッシュはこれにも「あんたが@つけてツイートしてきたんだろうが(笑) 無茶苦茶やな」と応じている。

その後も、ダルビッシュは「普通バカにされてるのなら許さないでしょう。 誰が見てもわかるはずなのにその人のファンらしき人達からしたら僕が悪いとかになってますからね。どうなってんの?(笑)」

「今までTwitterで色々あったけど今回は異常でしたね。もう滅茶苦茶」などと、半ば呆れ気味のコメントを投稿している。

[引用/参照:cyzomoman]
http://news.livedoor.com/article/detail/9230896/

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/09/11 0:37

    というか、そのダルビッシュの発言に内本人は何て言ってるの?
    それが気になる。

  2. 12
    名無しさん 2014/09/11 11:59

    >>4
    ふ〜ん

    >>8
    ズレてるって言われない?

    ダル気の毒。

  3. 13
    名無しさん 2014/09/11 12:31

    ツイッターやめればいいんだよ

  4. 14
    名無しさん 2014/09/11 12:54

    見た目も野球もダルの圧勝

  5. 15
    名無しさん 2014/09/11 12:55

    見た目も野球もダルの圧勝

  6. 16
    名無しさん 2014/09/11 14:57

    >>4
    嵐は日産スタジアムでコンサートやったことありません。
    って釣られちゃったよ。

  7. 17
    名無しさん 2014/09/11 15:16

    >>6
    7万のブスに比べたら自分の妹はまだマシって書いてんじゃん!
    よく読め。バカがバレて恥かいてんぞ!笑

  8. 18
    名無しさん 2014/09/11 15:24

    >>16
    嵐が今までにどこでライブやってるか知ってるってことは4でいうところの7万分の1ってことでok?
    汚いツバ吐き散らかしながらスマホで嵐の画像検索してんのか?桐谷なんたらが一緒に出てくるからってキレんなよブス。おまえじゃ松本潤とのcmは無理だ。

  9. 19
    名無しさん 2014/09/11 16:32

    かなり必死すぎて笑える。

    そもそも4の書き込みって記事と全く関係無い話なんでしょ?

    二宮とか無関係だし

  10. 20
    名無しさん 2014/09/12 9:37

    必死なのは19

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事